ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)
通報

手編みミトン【クラシカルガーデン】指だし

5,000
残り0
19
オリジナル図案の手編みの編み込みミトンです。 ------------------------ 蔦の絡まる古い塀と塀の中の花壇をイメージして作りました。 コートの袖口に落ち着いた色合いながら、目を引くこのミトンがとても映えると思います。 手首にはキヒノビッツというラトビアの技法を取り入れました。 先に製作した【クラシカルガーデン】の指だしバージョンです。 指先が出ている方が使いやすいという意見を頂いたので、指だしミトンにアレンジしました。 人差し指の第一関節が出る長さです。 一点物です。 ただ、完全に同じ物を作るつもりはありませんが、デザインが気に入っているので、多少アレンジして、色違いを編む事はあるかもしれません。 ------------------------ ●サイズ: 約 長さ18× 幅10cm       親指付け根から手首まで約10cm 女性のMサイズ程度の大きさになっています。 ※ラトビア手編みのため、左右に多少の大きさの違いがあります。 ●使用糸:パピーニュー4PLY ウール100% (防縮加工済み) 日本製 毛糸用の洗剤で手洗いができます。 〜 〜 使用糸について 〜 〜 編み込みの手袋を編み始めるのあたって、海外の有名ブランドとかも吟味しました。色数が多い某メーカーとかも試してみました。 海外製品の色合いや色数の多さも魅力的でしたが、私自身アレルギー体質のため、肌触りを第一に重視し、日本製のパピー ニュー4plyを選択しました。 パピーさんは老舗の毛糸屋さんです。私が編み物を始めた頃から長年に渡ってお世話になっている、お気に入りの毛糸屋さんです!
オリジナル図案の手編みの編み込みミトンです。 ------------------------ 蔦の絡まる古い塀と塀の中の花壇をイメージして作りました。 コートの袖口に落ち着いた色合いながら、目を引くこのミトンがとても映えると思います。 手首にはキヒノビッツというラトビアの技法を取り入れました。 先に製作した【クラシカルガーデン】の指だしバージョンです。 指先が出ている方が使いやすいという意見を頂いたので、指だしミトンにアレンジしました。 人差し指の第一関節が出る長さです。 一点物です。 ただ、完全に同じ物を作るつもりはありませんが、デザインが気に入っているので、多少アレンジして、色違いを編む事はあるかもしれません。 ------------------------ ●サイズ: 約 長さ18× 幅10cm       親指付け根から手首まで約10cm 女性のMサイズ程度の大きさになっています。 ※ラトビア手編みのため、左右に多少の大きさの違いがあります。 ●使用糸:パピーニュー4PLY ウール100% (防縮加工済み) 日本製 毛糸用の洗剤で手洗いができます。 〜 〜 使用糸について 〜 〜 編み込みの手袋を編み始めるのあたって、海外の有名ブランドとかも吟味しました。色数が多い某メーカーとかも試してみました。 海外製品の色合いや色数の多さも魅力的でしたが、私自身アレルギー体質のため、肌触りを第一に重視し、日本製のパピー ニュー4plyを選択しました。 パピーさんは老舗の毛糸屋さんです。私が編み物を始めた頃から長年に渡ってお世話になっている、お気に入りの毛糸屋さんです!

サイズ

発送までの目安

3日

配送方法・送料

クリックポスト
185追加送料0円)
全国一律
ネコポス
315追加送料0円)
全国一律

購入の際の注意点

ハンドメイドのため、左右に多少の大きさの違いがあります。 経験の長いニッターですが、プロではなく素人のため、既製品とは違うところがあるとは思います。ご理解いただけますようお願いいたします。 また、猫を飼っておりますため、気をつけてはおりますが、アレルギーのある方など心配な方はご遠慮ください。
  • 作品画像

    手編みミトン【クラシカルガーデン】指だし

    作家・ブランドのレビュー 星5
    レビューが遅くなり、申し訳ありません。 とっても素敵な作品をありがとうございます😊 おかげ様で、歳を重ねても大切にしたいと思える宝物が増えました。 早速、今日から出勤時に使わせて頂きました。手編みならではの、温かみを感じます。北海道の寒いシーズンも暖かく幸せに過ごせそうです。 本当にありがとうございました♪
    2022年11月4日
    by miya7722
    ニッターりんこすさんのショップ
    ニッターりんこすからの返信
    レビューをありがとうございます。 私が楽しみながら編んだミトンを宝物と思っていただけるなんて、とても嬉しくて言葉になりません。 これからも、使ってくださる人が気持ちよく使える作品を、心を込めて作っていきたいと思います。 ありがとうございました。
    作家・ブランドのレビュー 星5
    2022年11月4日 by miya7722

    レビューが遅くなり、申し訳ありません。 とっても素敵な作品をありがとうございます😊 おかげ様で、歳を重ねても大切にしたいと思える宝物が増えました。 早速、今日から出勤時に使わせて頂きました。手編みならではの、温かみを感じます。北海道の寒いシーズンも暖かく幸せに過ごせそうです。 本当にありがとうございました♪

レビューをすべて見る