羊毛フェルトで作りました、クマの形の糸切りバサミカバーです。
羊毛フェルトを熱湯と洗剤でフェルト化して作るこのカバーは、私がminneさんのギャラリーに初めて作品登録した作品です。
握るタイプの糸切りバサミの鋭い刃を安全に護ってくれるかわいいカバーが作りたくて、試しに作って使ってみたところ、使い勝手がよく、また裁縫箱を開けるたびにクマと目が合ってうれしい気持ちになって、お気に入りの作品になりました(^-^)
そんなカバーですが、ここのところ随分と作っておらず、先日久しぶりにご依頼をいただき作製しました。
いざ作ってみると、楽しくてあれこれ色々作りたくなり、色々なデザインで作ってみました。
そのうちの1つです。
明るめの茶色のクマで、耳の内側と鼻・口の、周りはベージュです。
イチゴがいっぱいのかごを持っています・・・あれ?1つ落ちていますよ(^-^;)
サイズは縦約7.5cm、幅約3.5cm、厚さ約2.5cm、握りタイプの糸切りバサミにぴったりのサイズです。
カバーの口部分は2.5cm×1cm(最大)くらいの楕円形です。メジャーで測ると周約5.5cmでした。
使用例のはさみは長さ約10.5cm、幅約2.5cm、厚さ約5mmくらいです。
カバーをはめますと、はさみの全長のうち6cmくらいが隠れます。
握った状態でかぶせますと、フィットして外れにくいです。
ただ、改めて作ってみまして、諸事情から価格を見直しさせていただきたいと思います。
家族には、「そんなに需要がないんじゃない?」と言われてしまいましたが・・・(^-^;)
大変申し訳ございませんが、どうかご理解をいただきますようお願いいたしますm( _ _ )m
指人形や何か棒状の物?へのカバーとしてもお使いいただけます。
自立しますので、置物のように飾ってもお楽しみいただけます。
実用的でかわいいクマさんです。
手芸のお供に、お部屋の飾りに、お子様のおもちゃに♥
おひとついかがでしょうか(^-^)
羊毛フェルトで作りました、クマの形の糸切りバサミカバーです。
羊毛フェルトを熱湯と洗剤でフェルト化して作るこのカバーは、私がminneさんのギャラリーに初めて作品登録した作品です。
握るタイプの糸切りバサミの鋭い刃を安全に護ってくれるかわいいカバーが作りたくて、試しに作って使ってみたところ、使い勝手がよく、また裁縫箱を開けるたびにクマと目が合ってうれしい気持ちになって、お気に入りの作品になりました(^-^)
そんなカバーですが、ここのところ随分と作っておらず、先日久しぶりにご依頼をいただき作製しました。
いざ作ってみると、楽しくてあれこれ色々作りたくなり、色々なデザインで作ってみました。
そのうちの1つです。
明るめの茶色のクマで、耳の内側と鼻・口の、周りはベージュです。
イチゴがいっぱいのかごを持っています・・・あれ?1つ落ちていますよ(^-^;)
サイズは縦約7.5cm、幅約3.5cm、厚さ約2.5cm、握りタイプの糸切りバサミにぴったりのサイズです。
カバーの口部分は2.5cm×1cm(最大)くらいの楕円形です。メジャーで測ると周約5.5cmでした。
使用例のはさみは長さ約10.5cm、幅約2.5cm、厚さ約5mmくらいです。
カバーをはめますと、はさみの全長のうち6cmくらいが隠れます。
握った状態でかぶせますと、フィットして外れにくいです。
ただ、改めて作ってみまして、諸事情から価格を見直しさせていただきたいと思います。
家族には、「そんなに需要がないんじゃない?」と言われてしまいましたが・・・(^-^;)
大変申し訳ございませんが、どうかご理解をいただきますようお願いいたしますm( _ _ )m
指人形や何か棒状の物?へのカバーとしてもお使いいただけます。
自立しますので、置物のように飾ってもお楽しみいただけます。
実用的でかわいいクマさんです。
手芸のお供に、お部屋の飾りに、お子様のおもちゃに♥
おひとついかがでしょうか(^-^)