ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)
通報

ウール100%の生地の厚さについて

0
ご覧いただきありがとうございます ぴちぱんウール100の生地についたの問い合わせが多い為こちらにまとめてみました どの生地もフリースよりは薄い生地を使用しているので 真冬だけでなく秋や春にも使用できる素材をご用意しています また、暖房の効いた室内でもフリースより暑すぎないと好評です それぞれの色ごとの生地の特徴 薄い順に並べました ・極薄 茄子紺(透けるくらい薄い、伸縮性があるのでレギンスの様にフィットするまで長く使用できます) ・ボルドー (薄手、伸縮性があるのでレギンスの様にフィットするまで長く使用できます) ・ブラック (普通〜若干薄手、伸縮性は少ない) ・ネイビー (普通〜若干薄手、伸縮性は少なくブラックより少しハリがある) ・キャメル (普通、伸縮性が少なくハリがある、チノパンのイメージ) ・ホワイト (普通、伸縮性は少ない、ふわふわしてあたたかい) 生地によって少しずつ柔らかさや伸縮性などが違います 単品でみたときは気にならず 比べてみないとわからないほどの違いのものもあるのですが 色違いでの購入やリピート率がすごく高いので こちらにまとめてみました わかりにくいところはお気軽にご質問下さい
ご覧いただきありがとうございます ぴちぱんウール100の生地についたの問い合わせが多い為こちらにまとめてみました どの生地もフリースよりは薄い生地を使用しているので 真冬だけでなく秋や春にも使用できる素材をご用意しています また、暖房の効いた室内でもフリースより暑すぎないと好評です それぞれの色ごとの生地の特徴 薄い順に並べました ・極薄 茄子紺(透けるくらい薄い、伸縮性があるのでレギンスの様にフィットするまで長く使用できます) ・ボルドー (薄手、伸縮性があるのでレギンスの様にフィットするまで長く使用できます) ・ブラック (普通〜若干薄手、伸縮性は少ない) ・ネイビー (普通〜若干薄手、伸縮性は少なくブラックより少しハリがある) ・キャメル (普通、伸縮性が少なくハリがある、チノパンのイメージ) ・ホワイト (普通、伸縮性は少ない、ふわふわしてあたたかい) 生地によって少しずつ柔らかさや伸縮性などが違います 単品でみたときは気にならず 比べてみないとわからないほどの違いのものもあるのですが 色違いでの購入やリピート率がすごく高いので こちらにまとめてみました わかりにくいところはお気軽にご質問下さい
  • 作品画像

    まみ様専用*ぴちぱん 極薄ウール100 %

    作家・ブランドのレビュー 星5
    いつも親切にご対応くださってありがとうございます。 ぴちぱんすごく便利でリピート6枚目!おむつなし育児をしているので、おまるに自分で座りに行ってするのがスムーズです。パジャマ替わりにもしていて、夜のおむつ替えや朝一のおまるもぴちぱんならさっとできて◎ ウールなので撥水、放湿性もあり、ウールの自浄作用で頻繁に洗う必要がないのも便利です。
    2019年6月17日
    by Rubi
    作家・ブランドのレビュー 星5
    2019年6月17日 by Rubi

    いつも親切にご対応くださってありがとうございます。 ぴちぱんすごく便利でリピート6枚目!おむつなし育児をしているので、おまるに自分で座りに行ってするのがスムーズです。パジャマ替わりにもしていて、夜のおむつ替えや朝一のおまるもぴちぱんならさっとできて◎ ウールなので撥水、放湿性もあり、ウールの自浄作用で頻繁に洗う必要がないのも便利です。

  • 作品画像

    ウール100%2点セットぴちぱんとふんどしパンツカバー

    作家・ブランドのレビュー 星5
    気持ち良い素材で、丁寧に作っていただいてありがとうございます(^○^)大切に使わさせていただきます!(*^^*)
    2019年2月12日
    by omattyasan
    作家・ブランドのレビュー 星5
    2019年2月12日 by omattyasan

    気持ち良い素材で、丁寧に作っていただいてありがとうございます(^○^)大切に使わさせていただきます!(*^^*)

  • 作品画像

    ウール100%2点セットぴちぱんとふんどしパンツカバー

    作家・ブランドのレビュー 星5
    昨日無事に届きました。 丁寧に作って頂き、ありがとうござます。 履くのがもったいないですが、大切に使いたいと思います。 ありがとうございました。
    2019年1月12日
    by akko0506
    作家・ブランドのレビュー 星5
    2019年1月12日 by akko0506

    昨日無事に届きました。 丁寧に作って頂き、ありがとうござます。 履くのがもったいないですが、大切に使いたいと思います。 ありがとうございました。

レビューをすべて見る