ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)
通報

三つ編みイヤーカフ・リング

16
三つ編みの作品を作りたくて、何度も試作をしながら作った作品です。 普通に編むのではなく、線を折り込む様にして編んだので、線が密になり美しい模様になりました。 燻し仕上げを施す事により、重厚感のある、カッコいい雰囲気で身に着けて頂けます。男性にも似合います。 素材はシルバー925です。大き目の輪にしたので、リングとしても使って頂けます。 リングサイズとしては10号相当です。多少の調整は出来ます。 ※制作の工程について※ 私が制作しているシルバージュエリーは「ワックス」という、蝋を加工しやすくしたもので原型を作り、それを「キャスト」つまり鋳造して出来上がっています。「ロストワックスキャスティング」と言われるもので、その名の通り、原型であるワックスは「ロスト」=無くなってしまうので、原型は一つ一つ作っています。 こちらの作品は1mmの丸線状のワックスを、まさに三つ編みを編んで作っているので、それがそのまま形になり、まるでシルバーの線を編んだかのように美しく仕上がります。 1mmの丸線状のワックスは非常に柔らかく、自由に曲げる事が出来ますが、粘り気があり滑らないので、線と線の間を通して結んで行くのはとても難しい作業です。少しでも強い力で引っ張ると切れてしまいますし、少しでも爪が当たったりすると傷が付いてしまいます。さらに手の熱で柔らかくなっていってしまうので、出来るだけ長く触らないように作らなければなりません。 細心の注意を払いながらの作業になりますので、とても集中力を要します。 鋳造のみ業者に依頼していますが、その他の原型制作、仕上げ、磨き作業は私が一人で行っております。
三つ編みの作品を作りたくて、何度も試作をしながら作った作品です。 普通に編むのではなく、線を折り込む様にして編んだので、線が密になり美しい模様になりました。 燻し仕上げを施す事により、重厚感のある、カッコいい雰囲気で身に着けて頂けます。男性にも似合います。 素材はシルバー925です。大き目の輪にしたので、リングとしても使って頂けます。 リングサイズとしては10号相当です。多少の調整は出来ます。 ※制作の工程について※ 私が制作しているシルバージュエリーは「ワックス」という、蝋を加工しやすくしたもので原型を作り、それを「キャスト」つまり鋳造して出来上がっています。「ロストワックスキャスティング」と言われるもので、その名の通り、原型であるワックスは「ロスト」=無くなってしまうので、原型は一つ一つ作っています。 こちらの作品は1mmの丸線状のワックスを、まさに三つ編みを編んで作っているので、それがそのまま形になり、まるでシルバーの線を編んだかのように美しく仕上がります。 1mmの丸線状のワックスは非常に柔らかく、自由に曲げる事が出来ますが、粘り気があり滑らないので、線と線の間を通して結んで行くのはとても難しい作業です。少しでも強い力で引っ張ると切れてしまいますし、少しでも爪が当たったりすると傷が付いてしまいます。さらに手の熱で柔らかくなっていってしまうので、出来るだけ長く触らないように作らなければなりません。 細心の注意を払いながらの作業になりますので、とても集中力を要します。 鋳造のみ業者に依頼していますが、その他の原型制作、仕上げ、磨き作業は私が一人で行っております。
  • 作品画像

    三つ編みイヤーカフ・リング

    作家・ブランドのレビュー 星5
    三つ編みが存在感抜群で素敵なイヤーカフです✨イヤリングや他のイヤーカフとも合わせてつけやすいです。子供の髪を三つ編みにすることが多いので、リンクしてつけて楽しもうと思います👩
    2022年6月24日
    by saiyae
    sayesさんのショップ
    sayesからの返信
    レビュー有難う御座います!とても素敵です✨お子様の三つ編みとリンク、良いですね^ ^沢山楽しんで下さいませ♪この度も、本当にありがとうございました 😊
    作家・ブランドのレビュー 星5
    2022年6月24日 by saiyae

    三つ編みが存在感抜群で素敵なイヤーカフです✨イヤリングや他のイヤーカフとも合わせてつけやすいです。子供の髪を三つ編みにすることが多いので、リンクしてつけて楽しもうと思います👩

  • 作品画像

    三つ編みイヤーカフ・リング

    作家・ブランドのレビュー 星5
    無事に受け取りました。 しっかりしていてリングとしても イヤーカフとしても存在感があります。 デザインも繊細で素敵な作品です♪ 今回も丁寧な対応、ありがとうございました。 大事に使わせていただきます。
    2022年1月14日
    by smk-k
    sayesさんのショップ
    sayesからの返信
    レビュー有難う御座います!気に入って頂けて良かったです✨厚みがあるので、存在感ありますよね^ ^いつも本当にありがとうございます!また時々ショップを見にいらして頂けると嬉しいです♪
    作家・ブランドのレビュー 星5
    2022年1月14日 by smk-k

    無事に受け取りました。 しっかりしていてリングとしても イヤーカフとしても存在感があります。 デザインも繊細で素敵な作品です♪ 今回も丁寧な対応、ありがとうございました。 大事に使わせていただきます。

レビューをすべて見る