ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)
通報

(No.100)ちょい呑み3点セット グリーン(ミニジョッキ&小鉢&箸置き)

3,250
残り0セット
2
『緑が好きな方に‥。ちょこっと呑みの3点セット』 父の日、大切な方にいかがですか? ●小さなビアジョッキは、底に緑の釉薬で色付けしてあり、ほんのりグリーンが漂う作品です。 表面は、凍ったような磨りガラスのような趣きです。150m入る小さな可愛いジョッキで、手作りならではの、ちょっと傾いているのが面白い作品。 ●小鉢は、深いので、お浸し、珍味、など盛り付けてみてはいかがですか?1人用のヨーグルトやフルーツでも使えます。 ●箸置きは、分厚くで割れにくい作品です。お揃いのグリーンで使って頂だけたら、嬉しいです。 ※箸はセットに含まれません。 【こんな想いで作っています。】 私たちのガラス作品の技法は‥‥ デザインを考える ↓ 板ガラスを手作業でカットして形を作り ↓ 釉薬で色をつける ↓ 特殊な砂の中に埋めて、1㍍以上の大きな電気炉で 長時間焼きます。 ↓ 24時間かけて冷まして ↓ 仕上げ磨きをして完成! ひとつひとつ手作りです。 ガラスはその日の気温、湿度、窯の気分(笑)によって 焼き上がるまでどんな質感になるのか全く分かりません。同じ窯にいれても、磨りガラスみたいにくすんだり、ツルツルだったり、砂の跡がついたり、釉薬の色が変化したりする作品です。 私たちが作るガラス製品は、そんな面白味、ユニークな感覚、アートな作品を楽しんで頂ける方に使って頂けたら、とても嬉しいと思っています。 ※今回のグラスは砂の凹凸が、しっかりついています。 ※耐熱ガラスではありません。ご注意ください。 http://Instagram.com/gallery_irimaru
『緑が好きな方に‥。ちょこっと呑みの3点セット』 父の日、大切な方にいかがですか? ●小さなビアジョッキは、底に緑の釉薬で色付けしてあり、ほんのりグリーンが漂う作品です。 表面は、凍ったような磨りガラスのような趣きです。150m入る小さな可愛いジョッキで、手作りならではの、ちょっと傾いているのが面白い作品。 ●小鉢は、深いので、お浸し、珍味、など盛り付けてみてはいかがですか?1人用のヨーグルトやフルーツでも使えます。 ●箸置きは、分厚くで割れにくい作品です。お揃いのグリーンで使って頂だけたら、嬉しいです。 ※箸はセットに含まれません。 【こんな想いで作っています。】 私たちのガラス作品の技法は‥‥ デザインを考える 板ガラスを手作業でカットして形を作り 釉薬で色をつける 特殊な砂の中に埋めて、1㍍以上の大きな電気炉で 長時間焼きます。 24時間かけて冷まして 仕上げ磨きをして完成! ひとつひとつ手作りです。 ガラスはその日の気温、湿度、窯の気分(笑)によって 焼き上がるまでどんな質感になるのか全く分かりません。同じ窯にいれても、磨りガラスみたいにくすんだり、ツルツルだったり、砂の跡がついたり、釉薬の色が変化したりする作品です。 私たちが作るガラス製品は、そんな面白味、ユニークな感覚、アートな作品を楽しんで頂ける方に使って頂けたら、とても嬉しいと思っています。 ※今回のグラスは砂の凹凸が、しっかりついています。 ※耐熱ガラスではありません。ご注意ください。 http://Instagram.com/gallery_irimaru

サイズ

グラス直径5.5㎝ 高さ12㎝ 小鉢 縦横8㎝ 高さ3〜5㎝ 箸置6.5㎝×2.2㎝

発送までの目安

3日

配送方法・送料

宅配便
870追加送料0円)
関東・信越・北陸・東海・近畿
宅配便
970追加送料0円)
東北・中国・四国
宅配便
1100追加送料0円)
九州
宅配便
1430追加送料0円)
北海道
宅配便
1350追加送料0円)
沖縄

購入の際の注意点

表面にこの技法独特の凹凸があるのが特徴です。吹きガラスのようなつるんっとしたなめらか表情とは全く雰囲気が異なります。特殊な白い砂の中に入れて焼く技法上、ガラスに白い粉がついている場合がございますがこれもハンドメイド作品の一部としてご理解頂ける方にご購入頂けると幸いです。(勿論仕上げ磨きは丁寧にしております。) 【お取り扱い上のご注意】 ・電子レンジ・オーブン・食洗器のご使用はおやめください。 ・洗浄の際は台所用中性洗剤を使用し、やわらかいスポンジで洗ってください。 ※ゆうパックにてお届けいたします。日時指定極力対応させて頂きます。メッセージにてご要望ください。到着時破損の場合は恐れ入りますが写真を撮ってご連絡くださいませ。
  • 作品画像

    (No.100)ちょい呑み3点セット グリーン(ミニジョッキ&小鉢&箸置き)

    作家・ブランドのレビュー 星5
    毎日晩酌を嗜む主人の誕生日プレゼントとして購入いたしました。色も形も素敵です。ビールジョッキも小振りなのが可愛らしいです。大きなジョッキだとついつい飲みすぎてしまうので、このサイズ感いいかも!と思いました。ありがとうございました。
    2020年8月23日
    by akiyuuchan
    ギャラリーイリマルさんのショップ
    ギャラリーイリマルからの返信
    お忙しい中、 レビューを書いて頂きありがとうございます。 そして、大切な方へのプレゼントにも選んで頂きとても嬉しいです。 ちょっと物足りないくらい、 可愛らしいサイズですが、😅 ゆっくりお食事、楽しんで頂けると 嬉しいです。 この度は、ありがとうございました。 また機会があればよろしくお願い致します。
    作家・ブランドのレビュー 星5
    2020年8月23日 by akiyuuchan

    毎日晩酌を嗜む主人の誕生日プレゼントとして購入いたしました。色も形も素敵です。ビールジョッキも小振りなのが可愛らしいです。大きなジョッキだとついつい飲みすぎてしまうので、このサイズ感いいかも!と思いました。ありがとうございました。

レビューをすべて見る