ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)
通報

ちょっと飛び出す豆本「なつかし夏休み」

980
残り1
3
このショップからあと5,000円以上購入で送料無料
ちょっと飛び出す豆本シリーズ! 夏季限定豆本です♪ 夏休みに行った田舎のおばあちゃん家をイメージした、ノスタルジックな雰囲気が楽しい豆本を作りました! 懐かしい気分になれる豆本です。 入道雲と夏山、スイカとやかん麦茶、レトロなアイス、蚊取り線香など、細かい所を楽しんでくださいね。 ページをめくるとちょっとだけ飛び出す4展開(8ページ)の仕掛け絵本! 夏の小物と飾ったり、本棚に並べたり、お人形に持たせても可愛いですよ。 夏好き、ミニチュア好きなあの人へのプレゼントにもいかがですか? ちょっとだけ飛び出すのがポイント! オリジナルの消しゴムはんこを作り、押したモチーフを切り貼りして製本しました。 函入りで自立します。 函入りサイズ 約3.9×3.0×0.9㎝ 背にマスキングテープを貼りました。 コピーは使用せずに全て手押ししています。 温かみのある質感を大事にしました。 紙類、接着剤、マスキングテープなど素材は全て日本製のものを使用しました。 見開き4展開(8ページ)で張り合わせているので、しっかり厚みがあります。 本文はタント紙使用。 表紙と函は1ミリ厚のボード使用。 スタンプインクはツキネコのカラーキスシリーズ。 液体のり、木工用ボンド使用。
ちょっと飛び出す豆本シリーズ! 夏季限定豆本です♪ 夏休みに行った田舎のおばあちゃん家をイメージした、ノスタルジックな雰囲気が楽しい豆本を作りました! 懐かしい気分になれる豆本です。 入道雲と夏山、スイカとやかん麦茶、レトロなアイス、蚊取り線香など、細かい所を楽しんでくださいね。 ページをめくるとちょっとだけ飛び出す4展開(8ページ)の仕掛け絵本! 夏の小物と飾ったり、本棚に並べたり、お人形に持たせても可愛いですよ。 夏好き、ミニチュア好きなあの人へのプレゼントにもいかがですか? ちょっとだけ飛び出すのがポイント! オリジナルの消しゴムはんこを作り、押したモチーフを切り貼りして製本しました。 函入りで自立します。 函入りサイズ 約3.9×3.0×0.9㎝ 背にマスキングテープを貼りました。 コピーは使用せずに全て手押ししています。 温かみのある質感を大事にしました。 紙類、接着剤、マスキングテープなど素材は全て日本製のものを使用しました。 見開き4展開(8ページ)で張り合わせているので、しっかり厚みがあります。 本文はタント紙使用。 表紙と函は1ミリ厚のボード使用。 スタンプインクはツキネコのカラーキスシリーズ。 液体のり、木工用ボンド使用。

サイズ

函入り3.9×3.0×0.9㎝

発送までの目安

3日

配送方法・送料

定形(外)郵便
140追加送料0円)
全国一律

購入の際の注意点

ひとつひとつ手作業で製作していますので、僅かなずれやカスレがあります。 ハンドメイドの特性をご理解頂ける方のみお勧めさせて頂きます。 水濡れ、長期間の直射日光にはご注意ください。 写真と若干色味が異なる場合がありますが、ご了承ください。 ページを開くと120度くらいがちょうど良く見える仕掛けです。 開きすぎると紙パーツが内側に引っ込む可能性があります。その場合にはピンセットなどで引き出してください。 小さなお子様へのおもちゃには向いておりません。 紙製ですので優しくお取り扱いください。 背に貼ったマスキングテープはしっかり接着していますが、ホコリなどが付着すると剥がれやすくなる場合があります。 何か気になる点はご注文前にお気軽にご質問くださいませ☆
  • 作品画像

    ちょっと飛び出す豆本『どうぶつおやこ』

    作家・ブランドのレビュー 星5
    どうぶつおやこのツバメ親子の、巣と親ツバメの色が見本とちがうように思うのですが、頂いたのは、夜の子育てのイメージでしょうか?どうぶつたちも一日中世話をしているのですね。オコジョは見たことないのですが、晴れた夏山のすがすがしさが伝わってきます。いつか出会えますように。なつかし夏休みは、私は田舎に帰省するという経験が無く永遠の憧れです。アイスはバニラが一番好きで、木のスプーンで食べるのが一番美味しいですよね。なしは袋入りがとてもかわいく、袋の緑色が雰囲気出てます。箱入りはなしの自信たっぷりの表情がおいしさを期待させてくれます。今回もいろいろと頂きありがとうございました。押す紙によって、絵の表情が変わってて楽しみが一つ増えました。
    2021年9月3日
    by rapute
    えりまき書房さんのショップ
    えりまき書房からの返信
    レビュー頂きありがとうございます! ツバメ親子の巣と親ツバメは色を少し暗めにして日陰に巣がある感じにしたのですが、確かに夜っぽいですね。 バニラアイスはやっぱり木のスプーンですね! 梨は直売所で袋入りでぶら下げられているのを見ていいなと思い、モチーフにしました。 いつも素敵な感想をありがとうございます。 今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
    作家・ブランドのレビュー 星5
    2021年9月3日 by rapute

    どうぶつおやこのツバメ親子の、巣と親ツバメの色が見本とちがうように思うのですが、頂いたのは、夜の子育てのイメージでしょうか?どうぶつたちも一日中世話をしているのですね。オコジョは見たことないのですが、晴れた夏山のすがすがしさが伝わってきます。いつか出会えますように。なつかし夏休みは、私は田舎に帰省するという経験が無く永遠の憧れです。アイスはバニラが一番好きで、木のスプーンで食べるのが一番美味しいですよね。なしは袋入りがとてもかわいく、袋の緑色が雰囲気出てます。箱入りはなしの自信たっぷりの表情がおいしさを期待させてくれます。今回もいろいろと頂きありがとうございました。押す紙によって、絵の表情が変わってて楽しみが一つ増えました。

レビューをすべて見る