ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)
通報

手編みミトン[夜のカーニバル】

5,200
残り0
4
オリジナル図案の手編みの編み込みミトンです。 ------------------------ 中世ヨーロッパの国の夜のお祭りをイメージして作りました。女の子と男の子が交互に並んでダンスを楽しんでいます。黒地にピンクと緑の配色で、夜の灯りに照らされた人々と街並みを鮮やかに織り込みました。 手首部分は、可愛らしいレース編みにして、キヒノビッツというねじれた編み方を取り入れ、手首まわりを優しく飾りました。 一点物です。 ただ、完全に同じ物を作るつもりはありませんが、デザインが気に入っているので、多少アレンジして、色違いを編む事はあるかもしれません。 ------------------------ ●サイズ: 約 長さ22 × 幅10cm 女性のMサイズ程度の大きさになっています。 ※手編みのため、左右に多少の大きさの違いがあります。 ●使用糸:パピー ニュー4PLY ウール100% (防縮加工済み) 日本製 毛糸用の洗剤で手洗いができます。 〜 〜 使用糸について 〜 〜 編み込みの手袋を編み始めるのあたって、海外の有名ブランドとかも吟味しました。色数が多い某メーカーとかも試してみました。 海外製品の色合いや色数の多さも魅力的でしたが、私自身アレルギー体質のため、肌触りを第一に重視し、日本製のパピー ニュー4plyを選択しました。 パピーさんは老舗の毛糸屋さんです。私が編み物を始めた頃から長年に渡ってお世話になっている、お気に入りの毛糸屋メーカーです!
オリジナル図案の手編みの編み込みミトンです。 ------------------------ 中世ヨーロッパの国の夜のお祭りをイメージして作りました。女の子と男の子が交互に並んでダンスを楽しんでいます。黒地にピンクと緑の配色で、夜の灯りに照らされた人々と街並みを鮮やかに織り込みました。 手首部分は、可愛らしいレース編みにして、キヒノビッツというねじれた編み方を取り入れ、手首まわりを優しく飾りました。 一点物です。 ただ、完全に同じ物を作るつもりはありませんが、デザインが気に入っているので、多少アレンジして、色違いを編む事はあるかもしれません。 ------------------------ ●サイズ: 約 長さ22 × 幅10cm 女性のMサイズ程度の大きさになっています。 ※手編みのため、左右に多少の大きさの違いがあります。 ●使用糸:パピー ニュー4PLY ウール100% (防縮加工済み) 日本製 毛糸用の洗剤で手洗いができます。 〜 〜 使用糸について 〜 〜 編み込みの手袋を編み始めるのあたって、海外の有名ブランドとかも吟味しました。色数が多い某メーカーとかも試してみました。 海外製品の色合いや色数の多さも魅力的でしたが、私自身アレルギー体質のため、肌触りを第一に重視し、日本製のパピー ニュー4plyを選択しました。 パピーさんは老舗の毛糸屋さんです。私が編み物を始めた頃から長年に渡ってお世話になっている、お気に入りの毛糸屋メーカーです!

サイズ

Mサイズ

発送までの目安

3日

配送方法・送料

クリックポスト
185追加送料0円)
全国一律
指定なし
315追加送料0円)
全国一律

購入の際の注意点

ハンドメイドのため、左右に多少の大きさの違いがあります。 経験の長いニッターですが、プロではなく素人のため、既製品とは違うところがあるとは思います。ご理解いただけますようお願いいたします。 また、猫を飼っておりますため、気をつけてはおりますが、アレルギーのある方など心配な方はご遠慮ください。
  • 作品画像

    手編みミトン[夜のカーニバル】

    作家・ブランドのレビュー 星5
    無事に素敵なミトンを受け取りました。 細部までとてもとても可愛くて、丁寧で、お洒落で、感激いたしました。 いつも作家さまの作品は、作家さまが楽しんで編んでいる様子が思い浮かんで、 笑顔になり、温かい気持ちになります。 サイズ感も手首や指先が暖かいように大きさをご配慮いただき、 いつもつけ心地がとても暖かいです。 作家さまの作品をこれからも楽しみにしておりますね。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
    2022年10月12日
    by hy04
    ニッターりんこすさんのショップ
    ニッターりんこすからの返信
    無事お手元に届き、気に入っていただけたようで安心いたしました。 作品を作り出すのはとても楽しい作業で、自画自賛しながら、ニヤニヤしながら励んでおります。 これからも、スローペースではありますが、続けていきますので、気にかけていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。
    作家・ブランドのレビュー 星5
    2022年10月12日 by hy04

    無事に素敵なミトンを受け取りました。 細部までとてもとても可愛くて、丁寧で、お洒落で、感激いたしました。 いつも作家さまの作品は、作家さまが楽しんで編んでいる様子が思い浮かんで、 笑顔になり、温かい気持ちになります。 サイズ感も手首や指先が暖かいように大きさをご配慮いただき、 いつもつけ心地がとても暖かいです。 作家さまの作品をこれからも楽しみにしておりますね。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

レビューをすべて見る