アイピローについて
二種類のカバーからお好みのものをお選びいただけます。
着物シルクカバー:着物の正絹ハギレを使用しています。艶やかで肌触りが驚くほどツルツルで、目に当てると心地よい癒しを感じられます。
綿麻カバー:柔らかさと肌触りの良さ、さらっとした清涼感があります。通気性が良く肌にベタつかないので、疲れ目を感じた時はいつでもお手軽にお使いいただけます。お洗濯を頻繁にしたい方にオススメです。
温めずにそのまま目の上に当てることをお勧めします。(アーユルヴェーダの教えでは目は冷やします)
本体はダブルガーゼで、目の部分は眼球に小豆の重さがかかりすぎないように丸く縫い止めています。小豆が古くなったと感じたら、上部の手縫いの部分をほどき古い小豆を取り出し、新しい小豆に入れ替え入り口を縫って引き続きお使いいただけます。