木製です。
またわけのわからんタイトルですみません!
久しぶりのラブキャット、と言っても昔のとはシッポのところが違いますが…
発送の際、時々シッポが取れることがあり、封印していたのですが試行錯誤してみることに!
ステーション
やがて汽車は着く 朝もやけむる駅に
すべて投げ捨てて君はやって来るよ
白いバラの花を 高く空にかざし
僕は駆け寄るだろう
あの日此処で落ち合うと誓ったふたり
君と暮らすアパートも探しておいたよ
汽車は遠ざかる 朝もやけむる駅を
君は来なったついに来なかった
白いバラの花を 僕は握りつぶす
じっと悲しみこらえ
まるで古い映画だよみじめな姿
遠く消える汽車さえもにじんで見えない
まだスペースがあるので、この間の続きを
コロンビアの二人の友達に幸せかを尋ねた。1人は9時から学校で終わったら7時に仕事をし、
家に帰って寝るのが3時。この生活を毎日している。その彼が言っていた。
「俺は幸せだよ。仕事をしてお金を貰いコロンビアにいる両親に仕送り出来ことが幸せだよ。」
と言っていた。もう1人の友達は「健康なことと毎日仕事に行けるのが幸せ。」と言っていた。
とても考えさせられる。コロンビア人が世界で一番幸福度が高いのは頷ける
マザー・テレサ:奇跡なのは、私たちがこの仕事をすることではなく、それをすることが幸せだということです
長友佑都:小さな幸せを意識するからこそ、努力も継続できる
ベッキー:人の幸せの量はみんな同じ。大事なのは幸せをちゃんと“幸せ”と感じられているか。
幸せを“当たり前”と感じてしまってないか。
そこの違いで“幸せそうな人”“そうでない人”変わってくるんだろうなぁ
松雪泰子:何もなくても幸せというのが、一番いいなと思います。
朝、目が目覚めて、ああ今日も生きていてありがたいな、
幸せだなと感じられると、自分は大丈夫だなって思える
スナフキン『ムーミン』:自由が幸せとは限らない
相田みつお:わたしは、人間のほんとうの幸せとは「充実感のある生き方」だと思っています
ヘレン・アダムス・ケラー:幸せは自己欲求を満足させることではなく、
価値ある目的に忠実に取り組むことを通して得られるのである
木製です。
またわけのわからんタイトルですみません!
久しぶりのラブキャット、と言っても昔のとはシッポのところが違いますが…
発送の際、時々シッポが取れることがあり、封印していたのですが試行錯誤してみることに!
ステーション
やがて汽車は着く 朝もやけむる駅に
すべて投げ捨てて君はやって来るよ
白いバラの花を 高く空にかざし
僕は駆け寄るだろう
あの日此処で落ち合うと誓ったふたり
君と暮らすアパートも探しておいたよ
汽車は遠ざかる 朝もやけむる駅を
君は来なったついに来なかった
白いバラの花を 僕は握りつぶす
じっと悲しみこらえ
まるで古い映画だよみじめな姿
遠く消える汽車さえもにじんで見えない
まだスペースがあるので、この間の続きを
コロンビアの二人の友達に幸せかを尋ねた。1人は9時から学校で終わったら7時に仕事をし、
家に帰って寝るのが3時。この生活を毎日している。その彼が言っていた。
「俺は幸せだよ。仕事をしてお金を貰いコロンビアにいる両親に仕送り出来ことが幸せだよ。」
と言っていた。もう1人の友達は「健康なことと毎日仕事に行けるのが幸せ。」と言っていた。
とても考えさせられる。コロンビア人が世界で一番幸福度が高いのは頷ける
マザー・テレサ:奇跡なのは、私たちがこの仕事をすることではなく、それをすることが幸せだということです
長友佑都:小さな幸せを意識するからこそ、努力も継続できる
ベッキー:人の幸せの量はみんな同じ。大事なのは幸せをちゃんと“幸せ”と感じられているか。
幸せを“当たり前”と感じてしまってないか。
そこの違いで“幸せそうな人”“そうでない人”変わってくるんだろうなぁ
松雪泰子:何もなくても幸せというのが、一番いいなと思います。
朝、目が目覚めて、ああ今日も生きていてありがたいな、
幸せだなと感じられると、自分は大丈夫だなって思える
スナフキン『ムーミン』:自由が幸せとは限らない
相田みつお:わたしは、人間のほんとうの幸せとは「充実感のある生き方」だと思っています
ヘレン・アダムス・ケラー:幸せは自己欲求を満足させることではなく、
価値ある目的に忠実に取り組むことを通して得られるのである