ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)
通報

手編みミトン【白いコスモスのガーデンとハートのガーランド】

5,200
残り0
4
オリジナル図案の手編みの編み込みミトンです。 ------------------------ 白いコスモスの花壇をイメージしたミトンです。 赤いハートのガーランドが花壇の柵のように手首に広がります。 キヒノビッツという技法を取り入れて編んだ、赤と黒のねじれ部分がデザイン全体を引き締めています。 糸が、二重、三重に渡っているので、とても暖かなミトンです。 同じものを作る予定はないので一点ものです。 ------------------------ ●サイズ: 約 長さ22 × 幅10cm 女性のMサイズ程度の大きさになっています。 ※手編みのため、左右に多少の大きさの違いがあります。 ●使用糸:パピー ニューフォープライ ウール100% (防縮加工済み) 日本製 毛糸用の洗剤で手洗いができます。 〜 〜 使用糸について 〜 〜 編み込みの手袋を編み始めるのあたって、海外の有名ブランドとかも吟味しました。色数が多い某メーカーとかも試してみました。 海外製品の色合いや色数の多さも魅力的でしたが、私自身アレルギー体質のため、肌触りを第一に重視し、日本製のパピー ニュー4plyを選択しました。 パピーさんは老舗の毛糸屋さんです。私が編み物を始めた頃から長年に渡ってお世話になっている、お気に入りの毛糸メーカーです!
オリジナル図案の手編みの編み込みミトンです。 ------------------------ 白いコスモスの花壇をイメージしたミトンです。 赤いハートのガーランドが花壇の柵のように手首に広がります。 キヒノビッツという技法を取り入れて編んだ、赤と黒のねじれ部分がデザイン全体を引き締めています。 糸が、二重、三重に渡っているので、とても暖かなミトンです。 同じものを作る予定はないので一点ものです。 ------------------------ ●サイズ: 約 長さ22 × 幅10cm 女性のMサイズ程度の大きさになっています。 ※手編みのため、左右に多少の大きさの違いがあります。 ●使用糸:パピー ニューフォープライ ウール100% (防縮加工済み) 日本製 毛糸用の洗剤で手洗いができます。 〜 〜 使用糸について 〜 〜 編み込みの手袋を編み始めるのあたって、海外の有名ブランドとかも吟味しました。色数が多い某メーカーとかも試してみました。 海外製品の色合いや色数の多さも魅力的でしたが、私自身アレルギー体質のため、肌触りを第一に重視し、日本製のパピー ニュー4plyを選択しました。 パピーさんは老舗の毛糸屋さんです。私が編み物を始めた頃から長年に渡ってお世話になっている、お気に入りの毛糸メーカーです!

サイズ

Mサイズ

発送までの目安

3日

配送方法・送料

クリックポスト
185追加送料0円)
全国一律
ネコポス
315追加送料0円)
全国一律

購入の際の注意点

ハンドメイドのため、左右に多少の大きさの違いがあります。 経験の長いニッターですが、プロではなく素人のため、既製品とは違うところがあるとは思います。ご理解いただけますようお願いいたします。 また、猫を飼っておりますため、気をつけてはおりますが、アレルギーのある方など心配な方はご遠慮ください。
  • 作品画像

    手編みミトン【白いコスモスのガーデンとハートのガーランド】

    作家・ブランドのレビュー 星5
    無事に素敵な作品を受け取りました。 今回はプレゼントとして、お願いいたしました。 とても気に入ったようで、始終笑顔でした。りんこすさまの作品ははまってしまうほど可愛くて可愛くてたまらないと言っていました。手仕事も丁寧で申し分なく、内側の糸処理もとてもきれいで、はめやすいそうです。 靴下も色合いがきれいなだけでなく、 とても暖かく、通気性にも優れていて、 履きやすいととても喜んでいました。 また新作も楽しみにしていますとのことです。 今回も本当にありがとうございました。 今後とも2人ともども、どうぞよろしくお願いいたします。
    2022年10月29日
    by hy04
    ニッターりんこすさんのショップ
    ニッターりんこすからの返信
    いつも丁寧にレビューをご記入いただき、ありがとうございます。 無事お届けできて安心いたしました。 妹さまにも気に入っていただけて嬉しいです。 また、とても詳しく評価していただき、とてもありがたいです。今後の作品づくりの励みになります。 次回作もゆっくりではありますが、編み進んでおります。 その次の作品も構想を練っております。おかげさまで、楽しく作品づくりができてます。 これからも何卒よろしくお願いいたします。
    作家・ブランドのレビュー 星5
    2022年10月29日 by hy04

    無事に素敵な作品を受け取りました。 今回はプレゼントとして、お願いいたしました。 とても気に入ったようで、始終笑顔でした。りんこすさまの作品ははまってしまうほど可愛くて可愛くてたまらないと言っていました。手仕事も丁寧で申し分なく、内側の糸処理もとてもきれいで、はめやすいそうです。 靴下も色合いがきれいなだけでなく、 とても暖かく、通気性にも優れていて、 履きやすいととても喜んでいました。 また新作も楽しみにしていますとのことです。 今回も本当にありがとうございました。 今後とも2人ともども、どうぞよろしくお願いいたします。

レビューをすべて見る