ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)
通報

(No.40)耐熱マグカップ スリム ゴールド(単品)

2,300
残り0
44
お待たせしました。 焼きあがりました。 当ギャラリー人気の耐熱マグカップ。 私の毎日愛用マグです。 持ちやすく、使いやすい大きさが私は好きです。 珈琲、紅茶、お茶でも、ビールでもバッチリ! たっぷり、300ミリ入ります。 カップのフチの金色が綺麗に焼きあがりました。 ※この作品は、特殊な砂の中に埋めて、電気炉で長時間焼いているため、日によって、金が濃くなる(真鍮のような風合い)場合や、砂の凹凸跡がのこったり、磨りガラスのような作品になることがあります。 手作業で、金を塗っていますので、既製品とは違います。ご理解くださいませ。 今回は少し、砂あとが残るレトロな感じに仕上がりました。 【ご注意】 電子レンジ不可(金が塗ってあるため) 熱湯ははもちろん大丈夫です。 〜〜☆ 〜〜☆☆〜〜☆☆ 〜〜☆☆〜〜☆☆〜〜☆☆ 【制作日記】 今流行りの‥‥珈琲❣️ 作ってみました。 カップのフチの金が見やすいように、少なめのホイップ グラスは一個ずつ丁寧に手作業で金付けして、特殊な砂に埋めて窯の中で、焼いています。 季節によって湿度、気温で窯の中の状況が変わり、グラスが曇ったり、金がレトロな感じになったり、同じ作品はできない1点ものです。 1回の窯入れで成功すればラッキー🤞 2回焼くこともあります。 しかしながら、 新型コロナの影響で、 金や、プラチナは、もともと高価な材料ですが、 経済の変動で先日は驚くほどの値上がり額でした。 ガラスの材料もなかなか入荷できず、 思うように制作ができません。 それなので、作品が増やせません。 ごめんなさい🙏 でもね、 気長にやります。 いつも、作品を見てくださってありがとうございます。 在庫切れの作品は、いましばらくおまちくださいませ。
お待たせしました。 焼きあがりました。 当ギャラリー人気の耐熱マグカップ。 私の毎日愛用マグです。 持ちやすく、使いやすい大きさが私は好きです。 珈琲、紅茶、お茶でも、ビールでもバッチリ! たっぷり、300ミリ入ります。 カップのフチの金色が綺麗に焼きあがりました。 ※この作品は、特殊な砂の中に埋めて、電気炉で長時間焼いているため、日によって、金が濃くなる(真鍮のような風合い)場合や、砂の凹凸跡がのこったり、磨りガラスのような作品になることがあります。 手作業で、金を塗っていますので、既製品とは違います。ご理解くださいませ。 今回は少し、砂あとが残るレトロな感じに仕上がりました。 【ご注意】 電子レンジ不可(金が塗ってあるため) 熱湯ははもちろん大丈夫です。 〜〜☆ 〜〜☆☆〜〜☆☆ 〜〜☆☆〜〜☆☆〜〜☆☆ 【制作日記】 今流行りの‥‥珈琲❣️ 作ってみました。 カップのフチの金が見やすいように、少なめのホイップ グラスは一個ずつ丁寧に手作業で金付けして、特殊な砂に埋めて窯の中で、焼いています。 季節によって湿度、気温で窯の中の状況が変わり、グラスが曇ったり、金がレトロな感じになったり、同じ作品はできない1点ものです。 1回の窯入れで成功すればラッキー🤞 2回焼くこともあります。 しかしながら、 新型コロナの影響で、 金や、プラチナは、もともと高価な材料ですが、 経済の変動で先日は驚くほどの値上がり額でした。 ガラスの材料もなかなか入荷できず、 思うように制作ができません。 それなので、作品が増やせません。 ごめんなさい🙏 でもね、 気長にやります。 いつも、作品を見てくださってありがとうございます。 在庫切れの作品は、いましばらくおまちくださいませ。

サイズ

約直径8㎝ 高さ8㎝

発送までの目安

3日

配送方法・送料

宅配便
970追加送料0円)
東北・中国・四国
宅配便
1430追加送料0円)
北海道
宅配便
1350追加送料0円)
沖縄
宅配便
870追加送料0円)
関東・信越・北陸・東海・近畿
宅配便
1100追加送料0円)
九州

購入の際の注意点

表面にこの技法独特の凹凸があるのが特徴です。吹きガラスのようなつるんっとしたなめらか表情とは全く雰囲気が異なります。既製品とは違い手作業で絵付けをしておりますので多少の色むら等がありますが、これこそがハンドメイド作品!と、ご理解頂ける方にご購入頂けると幸いです。(勿論仕上げ磨きは丁寧にしております。) 【お取り扱い上のご注意】 ・耐熱ガラスですが、電子レンジ・オーブン・食洗器のご使用はおやめください。 ・洗浄の際は台所用中性洗剤を使用し、やわらかいスポンジで洗ってください。 ※ゆうパックまたはヤマト便にてお届けいたします。日時指定極力対応させて頂きます。メッセージにてご要望ください。到着時破損の場合は恐れ入りますが写真を撮ってご連絡くださいませ。
  • 作品画像

    (No.40)耐熱マグカップ スリム ゴールド(単品)

    作家・ブランドのレビュー 星5
    思った通りの大きさと持ちやすさ。 またガラスの厚みが絶妙で、軽すぎず安定感があり、しっかりしていました。口当たりもいいです!素敵でした! レンジや食洗機は使えないとの事でしたが、大事に長く使いたいと思えるお品です。 金フチや持ち手が気分を上げてくれます。 中身が見えて、少し深さもあるのでヨーグルトやちょっとしたデザートをパフェスプーンですくって食べるのも良いなぁと思っています。
    2020年10月8日
    by 570813
    ギャラリーイリマルさんのショップ
    ギャラリーイリマルからの返信
    こんにちは。 お忙しい中、ご丁寧に ありがとうございました。 レビューの内容も、 詳しく書いて頂きそして、 共感できて、とても嬉しかったです。 ありがとうございました。 また、ご縁がありましたら、 よろしくお願いいたします。
    作家・ブランドのレビュー 星5
    2020年10月8日 by 570813

    思った通りの大きさと持ちやすさ。 またガラスの厚みが絶妙で、軽すぎず安定感があり、しっかりしていました。口当たりもいいです!素敵でした! レンジや食洗機は使えないとの事でしたが、大事に長く使いたいと思えるお品です。 金フチや持ち手が気分を上げてくれます。 中身が見えて、少し深さもあるのでヨーグルトやちょっとしたデザートをパフェスプーンですくって食べるのも良いなぁと思っています。

レビューをすべて見る