おすすめ作品

コーラルピンクとは?おしゃれにコーデに取り入れる方法とおすすめアイテム12選

コーラルピンクの色味と意味をはじめ、コーラルピンクを使っておしゃれにコーデを完成させるコツをご紹介。あわせておすすめのコーラルピンクアイテムも厳選してお届けします。

コーラルピンクが指す色、意味とは?

STUDIO BRACEさんの「ボタニカルスマホケース

コーラルとは「珊瑚」という意味。コーラル自体は、黄色みがかった赤色のことをいいますが、「コーラルピンク」は、コーラルに少しピンク色を足したようなカラーのこと。オレンジとピンク色を足したような色で、サーモンピンクに似ています。

コーラルピンクをおしゃれにコーデに取り入れる方法

en-enさんの「フランスリネンのブラウス

ヘルシーで明るい印象に見せてくれるコーラルピンク。一見、難しい色味に思われがちですが、肌に馴染みやすいカラーなので、思い切って取り入れてみるのがおすすめです。
白やベージュなど、ベーシックなカラーと合わせて差し色使いしたり、ネイビーと合わせてさわやかなマリンルックを楽しむのもいいですね。

手もとをやさしく彩る「コーラルピンクのネイル」

肌色にスッと馴染んでくれるので、ネイル初心者の方でも取り入れやすいカラー。minneにはシンプルで使いやすいデザインのネイルが揃っていますよ。

上品な光沢感が手もとを彩る

シンプルながらもつややかな光沢感が手もとを美しく演出してくれます。シンプルな白いワンピースなどとさらりと合わせたくなるデザインですね。

作品を見る

みずみずしい透明感が魅力

nailtip_rionさんのくすみコーラルピンクのネイルチップ

シェルやオーロラシート、天然石などを散りばめたリッチなデザイン。角度によってきらきらと輝き、存在感を発揮してくれそう。

作品を見る

ハレの日にも身につけたい

re:nailさんのコーラルピンクのお花とシェルネイル

結婚式などの特別なシーンでも活躍してくれそうな華やかなデザイン。4種類の長さの中から、選ぶことができます。

作品を見る

「コーラルピンクのワンピース」で華やかな装いに

シンプルなデザインでも、1枚で主役級の存在感を発揮してくれるコーラルピンクのワンピース。夏にぴったりの涼しげな素材のものをご紹介します。

涼しげなコットンリネン

Swimmy Clothingさんのコットンリネンフロントボタンワンピース

フロントのボタンを開けて、羽織りとしても活用できる優秀デザイン。洗濯機で洗うことができるのも、うれしいポイントです。

作品を見る

さわやかなストライプ柄

oriental plus +さんのワンピースコート

ふんわりとしたAラインシルエットが、軽やかな印象を与えてくれるワンピースです。薄手素材なので、春、夏、秋と活躍してくれますよ。

作品を見る

合わせる小物で印象をチェンジ

bluewatersさんのシンプルなVネックティアードワンピース

生地をたっぷり使った、ティアードデザインが魅力的。シンプルなので、合わせる小物次第で雰囲気ががらりと変わりますよ。

作品を見る

色使いをたのしみたい「コーラルピンクのトップス、スカート」

差し色にもぴったりなコーラルピンクのアイテム。コーディネートに取り入れやすいシンプルなデザインを集めてみました。

ラフに描かれたロゴが目を惹く

tyyni designさんの優しいコーラルピンクのTシャツ

ワンピースなどとの重ね着にも活躍してくれそうな、ロゴ入りTシャツ。1枚持っているだけでコーディネートの幅がぐんと広がるはず。

作品を見る

優美なふんわりシルエット

make-fukuさんのコーラルピンクのダブルガーゼギャザースカート

柔らかいダブルガーゼで着心地の良いスカートです。ウエストがゴムなので、長時間でも楽に着用することができます。

作品を見る

フリル袖がアクセントに

en-enさんのフランスリネン

シンプルなボトムに合わせたい、光沢感のあるリネン素材を使ったトップス。身幅があるので、夏でも涼しく快適に過ごせますよ。

作品を見る

差し色に使える「コーラルピンクのバッグ、財布」

コーラルピンクは目に入るだけで明るい気持ちになれるカラーなので、小物でプラスするのもおすすめ。まずは、バッグや財布から取り入れてみてはいかがでしょう。

A4サイズがすっぽり収まる

bravery fieldさんの革と帆布のトートバッグ

ちょっとした旅行やビジネスシーンにもぴったり、収納力抜群のマチ付きトートバッグです。充実したポケットもポイント。

作品を見る

コンパクトな手の平サイズ

Chelsea worksさんのWallet

小銭入れ、札入れ、カード入れなど、必要最低限の機能だけを残した財布。上質な本革が使われており、経年変化も楽しめます。

作品を見る

ころんとした形がキュート

itotoiroさんのリネンギャザー巾着バッグ

口が大きく開くので、荷物の出し入れがしやすい巾着バッグ。コーディネートのアクセント使いにぴったりですよ。

作品を見る

まだまだminneで見つかる、「コーラルピンク」のアイテム

これからの季節、メイン使いにも差し色使いにもぴったりな「コーラルピンク」。minneには他にもたくさんの素敵なアイテムがありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

minneで「コーラルピンク」のアイテムを探す
 
こちらの記事もあわせてご覧ください。


  • Xでポストする
  • Facebookでシェアする