デコホイップ失敗しました😣

デコホイップ失敗しました😣

公開
転職を機に始めたハンドメイド。 ショップを作ってみたもののうまくいくわけがなく、3/21のハンドメイド祭に初出店します。 初出店に向けて準備をしているのですが、デコホイップトレカケースでミス連発... ミス① デコホイップのクリアがクリアじゃない! ミス② 絞り口ステンレス、きれいに掃除できない! ミス③ フィルム取り忘れた!! ミス① デコホイップの材料として「シリコーンシーラント」を使います。 画像のように色を付けるときはホワイトを使っているのですが、透明ちゅるちゅるにしたくてクリアを買いました。乾燥に1時間くらいかかるのですが、ボンドみたく最初は半透明で乾いたら透明になるのかと思いながら作品を作成。 何時間たっても色変わらず... まぁ、かわいいはかわいいのでそのまま出品します。 もう少し調べておけば... ミス② 上記クリアを絞るときにステンレスの絞り口を試しました。もちろん絞っているときはなんの問題もありません。問題は片付けです。以前使っていたプラスチックの絞り口は乾燥するとつるんときれいにホイップが取れます。 ステンレスの絞り口、取れないんです!! なんとまあきれいにくっついてしまっていて、取るのに苦労しています※現在進行中。これは廃棄かもです。 ミス③ トレカケースの高透明を使用して作成しています。これ、保護フィルムがついていて、取ってからデコホイップをするが流れなのですが、忘れてその上からホイップしてしまいました...乾燥後、手術開始。きれいにフィルム、デコホイップ、トレカケースが分裂してくれて元通りになりました。これは解決したので安心ですが、よくやりそうなので注意ですね

レターの感想をリアクションで伝えよう!

オタ活グッズ制作

オタ庭
作品を見る