ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)
通報

大嶋紬リメイク コラボワンピース

11,000
残り0
3
花模様織りだし本場村山泥大島紬と、黒の着物をリメイクした作品になります。 どちらも絹です。 村山大島紬は、黒地で花模様の中心に落ち着いた黄色が少しだけ入っています。 状態は、とてもい良いと思います。 シンプルなAラインのワンピースで胸ダーツがあります。 袖口にはふんわりと、前切り替え位置には少しのギャザーを入れました。 黒地とのコラボで、引き締まった感じになりました。 襟ぐりと袖口には、バイアスの大島紬を施しました。 後ろ襟ぐりには涙開きがあり、ループボタンが付いています。 着方によっては一年中着ていただけるデザインだと思います。 作品にする際はできる限り綺麗な箇所を選んで使っておりますが、なかには多少のシミ、折りじわ、傷みなどがある場合があります。 トラブル防止のため神経質な方、完璧を求められる方の注文はお控え願います。アンティーク着物のリメイクにご理解のある方でお願い致します。 サイズ   身幅     53cm 着丈    100cm(後ろ中心から) 肩幅     39cm 裾幅   63,5cm 袖丈     41cm 袖口幅    13cm ※ 着丈は短くすることは、可能です。ご相談ください。 お手持ちの洋服と比べてみてください。 ご家庭で洗濯される場合は、おしゃれ着洗い用の洗剤で洗い軽く脱水し陰干ししてください。 また、浸け置き洗いや、他のものと一緒に洗うことは避けてください。色落ちすることがあります。
花模様織りだし本場村山泥大島紬と、黒の着物をリメイクした作品になります。 どちらも絹です。 村山大島紬は、黒地で花模様の中心に落ち着いた黄色が少しだけ入っています。 状態は、とてもい良いと思います。 シンプルなAラインのワンピースで胸ダーツがあります。 袖口にはふんわりと、前切り替え位置には少しのギャザーを入れました。 黒地とのコラボで、引き締まった感じになりました。 襟ぐりと袖口には、バイアスの大島紬を施しました。 後ろ襟ぐりには涙開きがあり、ループボタンが付いています。 着方によっては一年中着ていただけるデザインだと思います。 作品にする際はできる限り綺麗な箇所を選んで使っておりますが、なかには多少のシミ、折りじわ、傷みなどがある場合があります。 トラブル防止のため神経質な方、完璧を求められる方の注文はお控え願います。アンティーク着物のリメイクにご理解のある方でお願い致します。 サイズ   身幅     53cm 着丈    100cm(後ろ中心から) 肩幅     39cm 裾幅   63,5cm 袖丈     41cm 袖口幅    13cm ※ 着丈は短くすることは、可能です。ご相談ください。 お手持ちの洋服と比べてみてください。 ご家庭で洗濯される場合は、おしゃれ着洗い用の洗剤で洗い軽く脱水し陰干ししてください。 また、浸け置き洗いや、他のものと一緒に洗うことは避けてください。色落ちすることがあります。

サイズ

着丈100身幅53

発送までの目安

2日

配送方法・送料

クリックポスト
185追加送料0円)
全国一律
レターパック
510追加送料0円)
全国一律

購入の際の注意点

画面上と実物では色が異なって見える場合があります。ご不明な点がございましたら、ご購入前にお問い合わせください。ノークレームノーリターンでお願いいたします。
  • 作品画像

    大嶋紬リメイク コラボワンピース

    作家・ブランドのレビュー 星5
    フォロー作家さんの新作のお知らせに、素敵なワンピースが! 他にチェックされている方がいたので、早く購入を決めたくて何回もサイズ確認をして、購入しました。 届いたワンピースは思った以上に素敵で、ドキドキしながら着てみたらサイズもぴったりで、心配だった袖口もぴったり。 脇もぴったり、袖ぐりが深く丁寧に取ってあり、手を上げても袖だけが上がり、全く腕が苦しくありません。 着心地も、デザインも素敵で誰かに見せたくて仕方ありません。 素敵なワンピース、ありがとうございました。
    2019年4月12日
    by sapphire3
    sakiorihiroさんのショップ
    sakiorihiroからの返信
    レビューありがとうございます。 とても嬉しいお言葉、これからのものつくりの励みになりました。 本当にありがとうございました。
    作家・ブランドのレビュー 星5
    2019年4月12日 by sapphire3

    フォロー作家さんの新作のお知らせに、素敵なワンピースが! 他にチェックされている方がいたので、早く購入を決めたくて何回もサイズ確認をして、購入しました。 届いたワンピースは思った以上に素敵で、ドキドキしながら着てみたらサイズもぴったりで、心配だった袖口もぴったり。 脇もぴったり、袖ぐりが深く丁寧に取ってあり、手を上げても袖だけが上がり、全く腕が苦しくありません。 着心地も、デザインも素敵で誰かに見せたくて仕方ありません。 素敵なワンピース、ありがとうございました。

レビューをすべて見る