商品説明にも記したのですが、縫い物をしているとどうしても端切れが出てしまうんです。
それを、捨てられず、溜めては捨てるときもありますが、最近はどうにかそれを活かそうと思っています。
パッチワークのような正確でキチッとした感じではなくて、補い合いながら形になっていく、という感じが表現するとしたら近いです。
で、いつもふんどしパンツを作ろうと思ったとき、どのようなデザインにしようかなぁと考えるのですが、今回は、
「そうだ、端切れで繋げ合わせてみようかな」
と思っての作品です。
案外、この繋ぎ合わせてできた形って、可愛いと思うんですよね。味がある、と言えばいいのかな。
もう、二度とできないものなわけです。
もしかしたら、この並びで作ることも可能かもしれませんが、同じ端切れがいつまでもあるわけでもありませんし、それをしようとも思わないものです(笑)
という作品のご紹介でした。
よかったら、見に来てくださいね!