ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)
通報

墨壱(すみいち) マイクロ5システム手帳(少々難有)

7,800
残り1
0
ご覧頂き、どうもありがとうございます。 こちらは、完成間近に手元が狂って、難ありとなってしまったマイクロ5サイズのシステム手帳です。 使い込むほどに黒く深みを増して 年を追うほどに親しみを持つことができるようにと 言う思いで仕上げようとしていました。 最後に掲載した写真のように、 見開き、左下部分に難ありとなっています。 丁寧に修繕し、縁稔を施し、コバを仕上げていますので 見た目にはほとんどわからなくなっています。 手帳としてお使いになられても、 ほとんど問題はないのですが、 製作している立場上、 美しく高価な革素材を使用しているため このまま、破棄してしまうには心許なく… 難有りを承知の上、お使い頂ける方がいらっしゃればと 作品を掲載させていただくことに致しました。 オイルとワックスがしっかりと染み込んだロロマと タンニン鞣して中までしっかり色染めされたティーポを メインに使用しています。 革素材を証明するタグを添付させていただきます。 また、背当てなどには、 エナメルのクロコ型押し革を使用しています。 さらに、内張りは、リバティのフルール・フーラードという アンティークな柄を使用しているため、 バインダー金具にもアンティークゴールドのものを 使っています。 本来つけようとした名前ではなく、 『墨壱(すみいち)』 と致しましたのも、 改めて、 本来目指したシステム手帳を作り直したい と言う思いからです。 どうぞよろしくお願い致します。
ご覧頂き、どうもありがとうございます。 こちらは、完成間近に手元が狂って、難ありとなってしまったマイクロ5サイズのシステム手帳です。 使い込むほどに黒く深みを増して 年を追うほどに親しみを持つことができるようにと 言う思いで仕上げようとしていました。 最後に掲載した写真のように、 見開き、左下部分に難ありとなっています。 丁寧に修繕し、縁稔を施し、コバを仕上げていますので 見た目にはほとんどわからなくなっています。 手帳としてお使いになられても、 ほとんど問題はないのですが、 製作している立場上、 美しく高価な革素材を使用しているため このまま、破棄してしまうには心許なく… 難有りを承知の上、お使い頂ける方がいらっしゃればと 作品を掲載させていただくことに致しました。 オイルとワックスがしっかりと染み込んだロロマと タンニン鞣して中までしっかり色染めされたティーポを メインに使用しています。 革素材を証明するタグを添付させていただきます。 また、背当てなどには、 エナメルのクロコ型押し革を使用しています。 さらに、内張りは、リバティのフルール・フーラードという アンティークな柄を使用しているため、 バインダー金具にもアンティークゴールドのものを 使っています。 本来つけようとした名前ではなく、 『墨壱(すみいち)』 と致しましたのも、 改めて、 本来目指したシステム手帳を作り直したい と言う思いからです。 どうぞよろしくお願い致します。

サイズ

11.5x12.5x3cm

発送までの目安

3日

配送方法・送料

その他
600追加送料0円)
全国一律

購入の際の注意点

ひとつひとつ真心込めて手縫いで仕立てております。 また、本革を使用しているため、革特有のスレキズなどが見られる場合がございます。 以上の点をご理解の上、お求めいただけますよう どうぞよろしくお願い致します。
  • 作品画像

    大人可愛いダマスク柄のバックインバッグ 兼 ポーチ

    作家・ブランドのレビュー 星5
    とても可愛くしっかりとした作りで大満足です♪
    2026年6月5日
    by ripiripi.min
    かすみ草工房さんのショップ
    かすみ草工房からの返信
    無事にお手元にお届け出来て安心致しました。 また、機会がございましたら、 どうぞよろしくお願い致します。
    作家・ブランドのレビュー 星5
    2026年6月5日 by ripiripi.min

    とても可愛くしっかりとした作りで大満足です♪

  • 作品画像

    本革製カードケース (ターコイズ)

    作家・ブランドのレビュー 星5
    商品受け取りました。 イメージ通りのカラーと手に取った時のフィットする感触、とても良いお買い物ができたと大満足してます! とても優しいメッセージとお心遣いもいただき、出品者様のお人柄を感じました。 また何かありましたらお願いしたいです。 この度は本当にありがとうございました!
    2026年4月23日
    by nyango2525
    かすみ草工房さんのショップ
    かすみ草工房からの返信
    色々と大変な中、無事にお手元にお届け出来て、ホッと安心致しました。 さらに、このように嬉しいレビューまでお寄せいただき、作家冥利に尽きます。 こちらこそ、この度は誠にありがとうございました。
    作家・ブランドのレビュー 星5
    2026年4月23日 by nyango2525

    商品受け取りました。 イメージ通りのカラーと手に取った時のフィットする感触、とても良いお買い物ができたと大満足してます! とても優しいメッセージとお心遣いもいただき、出品者様のお人柄を感じました。 また何かありましたらお願いしたいです。 この度は本当にありがとうございました!

  • 作品画像

    花爛漫のバッグインバッグ 兼 ポーチ

    作家・ブランドのレビュー 星5
    本日届きました 春らしい色でBagの中のごちゃごちゃが無くなりそうです😃✌ 縫製はもちろんですが梱包もラッピングも丁寧で綺麗で作り手の誠実さが良くわかります 大事に使わせて頂きます🙇‍♀️
    2026年3月12日
    by an3028
    かすみ草工房さんのショップ
    かすみ草工房からの返信
    無事にお手元にお届け出来てホッとしております。 お手元でしっかりとお役に立てましたら、大変嬉しく思います。こちらこそ、この度は心温まるレビューをいただき、どうもありがとうございました。これからも作品づくりに精進致します。
    作家・ブランドのレビュー 星5
    2026年3月12日 by an3028

    本日届きました 春らしい色でBagの中のごちゃごちゃが無くなりそうです😃✌ 縫製はもちろんですが梱包もラッピングも丁寧で綺麗で作り手の誠実さが良くわかります 大事に使わせて頂きます🙇‍♀️

レビューをすべて見る