ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)
通報

母の手作り人形男の子18

1
ご覧いただき、ありがとうございます(^_-)-☆ ☆昭和10年生まれでミシンが生きがいの母が40年以上作り続けている人形です。 ボディ作りから仕上げまで、すべてオリジナルです。 顔の作り方や洋服の仕立て、指先まで丁寧に作られています。 ☆昭和の時代から平成が終わるまでずっと同じ形で作り続けておりレトロ感を感じます。 背の高さは50センチ、座らせると約30センチあります。 ☆材料として紙、布地、綿、毛糸などを使用しています。 リサイクル出来る材料を多く使っているのも特徴です。 ☆「私の子供、孫に、どこか似ているわ」とおっしゃってくださる方がとても多いんですよ。 どうぞそばに飾って可愛がってくださいね。
ご覧いただき、ありがとうございます(^_-)-☆ ☆昭和10年生まれでミシンが生きがいの母が40年以上作り続けている人形です。 ボディ作りから仕上げまで、すべてオリジナルです。 顔の作り方や洋服の仕立て、指先まで丁寧に作られています。 ☆昭和の時代から平成が終わるまでずっと同じ形で作り続けておりレトロ感を感じます。 背の高さは50センチ、座らせると約30センチあります。 ☆材料として紙、布地、綿、毛糸などを使用しています。 リサイクル出来る材料を多く使っているのも特徴です。 ☆「私の子供、孫に、どこか似ているわ」とおっしゃってくださる方がとても多いんですよ。 どうぞそばに飾って可愛がってくださいね。
  • 作品画像

    母の手作り人形男の子18

    作家・ブランドのレビュー 星4
    この度はとても良い買い物ができ嬉しく思っています。 とてもしっかりした作りで温かみがありずっと大事にしていきたいと思います。 ただ商品がとても良い物だったのに対して、梱包が少し雑に感じました。 お人形の指が曲がって袋に入っていたのか、なかなか形が戻りません。 それさえなければ完璧です!
    2019年12月17日
    by mugi0616
    yokomiyachanさんのショップ
    yokomiyachanからの返信
    指先まで気が至りませんでした。ご指摘ありがとうございます。
    作家・ブランドのレビュー 星4
    2019年12月17日 by mugi0616

    この度はとても良い買い物ができ嬉しく思っています。 とてもしっかりした作りで温かみがありずっと大事にしていきたいと思います。 ただ商品がとても良い物だったのに対して、梱包が少し雑に感じました。 お人形の指が曲がって袋に入っていたのか、なかなか形が戻りません。 それさえなければ完璧です!

レビューをすべて見る