ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)
通報

【再販不可】パパ達の青春・シーサイドスクール手刺繍TシャツもしくはロングT・オーガニックコットン

0
あのパパ達の青春が、 ロングTシャツになって帰ってきました!! 懐かしい、昭和のやんちゃ世代の登校風景を、 色鮮やかな手刺繍で再現。 学ランを着た男子学生。 ビシッと決めた金髪リーゼント。 拳を握って、振り上げた学生カバン。 物凄い剣幕で、サーファーボーイを追っています。 平和主義者のサーファーボーイ。 大事そうにサーフボードは抱えているけど、 カバンはどこにあるのでしょう? ビーチサンダルは、 校則違反じゃないのでしょうか?? 男子達の追っかけっこには興味なしの くるくるパーマの女子学生。 このスタイルも、 当時のやんちゃガールの定番でした。 すました顔で歩いて行きますが、 先生の目がつり上がってますよ! 校門の前で、校則違反を取り締まる 見るからに屈強そうな体育の先生。 握りしめた竹刀は スカート丈を測るのにも 便利だったとか。 なんだかとっても怖そうだけど、 本当は生徒への愛情 たっぷりなのでした。 今ではもうマンガの中でしか見ることのできない、 あの時代の、あの風景。 それぞれの人物を見ながら、 きっと思い出話に花が咲くことでしょう。 今回は、黒の糸で輪郭線を刺繍してから 塗り絵のように色の糸を入れました。 それによって、まるでアニメのような クッキリと色鮮やかな仕上がりに! そしてロングTシャツなので、 春から初夏にかけて お召しいただくのにピッタリです。 新入学のお祝いとして、 また昭和世代の方へのプレゼントとして、 きっと喜んで頂けることと思います! この作品は、2年前にTシャツ特集でピックアップしていただいた半袖Tシャツのデザインを、刺繍の仕方を変えて復活させた物になります。 4名もの人物を刺繍するにはかなり手間がかかり、 当時はもう2度と作れないかも、 と思っておりましたが、 今回、一念発起して制作いたしました。 大量生産品とは違う手刺繍の良さを この機会に是非、味わって頂けたら嬉しいです。
あのパパ達の青春が、 ロングTシャツになって帰ってきました!! 懐かしい、昭和のやんちゃ世代の登校風景を、 色鮮やかな手刺繍で再現。 学ランを着た男子学生。 ビシッと決めた金髪リーゼント。 拳を握って、振り上げた学生カバン。 物凄い剣幕で、サーファーボーイを追っています。 平和主義者のサーファーボーイ。 大事そうにサーフボードは抱えているけど、 カバンはどこにあるのでしょう? ビーチサンダルは、 校則違反じゃないのでしょうか?? 男子達の追っかけっこには興味なしの くるくるパーマの女子学生。 このスタイルも、 当時のやんちゃガールの定番でした。 すました顔で歩いて行きますが、 先生の目がつり上がってますよ! 校門の前で、校則違反を取り締まる 見るからに屈強そうな体育の先生。 握りしめた竹刀は スカート丈を測るのにも 便利だったとか。 なんだかとっても怖そうだけど、 本当は生徒への愛情 たっぷりなのでした。 今ではもうマンガの中でしか見ることのできない、 あの時代の、あの風景。 それぞれの人物を見ながら、 きっと思い出話に花が咲くことでしょう。 今回は、黒の糸で輪郭線を刺繍してから 塗り絵のように色の糸を入れました。 それによって、まるでアニメのような クッキリと色鮮やかな仕上がりに! そしてロングTシャツなので、 春から初夏にかけて お召しいただくのにピッタリです。 新入学のお祝いとして、 また昭和世代の方へのプレゼントとして、 きっと喜んで頂けることと思います! この作品は、2年前にTシャツ特集でピックアップしていただいた半袖Tシャツのデザインを、刺繍の仕方を変えて復活させた物になります。 4名もの人物を刺繍するにはかなり手間がかかり、 当時はもう2度と作れないかも、 と思っておりましたが、 今回、一念発起して制作いたしました。 大量生産品とは違う手刺繍の良さを この機会に是非、味わって頂けたら嬉しいです。
  • 作品画像

    【再販不可】パパ達の青春・シーサイドスクール手刺繍TシャツもしくはロングT・オーガニックコットン

    作家・ブランドのレビュー 星5
    素敵な作品届きました❣️ 想像以上にかっこ良くもあり可愛いくもあり、ホント昭和の時代そのものが再現されており感激しております。刺繍も綺麗なので絵画を見てるようです。 このところ、暖かいので早速コーディネイト使わせて頂きたいと思います。これからの作品も楽しみにしております♪ また、ギャラリーにお伺いしたいと思います。 良い、ご縁を有難うごさいました^ - ^
    2021年3月17日
    by suz6
    konamizm69さんのショップ
    konamizm69からの返信
    嬉しいレビューをありがとうございます!みんな揃って早めの到着、ホッとしました🏫🏃🏽‍♂️ あの時代のドタバタ劇場、楽しんで頂けたようで良かったです。窮屈な校則や制服でしたが、今思い返すとそれもまた、楽しく、あっという間の日々でした(^_^) 今年は本当に暖かくなるのが早いようで、私も今日は同じタイプのロングTシャツを着ています。suz6様にもどんどん着て頂いて、彼らと楽しい春をお過ごし下さいね🌸 これからもちょこちょこと、風変わりなキャラクターが登場すると思いますので、楽しみにしていて下さい♪ またのご来店を、心からお待ちいたしております!
    作家・ブランドのレビュー 星5
    2021年3月17日 by suz6

    素敵な作品届きました❣️ 想像以上にかっこ良くもあり可愛いくもあり、ホント昭和の時代そのものが再現されており感激しております。刺繍も綺麗なので絵画を見てるようです。 このところ、暖かいので早速コーディネイト使わせて頂きたいと思います。これからの作品も楽しみにしております♪ また、ギャラリーにお伺いしたいと思います。 良い、ご縁を有難うごさいました^ - ^

レビューをすべて見る
特定商取引法に基づく表記