ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)
通報

和紙糸のモチーフバッグ(2349)

4
 yukiyaイチ押しの和紙糸シリーズ。国産和紙100%の上質な糸を使用しています。  モチーフをつないで少し大きめの横長バッグにしました。  マチは約7cmですが、全体に大きめなので意外とたくさん物が入ります。  持ち手は肩に掛けられる長さで、しっかりと持ちやすく二重になっています。  カラーは上品で落ち着いた濃い紫で、白っぽい服装が多くなる暑い季節にアクセントになってくれそうです。  糸はツルッとしてやや光沢があるワラのような感じですが、出来上がりは落ち着いたマットな風合い。  まず驚くのはその軽さ!  手にしたとき、「紙で軽い」と思うと大丈夫かなと一瞬心配されるかもしれませんが、すごく丈夫なんです。  水に濡れても平気です。なんと、汚れたら洗えます!  麻糸によくある毛羽立ちや毛落ちがないので、埃で鼻がむずむずすることもなく、チクチク感が苦手な方にお勧めです。  吸湿性・放湿性に優れて通気性がよく、汗ばむ季節でもさらさらっとした感触。暑い季節に抱えていても蒸れません。  使い始めは糸の折れ目がいかにも「紙」らしく角があります。当たって気になるところがあったら手で潰して平らにしてください。  お洗濯を繰り返すと全体のかっちりした形は崩れてくると思いますが、最初の糸のカクカクが潰れてきて、しんなり柔らかくなってきます。表面も滑らかでさらすべの感触になり、これもまたいい感じです。  ぜひ長くご愛用いただき、風合いの変化もお楽しみください。  こちらの作品は内布が付いていません。模様編みが入っていて編み目が大きいので、細かいものを落とされませんようご注意ください。 素材:和紙100% ※手洗い可能です。 ※尖ったものを引っ掛けたり、編地に刺したりしないでください。 ※編み目がきれいに揃いにくい素材ですので、多少凹凸があったり波打ったりします。ご了承ください。
 yukiyaイチ押しの和紙糸シリーズ。国産和紙100%の上質な糸を使用しています。  モチーフをつないで少し大きめの横長バッグにしました。  マチは約7cmですが、全体に大きめなので意外とたくさん物が入ります。  持ち手は肩に掛けられる長さで、しっかりと持ちやすく二重になっています。  カラーは上品で落ち着いた濃い紫で、白っぽい服装が多くなる暑い季節にアクセントになってくれそうです。  糸はツルッとしてやや光沢があるワラのような感じですが、出来上がりは落ち着いたマットな風合い。  まず驚くのはその軽さ!  手にしたとき、「紙で軽い」と思うと大丈夫かなと一瞬心配されるかもしれませんが、すごく丈夫なんです。  水に濡れても平気です。なんと、汚れたら洗えます!  麻糸によくある毛羽立ちや毛落ちがないので、埃で鼻がむずむずすることもなく、チクチク感が苦手な方にお勧めです。  吸湿性・放湿性に優れて通気性がよく、汗ばむ季節でもさらさらっとした感触。暑い季節に抱えていても蒸れません。  使い始めは糸の折れ目がいかにも「紙」らしく角があります。当たって気になるところがあったら手で潰して平らにしてください。  お洗濯を繰り返すと全体のかっちりした形は崩れてくると思いますが、最初の糸のカクカクが潰れてきて、しんなり柔らかくなってきます。表面も滑らかでさらすべの感触になり、これもまたいい感じです。  ぜひ長くご愛用いただき、風合いの変化もお楽しみください。  こちらの作品は内布が付いていません。模様編みが入っていて編み目が大きいので、細かいものを落とされませんようご注意ください。 素材:和紙100% ※手洗い可能です。 ※尖ったものを引っ掛けたり、編地に刺したりしないでください。 ※編み目がきれいに揃いにくい素材ですので、多少凹凸があったり波打ったりします。ご了承ください。
  • 作品画像

    和紙糸のモチーフバッグ(2349)

    作家・ブランドのレビュー 星5
    本日無事届きました。大人な感じの綺麗なバッグでした。色も落ち着いた綺麗な色で差し色になりますね。和紙のバッグは暑い夏にピッタリです。沢山使います。ありがとうございました。
    2022年7月28日
    by kappy-hiro
    yukiyaさんのショップ
    yukiyaからの返信
    いつもレビューいただいてありがとうございます!このカラー、とっても素敵ですよね。写真がもっと上手かったらいいんですが…。比較的大きめですが、和紙のバッグはとても軽くて肩が凝らないのもうれしいところ。ご愛用いただけたらうれしいです。どうもありがとうございました!
    作家・ブランドのレビュー 星5
    2022年7月28日 by kappy-hiro

    本日無事届きました。大人な感じの綺麗なバッグでした。色も落ち着いた綺麗な色で差し色になりますね。和紙のバッグは暑い夏にピッタリです。沢山使います。ありがとうございました。

レビューをすべて見る