ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)
通報

☆mimidedeko様お取り置き☆ブロックプリントワンピース

4,800
残り0
5
インドで買い付けたブロックプリントをワンピースに仕立てました。 *デザインについて* 背中のリボンがポイントになる、シンプルなフレアワンピースです。 フレアをたっぷり取ったシルエットなので、動く度に風をはらみ、見た目も涼やかです。 両サイドにポケットがついています。 *生地について* インド北部に伝わる伝統工芸であるブロックプリントは、現在では工業化が進み、化学染料による機械プリントが多く出回っています。 こちらの生地は、天然染料を使用し、手彫りの木版を使用し、職人の手によって染められているので、手仕事ならではのあたたかみを感じられます。 またインド綿は通気性が良く肌触りがサラっとしているので、湿度の高い日本の夏でも心地良く着られます。 綿100%です。 *サイズについて* バスト約93cm 着丈 約106cm 裾回り約192cm リボン約80cm
インドで買い付けたブロックプリントをワンピースに仕立てました。 *デザインについて* 背中のリボンがポイントになる、シンプルなフレアワンピースです。 フレアをたっぷり取ったシルエットなので、動く度に風をはらみ、見た目も涼やかです。 両サイドにポケットがついています。 *生地について* インド北部に伝わる伝統工芸であるブロックプリントは、現在では工業化が進み、化学染料による機械プリントが多く出回っています。 こちらの生地は、天然染料を使用し、手彫りの木版を使用し、職人の手によって染められているので、手仕事ならではのあたたかみを感じられます。 またインド綿は通気性が良く肌触りがサラっとしているので、湿度の高い日本の夏でも心地良く着られます。 綿100%です。 *サイズについて* バスト約93cm 着丈 約106cm 裾回り約192cm リボン約80cm

サイズ

S〜M

発送までの目安

2日

配送方法・送料

宅配便
0追加送料0円)
全国一律

購入の際の注意点

天然染料を使用しているため、色落ちする場合があります。 お洗濯の際には、中性洗剤を使用し、色移りを避けるため単品で洗ってください。また、脱水は最小限にし、陰干ししてください。
  • 作品画像

    ☆mimidedeko様お取り置き☆ブロックプリントワンピース

    作家・ブランドのレビュー 星5
    この度は、本当にありがとうございました(^人^)一言で言うと「綺麗‼️」です‼️生地も、ワンピースの形も、後ろのリボンを結んでも、垂らしても、そしてそこからチラッと背中が見えるところも、縫製も綺麗です。生地の使い方、デザイン、両サイドにポケット、そして品質表示までしっかりとあり、ブランドタグも可愛くて、背中の部分が開いている分、脱ぎ着しやすいです。既製服も素敵なものはありますが、作って下さった方とお会いしたことはないけれど、このワンピースは私にとっては特別で愛着がわいてきました。ずっと大切に着させて頂きます♪私的には一枚で着たいので、早く夏がやってきて欲しい気持ちでいっばいです。そして、感謝の気持ちでいっぱいです(*^^*)
    2021年1月24日
    by mimidedeko
    asanakaakiさんのショップ
    asanakaakiからの返信
    mimidedeko様 この度はご購入頂きありがとうござます! 気に入って頂けて良かったです^ ^ また温かいレビューのお言葉、とても励みになります! 私も夏が大好きなので、一枚で着てサマになるサマードレスをイメージして作っているので想いが伝わって嬉しいです。 普段使いはもちろん、合わせる小物によって街中のデートからアウトドアのレジャーまで楽しんでもらえると思うので、ぜひ素敵な夏の思い出のお供にしていただけたらと思います♪ この度はありがとうございました^ ^ 今後ともよろしくお願い致します^ ^
    作家・ブランドのレビュー 星5
    2021年1月24日 by mimidedeko

    この度は、本当にありがとうございました(^人^)一言で言うと「綺麗‼️」です‼️生地も、ワンピースの形も、後ろのリボンを結んでも、垂らしても、そしてそこからチラッと背中が見えるところも、縫製も綺麗です。生地の使い方、デザイン、両サイドにポケット、そして品質表示までしっかりとあり、ブランドタグも可愛くて、背中の部分が開いている分、脱ぎ着しやすいです。既製服も素敵なものはありますが、作って下さった方とお会いしたことはないけれど、このワンピースは私にとっては特別で愛着がわいてきました。ずっと大切に着させて頂きます♪私的には一枚で着たいので、早く夏がやってきて欲しい気持ちでいっばいです。そして、感謝の気持ちでいっぱいです(*^^*)

レビューをすべて見る