とても良いウールの生地でコートを作りました。
ここ数年人気のビーバー起毛というちょっと贅沢なコート用ウール生地と出会い、何を作ろうかとかなり考えましたが、やはりフードのコートって可愛いなと思い、寒い日も体をすっぽり覆って暖かく着られるよう生地と相談して長めの丈にしました。
(試作などで時間がかかってリリースが遅くなってしまったので送料無料でお届けします!)
デザインのベースはロングフーディで、この生地用にぴったりにデザイン、パターンを作りました。シルエット、着心地、バランスとも上手くいったと思っています。今作は少しだけフード大きめです。
素材はウール100%の日本製Wフェイス。両面ビーバー起毛仕上げのコート地で、ウール特有のチクチク感はほとんど無く、とてもなめらかな肌触りで暖かいです。
重さは約 1130g です。
※ Wフェイスとは、2枚の生地を合わせて1枚の生地にした、両面が表の生地の事です。
こちらの生地は接結という織り方で作られついて、接着剤を使うボンディングではありません。なので、ボンディングよりしなやかで柔らかい質感です。
※ ビーバー起毛とは、通常の起毛とは違い、生地を一度縮絨させて起毛をかけ、プレスして毛足を揃えた手間隙をかけた贅沢な生地で、毛足の長い起毛となめらかな肌触りが特長です。
こちらの生地は裏表両面にビーバー起毛仕上げです。
デザインは何の上にでもはおれるようシンプルに、適度なゆとりで着やすく、ポイントは少し大きめ (30mm) のボタンを付けた前合わせです。
とても良い生地を使っていますが気負わずサッと羽織れて、いつでも使いやすいコートに仕立てました。
ワンサイズ (M~L) で実寸は、
着丈102、バスト108、肩幅54、袖丈50㎝です。
モデルは167㎝のLサイズ体型、トルソーはMサイズです。
※ こちらはお直しは出来ません。
当アトリエの服は全て、160㎝前後の女性を目安に制作しています。
こちらはこの1色のみで、表が明るい杢グレー、裏が濃い杢グレーです。
年が明けていよいよ冬本番ですが、これから春に向かう今の気分にぴったりな一着です。
良い生地のオトナのアウターで冬をお楽しみください。
とても良いウールの生地でコートを作りました。
ここ数年人気のビーバー起毛というちょっと贅沢なコート用ウール生地と出会い、何を作ろうかとかなり考えましたが、やはりフードのコートって可愛いなと思い、寒い日も体をすっぽり覆って暖かく着られるよう生地と相談して長めの丈にしました。
(試作などで時間がかかってリリースが遅くなってしまったので送料無料でお届けします!)
デザインのベースはロングフーディで、この生地用にぴったりにデザイン、パターンを作りました。シルエット、着心地、バランスとも上手くいったと思っています。今作は少しだけフード大きめです。
素材はウール100%の日本製Wフェイス。両面ビーバー起毛仕上げのコート地で、ウール特有のチクチク感はほとんど無く、とてもなめらかな肌触りで暖かいです。
重さは約 1130g です。
※ Wフェイスとは、2枚の生地を合わせて1枚の生地にした、両面が表の生地の事です。
こちらの生地は接結という織り方で作られついて、接着剤を使うボンディングではありません。なので、ボンディングよりしなやかで柔らかい質感です。
※ ビーバー起毛とは、通常の起毛とは違い、生地を一度縮絨させて起毛をかけ、プレスして毛足を揃えた手間隙をかけた贅沢な生地で、毛足の長い起毛となめらかな肌触りが特長です。
こちらの生地は裏表両面にビーバー起毛仕上げです。
デザインは何の上にでもはおれるようシンプルに、適度なゆとりで着やすく、ポイントは少し大きめ (30mm) のボタンを付けた前合わせです。
とても良い生地を使っていますが気負わずサッと羽織れて、いつでも使いやすいコートに仕立てました。
ワンサイズ (M~L) で実寸は、
着丈102、バスト108、肩幅54、袖丈50㎝です。
モデルは167㎝のLサイズ体型、トルソーはMサイズです。
※ こちらはお直しは出来ません。
当アトリエの服は全て、160㎝前後の女性を目安に制作しています。
こちらはこの1色のみで、表が明るい杢グレー、裏が濃い杢グレーです。
年が明けていよいよ冬本番ですが、これから春に向かう今の気分にぴったりな一着です。
良い生地のオトナのアウターで冬をお楽しみください。