ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)
通報

檸檬のハーフムーン

680
残り0
63
自宅で自然栽培の完熟レモンでシンプルな砂糖菓子を作りました。 材料は、レモンとグラニュー糖(北海道産てんさい原料)だけ。 表皮をおろし金で軽くこすり、さっと湯にくぐらせた後、水にさらして適度に苦み抜き。 輪切にしたレモンにグラニュー糖をゆっくりと煮含ませ、しっかりと乾燥させます。 食べやすいように半月にカットしてから、表面をグラニュー糖でお化粧して完成です。 果肉ごと煮含めており、レモンの旨味とほろ苦さ、歯ごたえがお口に広がります。 可愛くて爽やかな《ハーフムーン》、ぜひお試しくださいませ。 そのままお茶請けに、またチョコでコーティングしてオランジェット風にしても素敵ですね。 名称/レモン砂糖菓子 原材料名/レモン(愛媛県産、新潟市産)、グラニュー糖 内容量/50g 賞味期限/製造日より6か月 保存方法/直射日光、高温多湿を避けて保存 ●使用上の注意・・・常温保存が可能ですが、温かいところに置くとグラニュー糖が溶け出すことがあります。           開封後は冷蔵庫(10℃以下)に保存し早めにお召し上がりください。 ※グラニュー糖が溶け出しにくいよう乾燥をしっかりかけております。
自宅で自然栽培の完熟レモンでシンプルな砂糖菓子を作りました。 材料は、レモンとグラニュー糖(北海道産てんさい原料)だけ。 表皮をおろし金で軽くこすり、さっと湯にくぐらせた後、水にさらして適度に苦み抜き。 輪切にしたレモンにグラニュー糖をゆっくりと煮含ませ、しっかりと乾燥させます。 食べやすいように半月にカットしてから、表面をグラニュー糖でお化粧して完成です。 果肉ごと煮含めており、レモンの旨味とほろ苦さ、歯ごたえがお口に広がります。 可愛くて爽やかな《ハーフムーン》、ぜひお試しくださいませ。 そのままお茶請けに、またチョコでコーティングしてオランジェット風にしても素敵ですね。 名称/レモン砂糖菓子 原材料名/レモン(愛媛県産、新潟市産)、グラニュー糖 内容量/50g 賞味期限/製造日より6か月 保存方法/直射日光、高温多湿を避けて保存 ●使用上の注意・・・常温保存が可能ですが、温かいところに置くとグラニュー糖が溶け出すことがあります。           開封後は冷蔵庫(10℃以下)に保存し早めにお召し上がりください。 ※グラニュー糖が溶け出しにくいよう乾燥をしっかりかけております。

アレルギー表示(8品目中)

8品目は含まれません

※「くるみ」がアレルギー表示の対象品目に新たに追加されました。作品によっては表示がなくても含まれる可能性があります。アレルギーをお持ちの方は必ず購入前にショップにご確認ください。

サイズ

50g(12枚~15枚入り) 11cm×11cmの袋入りです

発送までの目安

5日

配送方法・送料

宅配便
792追加送料0円)
東北~近畿(日時指定可)
宅配便
825追加送料0円)
中国、四国(日時指定可)
宅配便
1100追加送料0円)
九州、北海道(日時指定可)
宅配便
1320追加送料0円)
沖縄(時間指定不可)
レターパック
600追加送料0円)
全国一律(他作品含み5点まで)

購入の際の注意点

原材料名: レモン(新潟市産)、グラニュー糖 賞味期限: 製造日から6か月 食品添加物: なし 内容量: 50g(12~15枚入り) 保存方法: 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。 ☆他の作品を含め、5点(5本)までは、レターパックプラスで全国一律料金でお届けできます。  お届け日時の指定はできませんのでご注意下さい。
  • 作品画像

    はっさくマーマレード

    作家・ブランドのレビュー 星5
    大好きな柑橘シリーズ🍋✨はっさくジャムも柚子ジャムも食べるかのようにトーストにたっぷり盛って塗っています🤭ミツホシさんのジャムは果実感が本当に美味しくて◎ レモンはリフレッシュにもなります。紅茶にも合う♡いつも豊かなお楽しみをありがとうございます😊
    2026年4月4日
    by lemotan33
    ミツホシプロジェクトさんのショップ
    ミツホシプロジェクトからの返信
    トーストにたっぷり塗って召し上がって下さっているとのこと、とても嬉しいです😊 果実感を大切にという思いをお伝えできたようで、温かい気持ちになりました。 これからもご期待に添えますよう頑張ります! この度もありがとうございました!
    作家・ブランドのレビュー 星5
    2026年4月4日 by lemotan33

    大好きな柑橘シリーズ🍋✨はっさくジャムも柚子ジャムも食べるかのようにトーストにたっぷり盛って塗っています🤭ミツホシさんのジャムは果実感が本当に美味しくて◎ レモンはリフレッシュにもなります。紅茶にも合う♡いつも豊かなお楽しみをありがとうございます😊

  • 作品画像

    深紅のいちご&カシスジャム

    作家・ブランドのレビュー 星5
    何度もリピしています。前回購入の「ブラッドオレンジ」が美味しかったので、再度の購入です。 イチゴとブルベリーのように、ミックスされたジャムもあって、嬉しいです。
    2026年4月4日
    by hiropon08
    ミツホシプロジェクトさんのショップ
    ミツホシプロジェクトからの返信
    ブラッドオレンジ、とても濃厚な味わいのマーマレードでございます。 糖度は他のジャムとほぼ同じ53度。柑橘の香りの中にベリーのようなフレーバーがございます。 この度もたくさんお買い求めいただきありがとうございました!
    作家・ブランドのレビュー 星5
    2026年4月4日 by hiropon08

    何度もリピしています。前回購入の「ブラッドオレンジ」が美味しかったので、再度の購入です。 イチゴとブルベリーのように、ミックスされたジャムもあって、嬉しいです。

  • 作品画像

    深紅のいちご&カシスジャム

    作家・ブランドのレビュー 星5
    檸檬のハーフムーンは2回目です。 市販の砂糖のドライフルーツより甘すぎず、香り高く少しの苦みがキリッとして後味も良いので、何度も食べたくなります。 また出てきたら買いたい一品です!
    2024年7月28日
    by ad0805-gj
    ミツホシプロジェクトさんのショップ
    ミツホシプロジェクトからの返信
    お忙しい中レビューをいただきありがとうございます。 レモンとグラニュー糖だけのシンプルなお菓子でございますが、お口に合ったようで良かったです。 涼しい時期だけの作成いたしますので、また晩秋よりお楽しみいただけたらと存じます 😊 この度もありがとうございました♪
    作家・ブランドのレビュー 星5
    2024年7月28日 by ad0805-gj

    檸檬のハーフムーンは2回目です。 市販の砂糖のドライフルーツより甘すぎず、香り高く少しの苦みがキリッとして後味も良いので、何度も食べたくなります。 また出てきたら買いたい一品です!

レビューをすべて見る
特定商取引法に基づく表記