ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)
通報

ダスティピンクとグレーの段染めモヘア糸を使ったカーディガン

3
肩ヨーク部分にケーブル模様をあしらった、太モヘア糸のカーディガンです。 ローゲージでザックリとカジュアルに。 柔らかい印象のカラー・ダスティピンクとグレーと白の糸を使って、可愛らしいデザインに仕上げました。 えりのちょっとクルッと巻いてるところや、袖口を少しすぼめたパイピング調のところなど、細部に可愛さをちりばめて作っています。 ボタンは白い花の形の貝ボタンをつけました。 ボタンの裏は、共糸を使い、力ボタンにしています。 全部留めてもスッキリですが、中にワンピースを着て1番上だけ留めても素敵ですね。 着丈が50cmと短めなので、スカートとも相性が良く、スッキリ着れる着丈です。 毛足の長い糸を使用しているため、濃い色のお洋服やファブリックに糸が付くことがあります。 お洋服についた場合は粘着テープなどでお取り下さい。 《素材》 キッドモヘア80%・メリノウール20% 《お手入れについて》 お洗濯は普通のニット同様、ニット用洗剤やおしゃれ着用洗剤をご使用になり手洗いをお勧めします。 人肌程度のぬるま湯に適量の洗剤を入れ、静かにニットを押しひたし優しく10回程度押し洗いをします。 軽く押し絞り、ぬるま湯でのすすぎを何度か繰り返します。 その時こすり洗いや力を入れての絞りはしないでください。 すすぎ水が綺麗になったら軽く絞り、バスタオルに挟み押して脱水するか、ネットに入れて洗濯機の脱水を1分程度して下さい。 その後形を整えて平干しして下さい。 素材は柔らかく肌触りの良いものを選んでいますが、やはりウールが入っているため多少のチクチク感は感じられるかもしれませんので、ご了承の上ご購入をお願いします。
肩ヨーク部分にケーブル模様をあしらった、太モヘア糸のカーディガンです。 ローゲージでザックリとカジュアルに。 柔らかい印象のカラー・ダスティピンクとグレーと白の糸を使って、可愛らしいデザインに仕上げました。 えりのちょっとクルッと巻いてるところや、袖口を少しすぼめたパイピング調のところなど、細部に可愛さをちりばめて作っています。 ボタンは白い花の形の貝ボタンをつけました。 ボタンの裏は、共糸を使い、力ボタンにしています。 全部留めてもスッキリですが、中にワンピースを着て1番上だけ留めても素敵ですね。 着丈が50cmと短めなので、スカートとも相性が良く、スッキリ着れる着丈です。 毛足の長い糸を使用しているため、濃い色のお洋服やファブリックに糸が付くことがあります。 お洋服についた場合は粘着テープなどでお取り下さい。 《素材》 キッドモヘア80%・メリノウール20% 《お手入れについて》 お洗濯は普通のニット同様、ニット用洗剤やおしゃれ着用洗剤をご使用になり手洗いをお勧めします。 人肌程度のぬるま湯に適量の洗剤を入れ、静かにニットを押しひたし優しく10回程度押し洗いをします。 軽く押し絞り、ぬるま湯でのすすぎを何度か繰り返します。 その時こすり洗いや力を入れての絞りはしないでください。 すすぎ水が綺麗になったら軽く絞り、バスタオルに挟み押して脱水するか、ネットに入れて洗濯機の脱水を1分程度して下さい。 その後形を整えて平干しして下さい。 素材は柔らかく肌触りの良いものを選んでいますが、やはりウールが入っているため多少のチクチク感は感じられるかもしれませんので、ご了承の上ご購入をお願いします。
  • 作品画像

    ダスティピンクとグレーの段染めモヘア糸を使ったカーディガン

    作家・ブランドのレビュー 星5
    ダスティピンクとグレーの組み合わせがとってもいいお色でした。 着丈がスカートにも合うので、たくさん使わせていただきます。 丁寧に作っていただいたことが、ちゃんと伝わってきました!
    2021年10月23日
    by yk3044
    kazulisaknitting さんのショップ
    kazulisaknitting からの返信
    なんと嬉しいレビュー、ありがとうございます。とても励みになります。 仰る通り、着丈は長すぎず短すぎずのバランスにこだわりました。パンツにもスカートにも合わせやすい長さと身幅なので、寒いこれからの時期にたくさんお使い頂けると嬉しいです。
    作家・ブランドのレビュー 星5
    2021年10月23日 by yk3044

    ダスティピンクとグレーの組み合わせがとってもいいお色でした。 着丈がスカートにも合うので、たくさん使わせていただきます。 丁寧に作っていただいたことが、ちゃんと伝わってきました!

レビューをすべて見る