ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)
通報

和紙糸の大きめラウンドトート(2323)

1
 国産和紙100%の上質な糸で編んだかごバッグです。  丸底で少し大きめなので、たくさん物が入ります。持ち手もしっかり二重になっており補強もしていますので、重たいお買い物をしても大丈夫。  持ち手はひじに掛けられる長さで、薄着の季節ならぎりぎり肩にもかけられます。  糸はツルッとしてやや光沢があるワラのような感じですが、出来上がりは落ち着いたマットな風合い。  まず驚くのはその軽さ!  手にしたとき、「紙で軽い」と思うと大丈夫かなと一瞬心配されるかもしれませんが、すごく丈夫なんです。  水に濡れても平気です。なんと、汚れたら洗えます!  麻糸によくある毛羽立ちや毛落ちがないので、埃で鼻がむずむずすることもなく、チクチク感が苦手な方にお勧めです。  吸湿性・放湿性に優れて通気性がよく、汗ばむ季節でもさらさらっとした感触。暑い季節に抱えていても蒸れません。  お出かけのお供はもちろん、部屋の片付けや、野菜のストックを入れてキッチンの隅にどさっと置いても絵になりますよ。  使い始めは糸の折れ目がいかにも「紙」らしく角があります。当たって気になるところがあったら手で潰して平らにしてください。  洗ったり、使い込んだりして最初の糸のカクカクが潰れてくると、表面が滑らかにしんなり柔らかくなってきて、それもまたいい感じです。  こちらの作品は内布が付いていません。細かいものを落とされませんようご注意ください。 素材:和紙100% ※手洗い可能です。 ※尖ったものを引っ掛けたり、編地に刺したりしないでください。 ※編み目がきれいに揃いにくい素材ですので、多少凹凸があったり波打ったりします。ご了承ください。
 国産和紙100%の上質な糸で編んだかごバッグです。  丸底で少し大きめなので、たくさん物が入ります。持ち手もしっかり二重になっており補強もしていますので、重たいお買い物をしても大丈夫。  持ち手はひじに掛けられる長さで、薄着の季節ならぎりぎり肩にもかけられます。  糸はツルッとしてやや光沢があるワラのような感じですが、出来上がりは落ち着いたマットな風合い。  まず驚くのはその軽さ!  手にしたとき、「紙で軽い」と思うと大丈夫かなと一瞬心配されるかもしれませんが、すごく丈夫なんです。  水に濡れても平気です。なんと、汚れたら洗えます!  麻糸によくある毛羽立ちや毛落ちがないので、埃で鼻がむずむずすることもなく、チクチク感が苦手な方にお勧めです。  吸湿性・放湿性に優れて通気性がよく、汗ばむ季節でもさらさらっとした感触。暑い季節に抱えていても蒸れません。  お出かけのお供はもちろん、部屋の片付けや、野菜のストックを入れてキッチンの隅にどさっと置いても絵になりますよ。  使い始めは糸の折れ目がいかにも「紙」らしく角があります。当たって気になるところがあったら手で潰して平らにしてください。  洗ったり、使い込んだりして最初の糸のカクカクが潰れてくると、表面が滑らかにしんなり柔らかくなってきて、それもまたいい感じです。  こちらの作品は内布が付いていません。細かいものを落とされませんようご注意ください。 素材:和紙100% ※手洗い可能です。 ※尖ったものを引っ掛けたり、編地に刺したりしないでください。 ※編み目がきれいに揃いにくい素材ですので、多少凹凸があったり波打ったりします。ご了承ください。
  • 作品画像

    和紙糸の大きめラウンドトート(2323)

    作家・ブランドのレビュー 星5
    確かに受け取りました❣️ ちょうど良い大きさで、軽くてとても気に入りました❗️ お手入れ方法もご親切に書いていただきありがとうございました。 明日からさっそく大事に使わせていただきますネ 素敵なバックをありがとうございました😊
    2019年6月8日
    by 食パン子
    yukiyaさんのショップ
    yukiyaからの返信
    レビューありがとうございます! 無事にお届けできてよかったです。和紙のびっくりするような軽やかさは、お好みもあるかと思いますが、気に入っていただけたようでホッとしました。蒸れ知らずのさらっとした感触で、ちくちくストレスもなし。しなやかで丈夫な和紙は日常使いのかごバッグにぴったりの素材です。少し大きめですので、お買い物の荷物が多いときのサポートにも重宝しますし、野菜のストックや物の整理に家置きでも雰囲気があっていいですよ。どうもありがとうございました!
    作家・ブランドのレビュー 星5
    2019年6月8日 by 食パン子

    確かに受け取りました❣️ ちょうど良い大きさで、軽くてとても気に入りました❗️ お手入れ方法もご親切に書いていただきありがとうございました。 明日からさっそく大事に使わせていただきますネ 素敵なバックをありがとうございました😊

レビューをすべて見る