お届け日数について(定型郵便・クリックポスト)&ネコポス

入園準備って時間があまりない場合もありますよね。
そこで、お届け日数が気になる方は、ご参照ください!

当店では、当店から一番近いポストの収集時刻が、
14:00台と17:00台の2回
となっていますので、ポストの収集時刻に合わせて、定型郵便及びクリックポストの発送準備を行っています。
つまり、
前日夕方~当日朝頃までご注文の分➡14:00台に投函
当日朝以降15:00位までのご注文分➡17:00台の投函
を心がけております。
尚、コロナ禍なこともあり、出かける用事も減っていますので、現在基本的には土日祝も対応しております。

郵便局のWebサイトによりますと、
定型郵便の場合は、お届けは、「お届け日数を調べる」https://www.post.japanpost.jp/smt-deli/ から調べられるようです(差出元郵便番号は、183-0023)。
クリックポストは、概ね翌日から翌々日とのことです(土日祝含む)。
尚、上記の14:00台の分は、当日午後扱いだと思いますが、17:00台の分は、翌日午前扱いになるかもしれません。
必要な日時から逆算し、少し余裕を持たせてご注文いただければと思います。

尚、もしすごくお急ぎの場合は、「なるべく急ぎで」と申し出て下されば、最善を尽くさせていただきます。
例えば、夕方17:00台の投函に間に合わない場合でも、郵便局本局に持っていけば、翌日午前扱いにできる可能性もありますので、お気軽にご相談ください。

※2021年10月からの郵便局の配達サービスに変更は、以下の通りです。
(普通郵便)・配達の休止日に土曜が追加され、土、日、祝日が休止
      ・お届け日数が、現行+1日程度 ⇐2022年1月ごろからのようです。
(クリックポスト)変更なし(配達の休止日なし、お届け日数も変更なし)

2021年10月からは、土日祝にかかりそうで早めにご利用になりたい方は、クリックポストをお選びいただくことをお勧めします。

★2021/11/1~ 翌日配達の「ネコポス」(315円)を追加しました。
お急ぎのときはご利用ください。特に東京より遠方の方は、クリックポストより1日早い可能性がありそうです。

  1. minne ホーム
  2. めいめいラベル工房
  3. レター一覧
  4. お届け日数について(定型郵便・クリックポスト)&ネコポス
ログイン