ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)
通報

手編みミトン【白雪姫と7人の小人】

5,800
残り0
2
オリジナル図案の手編みの編み込みミトンです。 グリム童話「白雪姫」をイメージして図柄を考え、甲に5人、親指に2人の小人さんを編み込みました。 全体を二本の糸で編んであります。糸がすべて二重に横に渡るので、とても暖かいと思います。 一点物です。 ただ、完全に同じ物を作るつもりはありませんが、デザインが気に入っているので、多少アレンジしたり、色違いを編む事はあるかもしれません。 ------------------------ ●サイズ: 約長さ22cm× 幅10cm 女性のMサイズ程度の大きさになっています。 ※手編みのため、左右に多少の大きさの違いがあります。 ●使用糸:パピーニュー4PLY ウール100% (防縮加工済み) 日本製 毛糸用の洗剤で手洗いができます。 水通しして仕上げてありますが、洗濯の際は色落ちする場合がございます。単独での手洗いをおすすめします。 〜 〜 使用糸について 〜 〜 編み込みの手袋を編み始めるのあたって、海外の有名ブランドとかも吟味しました。色数が多い某メーカーとかも試してみました。 海外製品の色合いや色数の多さも魅力的でしたが、私自身アレルギー体質のため、肌触りを第一に重視し、日本製のパピー ニュー4plyを選択しました。 パピーさんは老舗の毛糸屋さんです。私が編み物を始めた頃から長年に渡ってお世話になっている、お気に入りの毛糸メーカーです。
オリジナル図案の手編みの編み込みミトンです。 グリム童話「白雪姫」をイメージして図柄を考え、甲に5人、親指に2人の小人さんを編み込みました。 全体を二本の糸で編んであります。糸がすべて二重に横に渡るので、とても暖かいと思います。 一点物です。 ただ、完全に同じ物を作るつもりはありませんが、デザインが気に入っているので、多少アレンジしたり、色違いを編む事はあるかもしれません。 ------------------------ ●サイズ: 約長さ22cm× 幅10cm 女性のMサイズ程度の大きさになっています。 ※手編みのため、左右に多少の大きさの違いがあります。 ●使用糸:パピーニュー4PLY ウール100% (防縮加工済み) 日本製 毛糸用の洗剤で手洗いができます。 水通しして仕上げてありますが、洗濯の際は色落ちする場合がございます。単独での手洗いをおすすめします。 〜 〜 使用糸について 〜 〜 編み込みの手袋を編み始めるのあたって、海外の有名ブランドとかも吟味しました。色数が多い某メーカーとかも試してみました。 海外製品の色合いや色数の多さも魅力的でしたが、私自身アレルギー体質のため、肌触りを第一に重視し、日本製のパピー ニュー4plyを選択しました。 パピーさんは老舗の毛糸屋さんです。私が編み物を始めた頃から長年に渡ってお世話になっている、お気に入りの毛糸メーカーです。

サイズ

M

発送までの目安

3日

配送方法・送料

クリックポスト
185追加送料0円)
全国一律

購入の際の注意点

ハンドメイドのため、左右に多少の大きさの違いがあります。 経験の長いニッターですが、プロではなく素人のため、既製品とは違うところがあるとは思います。ご理解いただけますようお願いいたします。 商品写真は実物に近づけるよう心がけてはいますが、まったくの素人の撮影のため、なかなか上手に撮れません。実物と色が違うこともあると思います。その点、ご理解いただけますようお願いいたします また、猫を飼っておりますため、気をつけてはおりますが、アレルギーのある方など心配な方はご遠慮ください
  • 作品画像

    手編みミトン【白雪姫と7人の小人】

    作家・ブランドのレビュー 星5
    無事に素晴らしく素敵なミトンたちを受け取りました。 どのミトンも見ているだけでも可愛くて可愛くて、 デザインも美しくて、うっとりです。 はめるととても暖かで気持ちが良くて、りんこす様が心を込めて作ってくださったのが、わかります。 今シーズンもりんこす様のミトンをとても楽しみにして おります。同じ作品がない一点物、本当にりんこす様すごいです!!大切に愛用いたしますね。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
    2023年10月18日
    by hy04
    ニッターりんこすさんのショップ
    ニッターりんこすからの返信
    いつもありがとうございます。 無事お届けできて安心いたしました。 一点物にこだわって編んでおりますが,イメージを図案にするのに苦労しております。 新しい作品の完成に時間がかかっておりますが、これからもゆっくりですが、編み続けたいと思っております。 今後ともよろしくお願いいたします。
    作家・ブランドのレビュー 星5
    2023年10月18日 by hy04

    無事に素晴らしく素敵なミトンたちを受け取りました。 どのミトンも見ているだけでも可愛くて可愛くて、 デザインも美しくて、うっとりです。 はめるととても暖かで気持ちが良くて、りんこす様が心を込めて作ってくださったのが、わかります。 今シーズンもりんこす様のミトンをとても楽しみにして おります。同じ作品がない一点物、本当にりんこす様すごいです!!大切に愛用いたしますね。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

レビューをすべて見る