saitom11様 着メールも頂き、さらにレビューも書いて頂きまして本当に有難う御座います。 saitom11様の文章表現には、心温まります。これからも良い物を作陶していかなければという気持ちにさせて頂いています。 今回のご注文のご飯茶碗に関しては、縁の明るい茶色の部分というのが、薪窯での薪から発生した自然釉となります。 この自然釉が出る作品が中々なく、この茶碗も7個中2個だけにちょこっと現れました。 映像などで、陶芸家の方が出来上がったものを割っているいる場面が有りますが、それはこの自然釉が全く現れなかった物に対してではないかと想像しています。(ただ、単に出来が悪かったのかも知れませんが・・・。) 私は電気窯、灯油窯、穴窯(薪窯)の三種類の焚き方をしておりますが、それぞれに違った風合いが有ります。 使い勝手を考えながら、ちょっと違う物を探求していきたいと思います。 tententemari
先程、お皿を受け取りました。今の季節にぴったりな涼しげな器ですね。写真より実物の方がさらに素敵でテンション上がってしまいました!豆皿もシックで好みでした。以前購入させて頂いた器もとても使いやすくて毎日使用しています。この度もありがとうございました。
paya999様 レビューをお書き下さり有難う御座いました。前回も今回も気に入って頂いたとの事で、それが何よりの励みになります。 使い易さは勿論なのですが、何とか器に個性が出せないものかと考えております。 電気窯、灯油窯、穴窯(薪窯)と色々と挑戦しております。1ヶ月に一回の作品のアップを心がけておりますのでお時間が御座いますときに、 ギャラリーをご覧頂ければと思います。今後共宜しくお願い致します。有難う御座いました。
maimaimai127様 いつもレビューまでお書き下さり有難う御座います。お褒めの言葉を頂きまして、本当に有難いと思っております。 これを励みに、ますます、作陶を楽しみたいと思います。今後共宜しくお願い致します。
途中、トラブルがありましたが(出品者様の過失では一切ありません。)迅速・丁寧に対応して頂き、とても感謝しております。 作品の質も良く、大変に大満足です。是非是非、またお取り引きさせて頂きたく願います。
nikki-tasu様 レビューも書いて下さり有難う御座います。急な海外との事で確認が取れませんでしたので心配しましたが、無事着のメールを頂きましてやっと肩の荷がおりました。作品に関しても、気に入って頂けた様でなによりで御座います。今後共、宜しくお願い致します。tententemari
まるでお月さまのような雰囲気の中皿に、ぽってりと可愛い小鉢、どの作品もとても素敵です。 おまけのお心遣いまでありがとうございました。 また機会がありましたらどうぞ宜しくお願いいたします😊
e23242様 レビューまでお書き頂き、有難う御座いました。作品を気に入って頂きまして本当に嬉しい限りです。 中皿の方は、今後同じような焼き上がりは望めないというような感じの色合いで御座いました。 小鉢は二つ並べると、以前見たことが有る、お雛様を連想します。ぽってりと優しい感じですね。 どうぞ、食卓で多いに活用して頂きたいと思います。 これからも宜しくお願い致します。 tententemari
akira3205様 レビューもお書き下さり有難う御座います。実物が写真以上などと書いて頂きまして大いに照れてしまいます。 どうしても、写真を写すときは、より良く見せたいと四苦八苦し、一番良い向きや光線具合を気にしますが、実際にお手に取った時にガッカリされないだろうかと心配をしています。今回は合格という事で安心しました。これからも宜しくお願い致します。tententemari
nodakehouse様 レビューも書いて頂きまして有難う御座います。結婚祝いとお知らせ頂きまして私の方がワクワク致しました。新婚のお二人が、あの作品でほんわか気分になって頂けたら最高の気分で御座います。今後共、宜しくお願い致します。tententemari
kenshouse116様 レビューをお書き下さり有難う御座いました。宅急便配達と違い、定形外郵便は割れ物の表示が出来ませんのでどんなに梱包に気を付けていても着のご連絡を頂くまでは一抹の不安が有ります。無事着したとの事で安心しました。作品もご主人様に気に入って頂けたの事で嬉しい限りです。 今後共、宜しくお願い致します。 tententemari
上から器の中を見下ろすと、星空を見上げてるようです。 外側の景色、オレンジ→茶色→こげ茶 へのグラデーションが、だんだんと暮れて行く日没の時間帯のようです。 とても満足しています。 穴窯の作品、たくさんみたいです! 今回おまけでつけていただいた小鉢は縁の部分がゆるい山形になっているのが素敵です。 四角だけど、丸い、というか。 かっちりし過ぎず、柔らかい雰囲気で色々な角度から見つめたくなります。 お気に入りの作家さんやお店はいくつかあるのですが、tententemari さんは特に私の好みです! これからもどうぞよろしくお願いいたします。
saitom11様 レビューも書いて頂けたのですね。メッセージ共々有難う御座います。 過分なお言葉を頂き、本当に嬉しく思います。これからの作陶の励みにもなります。 穴窯の作品は、手間も掛かり窯焚き等、体力勝負でも有ります。 窯の蓋を開けるときは、どんな作品が飛び出すか、心浮き浮きとなります。 ただ、変形や、自然釉の掛かり方の不満足等が多く、皆さんにお見せ出来る物は 本当に少なくなります。それでも、あの味わいにはそれを負かす力が有ります。 これからも、tententemariのギャラリーをご覧頂きたいと思います。
天候の影響でしょうか1日遅れで昨日届きました。 いずれも味のある素敵な器で、使うのが楽しみです。早速目止めをして本日使用しました。 手持ちの器にもなじみ使いやすそうです。 おまけもありがとうございました。 大切に使わせていただきます。
paya999様 レビューをお書き頂きまして有難う御座いました。 着日は、私の確認ミスで御座います。ご迷惑をお掛けしまして申し訳有りませんでした。 写真を見ての購入判断となりますので、お手元に届いた時に違和感を感じられる事も有るかといつも心配をしています。 作品の方は、及第点を頂いたようでなによりでした。 今回は何点もの作品を購入頂き有難う御座いました。 食事の時に、一点でも食卓に並べて頂けましたら嬉しい限りです。 今後共、宜しくお願い致します。
ご飯茶碗・楽しい一膳12
ごはん茶碗が割れてしまったので、2年ぶりに購入しました。 今回の購入は小ぶりの茶碗。側面の僅かなざらつきが心地よいです。縁の明るい茶色の部分がなんともかわいいアクセントになっています。 おまけについていたのはソース入れ。おちょこくらいのサイズで持ちやすいです。外側のしっかり削った触り心地に対して、内側はツルツルした感触。内側の明るい白さが美しいです。 今回もありがとうございます!(^^)