ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)
通報

失敗半分こ~焼芋編~(置物)

8
ご覧いただきありがとうございます。失敗半分こ~焼芋編~(置物)です。その名の通り、焼芋の半分こに失敗した坊の置物です。 手で粘土をこねてつくった一点物です。 冬の寒い日に、買ってきたあつあつの焼芋を2人で仲良く半分こして食べようとして焼芋を割ったところ、取り返しのつかないくらい失敗してしまったところです。半分ことは程遠く、1:9くらいの割合になってしまっています。失敗してしまった坊は悲し気にすこしほほえんでいます。やっちまったなという気持ちでいっぱいです。予期せぬ失敗をしたときに思わず笑ってしまうようなことがあると思うのですが、そんな表情になるよう心がけました。気まずい空気が流れていそうです。でも、こういう失敗も、笑ってくれてその場を和ませてくれるような方だとうれしいですね。 浴衣に焼芋の文字をいれたり、焼芋がおいしそうに見えるように色や形にこだわったり、いろいろ試行錯誤してつくりました。 大きさは縦幅が約6.5㎝で、横幅が約5㎝、厚みが約4.5㎝、体重が約60gです。石塑粘土でできているので、陶器ほど重くはなく、手でスッと持ち上げられる重さです。 手にすっぽりとおさまるくらいのサイズなので、仕事場や作業場などに置いていただけたら、日常の風景のちょっとしたワンポイントになります! 石塑粘土で形をつくり、アクリル絵の具で着色し、最後にニスを塗り、つやつやに仕上げています。手作業でつくっている一点物です。今後似たようなポーズのものなどは新たに制作するかもしれませんが、この顔で、この指の曲げ方で、この体の線をもった坊は宇宙でこの坊ただ一人だけなので、もしビビッときた方がいましたら、その直感を信じてお迎えしていただけたらうれしいです!
ご覧いただきありがとうございます。失敗半分こ~焼芋編~(置物)です。その名の通り、焼芋の半分こに失敗した坊の置物です。 手で粘土をこねてつくった一点物です。 冬の寒い日に、買ってきたあつあつの焼芋を2人で仲良く半分こして食べようとして焼芋を割ったところ、取り返しのつかないくらい失敗してしまったところです。半分ことは程遠く、1:9くらいの割合になってしまっています。失敗してしまった坊は悲し気にすこしほほえんでいます。やっちまったなという気持ちでいっぱいです。予期せぬ失敗をしたときに思わず笑ってしまうようなことがあると思うのですが、そんな表情になるよう心がけました。気まずい空気が流れていそうです。でも、こういう失敗も、笑ってくれてその場を和ませてくれるような方だとうれしいですね。 浴衣に焼芋の文字をいれたり、焼芋がおいしそうに見えるように色や形にこだわったり、いろいろ試行錯誤してつくりました。 大きさは縦幅が約6.5㎝で、横幅が約5㎝、厚みが約4.5㎝、体重が約60gです。石塑粘土でできているので、陶器ほど重くはなく、手でスッと持ち上げられる重さです。 手にすっぽりとおさまるくらいのサイズなので、仕事場や作業場などに置いていただけたら、日常の風景のちょっとしたワンポイントになります! 石塑粘土で形をつくり、アクリル絵の具で着色し、最後にニスを塗り、つやつやに仕上げています。手作業でつくっている一点物です。今後似たようなポーズのものなどは新たに制作するかもしれませんが、この顔で、この指の曲げ方で、この体の線をもった坊は宇宙でこの坊ただ一人だけなので、もしビビッときた方がいましたら、その直感を信じてお迎えしていただけたらうれしいです!
  • 作品画像

    失敗半分こ~焼芋編~(置物)

    作家・ブランドのレビュー 星5
    とても可愛いです! 実際に手にとってみて、磁器みたいにツルツルな手触りや、手にしっくりくる重さが癒やされます…!お芋の色が鮮やかで目を引きます。 見れば見るほど可愛い作品をありがとうございました。
    2022年3月3日
    by kunnkakunnka
    さばトミオさんのショップ
    さばトミオからの返信
    とても丁寧にありがとうございます!細かいところまでみていただけて本当にうれしいです🥰 こちらこそありがとうございました!
    作家・ブランドのレビュー 星5
    2022年3月3日 by kunnkakunnka

    とても可愛いです! 実際に手にとってみて、磁器みたいにツルツルな手触りや、手にしっくりくる重さが癒やされます…!お芋の色が鮮やかで目を引きます。 見れば見るほど可愛い作品をありがとうございました。

レビューをすべて見る
特定商取引法に基づく表記