ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)
通報

母の手作り人形男の子8

2
ご覧いただき、ありがとうございます(^_-)-☆ ☆昭和10年生まれでミシンが生きがいの母が40年以上作り続けている人形です。 ボディ作りから仕上げまで、すべてオリジナルです。 顔の作り方や洋服の仕立て、指先まで丁寧に作られています。 ☆昭和の時代から平成が終わるまでずっと同じ形で作り続けておりレトロ感を感じます。 背の高さは50センチ、座らせると約30センチあります。 ☆材料として紙、布地、綿、毛糸などを使用しています。 リサイクル出来る材料を多く使っているのも特徴です。 ☆「私の子供、孫に、どこか似ているわ」とおっしゃってくださる方がとても多いんですよ。 どうぞそばに飾って可愛がってくださいね。
ご覧いただき、ありがとうございます(^_-)-☆ ☆昭和10年生まれでミシンが生きがいの母が40年以上作り続けている人形です。 ボディ作りから仕上げまで、すべてオリジナルです。 顔の作り方や洋服の仕立て、指先まで丁寧に作られています。 ☆昭和の時代から平成が終わるまでずっと同じ形で作り続けておりレトロ感を感じます。 背の高さは50センチ、座らせると約30センチあります。 ☆材料として紙、布地、綿、毛糸などを使用しています。 リサイクル出来る材料を多く使っているのも特徴です。 ☆「私の子供、孫に、どこか似ているわ」とおっしゃってくださる方がとても多いんですよ。 どうぞそばに飾って可愛がってくださいね。
  • 作品画像

    母の手作り人形男の子8

    作家・ブランドのレビュー 星5
    お人形、無事に到着しました。 本当に可愛らしくて細部まで丁寧に作られていて感動しています! 私の息子が、今、小学四年生です。 お人形の坊ちゃんカットと息子とどことなく似ていて、たまらなく可愛いです。 息子がいつか大人になり、我が家を旅立つ日が来ますが、今の小学生の息子をお人形さんに重ね合わせて、いつまでも大切にいたします。 素晴らしい、お人形を長年作り続けている、お母様に感謝いたします。
    2019年8月31日
    by kozue32
    yokomiyachanさんのショップ
    yokomiyachanからの返信
    嬉しいお言葉ありがとうございます😊。母に報告します。きっと喜びます。
    作家・ブランドのレビュー 星5
    2019年8月31日 by kozue32

    お人形、無事に到着しました。 本当に可愛らしくて細部まで丁寧に作られていて感動しています! 私の息子が、今、小学四年生です。 お人形の坊ちゃんカットと息子とどことなく似ていて、たまらなく可愛いです。 息子がいつか大人になり、我が家を旅立つ日が来ますが、今の小学生の息子をお人形さんに重ね合わせて、いつまでも大切にいたします。 素晴らしい、お人形を長年作り続けている、お母様に感謝いたします。

レビューをすべて見る