ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)
通報

ラスト一点☆2022年 干支「寅」の置物 ちりめん細工 お正月飾り 縁起物 キュートな虎さん♡最終価格です♪

1,750
残り0
9
来年の干支「寅」のちりめん細工が完成しました。 生地にこだわり、全て正絹を使っております。寅の黄色は、上質な花嫁衣装の真白な着物をウコンで染めています。輝きの中にも落ち着いた黄色になりました。 赤の帯地で作った敷物もオマケです。 ✴︎寅に込められた意味✴︎ 勇猛果敢な動物として表現される虎には、決断力と才覚という意味が込められています。 干支の置物は、1年を通して家族を守る縁起物です。 飾る場所は家族が集まるリビングか玄関が最適。神棚に飾るのもおすすめです。 作者の母は、毎年干支の置物のちりめん細工を作っていますが、寅というモチーフは顔も形もなかなか難しく、色々試してやっとこの作品が完成しました! お腹に紅白の梅の花のちりめん細工を付けて、この梅がまた可愛いんです⤴︎かわいいマスコット的な寅に仕上がりました。一年中お部屋に飾ってもらえるコンパクトなサイズです。 かわいい収納箱に入れてお送りします。 お正月飾りに、鏡餅のちりめん細工も作りました!ぜひご覧下さい。↓↓↓ ちりめん細工の鏡餅 お正月飾りに 干柿、橙、ウラジロ、昆布、御幣、四方紅セット お祝い  #minne https://minne.com/items/30532927 Instagramでも紹介してますのでぜひご覧下さい♪ https://www.instagram.com/p/CWCxJsdPqkj/?utm_medium=copy_link
来年の干支「寅」のちりめん細工が完成しました。 生地にこだわり、全て正絹を使っております。寅の黄色は、上質な花嫁衣装の真白な着物をウコンで染めています。輝きの中にも落ち着いた黄色になりました。 赤の帯地で作った敷物もオマケです。 ✴︎寅に込められた意味✴︎ 勇猛果敢な動物として表現される虎には、決断力と才覚という意味が込められています。 干支の置物は、1年を通して家族を守る縁起物です。 飾る場所は家族が集まるリビングか玄関が最適。神棚に飾るのもおすすめです。 作者の母は、毎年干支の置物のちりめん細工を作っていますが、寅というモチーフは顔も形もなかなか難しく、色々試してやっとこの作品が完成しました! お腹に紅白の梅の花のちりめん細工を付けて、この梅がまた可愛いんです⤴︎かわいいマスコット的な寅に仕上がりました。一年中お部屋に飾ってもらえるコンパクトなサイズです。 かわいい収納箱に入れてお送りします。 お正月飾りに、鏡餅のちりめん細工も作りました!ぜひご覧下さい。↓↓↓ ちりめん細工の鏡餅 お正月飾りに 干柿、橙、ウラジロ、昆布、御幣、四方紅セット お祝い  #minne https://minne.com/items/30532927 Instagramでも紹介してますのでぜひご覧下さい♪ https://www.instagram.com/p/CWCxJsdPqkj/?utm_medium=copy_link

サイズ

頭から足の高さ約7㌢×胴体約8㌢ 厚み約4㌢

発送までの目安

2日

配送方法・送料

定形(外)郵便
220追加送料0円)
全国一律

購入の際の注意点

素材は古布使用しております。赤い帯地で作った敷物付きです。
  • 作品画像

    ラスト一点☆2022年 干支「寅」の置物 ちりめん細工 お正月飾り 縁起物 キュートな虎さん♡最終価格です♪

    作家・ブランドのレビュー 星5
    無事に届きました! 新年用飾りを探していたのですが、一目みてこれだ!と思いました。実物は想像以上に素敵でした!!早く年末にならないかと今から飾るのが楽しみです。来年一年間、そして12年後にまた飾りたいと思います。おまけ?もありがとうございました。 また、機会がありましたらよろしくお願いします(^_^)
    2021年12月7日
    by sho-gonta39
    ちりめんkarinさんのショップ
    ちりめんkarinからの返信
    無事お届けでき安心いたしました。嬉しいレビューを頂き、本当にありがとうございますm(_ _)m気に入っていただけて、嬉しいです!2022年がsho-gonta様にとって素晴らしい年になりますように。 この度はご購入いただきまして、ありがとうございました。またのご縁を心よりお待ちしております。
    作家・ブランドのレビュー 星5
    2021年12月7日 by sho-gonta39

    無事に届きました! 新年用飾りを探していたのですが、一目みてこれだ!と思いました。実物は想像以上に素敵でした!!早く年末にならないかと今から飾るのが楽しみです。来年一年間、そして12年後にまた飾りたいと思います。おまけ?もありがとうございました。 また、機会がありましたらよろしくお願いします(^_^)

レビューをすべて見る