【今月の誕生石】6月「パール・ムーンストーン編」

お守りのように毎日身につけたい「誕生石」。今回は、6月の誕生石「パール」「ムーンストーン」を使ったアクセサリーをご紹介します。

誕生石とは?

生まれ月ごとに種類が定められている「誕生石」。身につけることで、幸運が訪れたり、願いが叶うといわれることも。

6月の誕生石の「石言葉」

美しい丸いフォルムや、誰をも魅了する虹色の輝きから、宝石の女王ともいわれている「パール」。「健康」や「無垢」、「長寿」などの石言葉を持っており、婚約指輪や結婚指輪に用いられることも少なくありません。同じくムーンストーンの石言葉も「健康」「幸運」「恋の予感」などポジティブなものばかり。お守りのように身につけておくのもいいかもしれません。


minneで見つけた「パール」「ムーンストーン」を使ったアクセサリーをいくつかピックアップしてご紹介します。

木の実のパールが目を惹く

ShuMapleさんのボタニカルネジバネイヤリング

ゴールド×パールの組み合わせが上品な印象。木に実ったようなパールがかわいらしく、顔まわりに女性らしさをプラスしてくれます。

作品を見る

アコヤ真珠をカジュアルに

argent-barさんのアコヤの3setsimplering

つややかなアコヤ真珠が主役のリングです。どこかヴィンテージライクな雰囲気がただようデザインなので、デイリーユースにも取り入れやすいのがうれしい。

作品を見る

耳もとに上品なきらめきを

PADMA_HANDさんのケシパールの真鍮イヤーカフ

ぷっくりとしたフォルムがかわいらしいケシパールのイヤーカフ。ゴールドの部分は真鍮素材なので、経年変化もたのしむことができます。

作品を見る

パールとじゃれ合う豆柴

naturamaさんの柴犬ネックレス

目に入るたびに思わず顔がゆるんでしまうような、癒されるデザイン。どの角度から見てもかわいらしく、身につけているだけで気分が上がりそうです。

作品を見る

耳もとで繊細な輝きを放つ

A.Nさんのマーキスピアス

小粒のパールとムーンストーンでつくられた、みずみずしいピアス。真っ白な冬の景色にも、夏のまぶしい太陽にも似合うデザインです。

作品を見る

天然石の美しさが際立つ

lovebirdさんのレインボームーンストーンのリング

“とっておき”の逸品になること間違いなしの、ひと粒リング。お手持ちのリングとの重ねづけもたのしめそうですね。

作品を見る

吸い込まれそうな透明感

MEYさんのレインボームーンストーンのネックレス

胸もとで上品に輝く、ムーンストーンのネックレス。シンプルで涼しげなので、夏の軽やかな装いにもぴったりです。

作品を見る

ガーリーなレースデザイン

atelier kikikiさんのガーリーなリング

さまざまな天然石でのオーダーが可能なリングです。ほかにはないレースのようなデザインと天然石の組み合わせが、たまらなく愛おしいアイテム。

作品を見る