ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)
通報

nuno fukuro ブラック 縦Lサイズ

4,590
残り0
7
布袋には、ポケットも仕切りも付けておりません。 ざっくり物を入れる’袋”とお考えください。 使い古してクタクタになっても”味わいがあって素適な袋”になればと思い、潔ぎよく仕立てております。 パラフィン加工(蝋引き加工)された10号帆布を使用。 ちょっと縦長の布袋です♪ 縦長のシルエットを個人的には気に入っているのですが、いかがでしょうか☆ ○tamasaku流の、帆布袋の製法 表面に糸目を出さないよう、工夫した作り方をしています。 綾テープを使わず、布の端を巻き込んで縫っています。 この方法は分厚い帆布が重なりあうので、手縫いで縫いあげカシメで補強しています。 持手は3mm厚の、ベルト用に鞣されたタンニン鞣しの牛革を使用。堅すぎず、しなやかさがありますので、使いはじめから手に優しいです。 素材 : 10号帆布(パラフィン加工) 持手は牛革 色  : ブラック size : w40cm(底辺26.5cm) × h36cm マチ16cm 持手20cm 製法 : 手縫い(蝋引き麻糸)
布袋には、ポケットも仕切りも付けておりません。 ざっくり物を入れる’袋”とお考えください。 使い古してクタクタになっても”味わいがあって素適な袋”になればと思い、潔ぎよく仕立てております。 パラフィン加工(蝋引き加工)された10号帆布を使用。 ちょっと縦長の布袋です♪ 縦長のシルエットを個人的には気に入っているのですが、いかがでしょうか☆ ○tamasaku流の、帆布袋の製法 表面に糸目を出さないよう、工夫した作り方をしています。 綾テープを使わず、布の端を巻き込んで縫っています。 この方法は分厚い帆布が重なりあうので、手縫いで縫いあげカシメで補強しています。 持手は3mm厚の、ベルト用に鞣されたタンニン鞣しの牛革を使用。堅すぎず、しなやかさがありますので、使いはじめから手に優しいです。 素材 : 10号帆布(パラフィン加工) 持手は牛革 色  : ブラック size : w40cm(底辺26.5cm) × h36cm マチ16cm 持手20cm 製法 : 手縫い(蝋引き麻糸)

サイズ

size : w40cm(底辺26.5cm) × h36cm マチ16cm 持手20cm

発送までの目安

2日

配送方法・送料

宅配便
600追加送料0円)
全国一律
宅配便
800追加送料0円)
北海道
宅配便
1300追加送料0円)
沖縄
定形(外)郵便
400追加送料0円)
全国一律

購入の際の注意点

※天然素材の本革を使用していますので、シワ、折り目、色ムラ等がございます。あえてふちどりをせず、裏張りもしておりませんので使用頻度・方法により、伸び縮みすることがありますので予めご理解・ご了承をお願い致します。 ※実際の色味になるようなるべく調整しておりますが、写真と実際の商品とは若干、色の表示に差異が生じることがございます。ご不明な点がありましたらお問い合わせください。 ※全てを手作業で制作しておりますので作品ごとに色や形がわずかに異なる一点ものとしてご理解ください。 ※ご購入前に作品の「サイズ」や「素材」を十分にご確認頂きますようお願い致します。
  • 作品画像

    nuno fukuro ブラック 縦Lサイズ

    作家・ブランドのレビュー 星5
    ていねいなお手紙が一緒で、恐縮いたしました。でも嬉しかったです。革花の使い方などよくわかりました。 90歳になる母がもう少し前までは、革工芸をやっていたので、もう少し若ければ、ひ孫の為に何か造ってくれるのにと思いながら今回のヘアゴムもお願いしました。まだ2歳2か月なので、これから活躍すると思います。ありがとうございました。 袋、私、大好きです。病気ほど袋もの持っています。でもシンプルで、使いやすそうなので、日常銀行などに活躍しそうです。大切にいっぱい使います。ありがとうございました。
    2015年10月13日
    by 2270m
    tamasakuさんのショップ
    tamasakuからの返信
    ○tamasakuのnuno fukuroが、2270mさまのお気に入りのひとつに加えていただけますことを 願っております☆ ありがとうございました☆ tamasaku sintaro ○お母様が革工芸をやっておられたのですね!素敵です!私のヘアゴムなんて簡単に作られるのだろうなぁと思います。お母様の代わりとはなりませんが、お孫様にヘアゴムを使っていただけて私もとても嬉しいです。 今後ともtamasakuをどうぞよろしくお願い致します。 ありがとうございました。 tamasaku mari
    作家・ブランドのレビュー 星5
    2015年10月13日 by 2270m

    ていねいなお手紙が一緒で、恐縮いたしました。でも嬉しかったです。革花の使い方などよくわかりました。 90歳になる母がもう少し前までは、革工芸をやっていたので、もう少し若ければ、ひ孫の為に何か造ってくれるのにと思いながら今回のヘアゴムもお願いしました。まだ2歳2か月なので、これから活躍すると思います。ありがとうございました。 袋、私、大好きです。病気ほど袋もの持っています。でもシンプルで、使いやすそうなので、日常銀行などに活躍しそうです。大切にいっぱい使います。ありがとうございました。

レビューをすべて見る