


はじめまして!
「Gateaux Decores」(ガトーデコレ)です!
ガトーデコレとはフランス語で「デコレーションケーキ」を意味します。
子供のころからスイーツのモチーフ、おままごとが大好きでした。
大人になっても変わらず、娘の為にと言いながらスイーツのおままごとを探しては集めてておりました。
でも、当時はあじけない塩ビのものしか見つけられず・・・
樹脂粘土などの材料から自分で作り出せるフェイクスイーツに出会い、
2010年その魅力に取りつかれ本などを読み漁り、独学で作る様になりました。
そのうち、フェイクスイーツを本格的に習いたいと思い、
2019年にクレイパティシエールの資格をとりました。
それから多くのイベントなどにお誘い頂き、販売するように・・・
そして、さらにフルーツを極めたい!!と思い立ち、
2022年より「フルーツマイスター」になるべく現在修行を積んでおります。
さらにリアルなフルーツを再現できるようになりました。
私の様に、スイーツが大好き、いつも眺めていたい、集めたい。
子供から大人まで、いくつになっても大好きなスイーツを持っていたい。
そんな貴女にお届したいです。
コンセプトは
「魅惑的なスイーツをいつもあなたのおそばに♡」
Gateaux Decores のスイーツを手に取って頂いた方に、
幸せな気持ちになっていただけたら嬉しいです。
<イベント実績>
2014〜2020 1月 神戸市中央区 和食屋あんばい 委託販売
2017 5月 阪急百貨店梅田店 出店
2018 4月~ 神戸市北区フレンチレストラン 「トアルージュ」委託販売開始
2021 4月 カワスタ新宿アルタ店 出店
2021 10月 コトモノマルシェ東急ハンズ新宿店 出店
2022 3月~4月 コトモノマルシェ東急ハンズ新宿店 出店
2022.10月 まちの小さな雑貨市 神戸三宮 出店
2023.1月~2023.12 神戸マルイ 「手作り市場」出店
2023.7月 JapanExpoParis 2023 (委託出品)
2023.11月 デザインフェスタ VOL58 出店(委託出品)
2024.1月~2月 丸善ジュンク堂書店 京都本店ギャラリー 「フェイクスイーツの世界展」出店
2024.7月 JapanExpoParis 2024 (委託出品)
2024.9月 丸善ジュンク堂書店 京都本店ギャラリー 「フェイクスイーツの世界展2nd」出店
2024.11月 ルクアイーレ大阪 ハンドメイドマルシェ POPUP出店
2024.12月 Fakesweets Patisserie in 表参道 出店
2025.2月 新宿京王百貨店 「フェイクスイーツの世界展3rd」出店
2025.7月 JapanExpoParis 2025 (委託出品)
2025.9月 丸善ジュンク堂書店 京都本店ギャラリー 「フェイクスイーツの世界展4th」出店
2025.11月 Pinkoi Design Festa 台湾 (委託出品)
2025.11月 デザインフェスタ VOL62 出店
2026.1月~2月 スイーツアートの世界展 in 名古屋 出店
2026.4月 スイーツアートの世界展 in 心斎橋PARCO
☆★☆お知らせ☆★☆
ご購入前にこちらの注意事項をご覧頂きます様、
お願いいたします⬇️
https://minne.com/items/29688753
はじめまして。
フェイクスイーツ作家 gateaux_decores(ガトーデコレ)です。
手作りが好きで、フェイクスイーツの可愛さに魅了され、2019年にクレイパティシエール の資格を取得致しました。
2022年よりクレイの「フルーツマイスター」の資格を取るために猛勉強中です。
皆様に喜んで頂けるリアルで、美しい素敵な作品をお届けできたら嬉しいです❣️
この度は素敵なレビューをありがとうございます❣️ プレゼント用にお選びいただけたとのこと、とても嬉しかったです🎁✨ 「自分用にも欲しくなりました」とのお言葉までいただけて、思わず笑顔になりました☺️ いちごショート風バレッタのサイズ感や雰囲気も気に入っていただけて安心いたしました🍓 お写真通りと言っていただけて、とても嬉しいです。 大切な贈り物にお選びいただき、本当にありがとうございました♡ ぜひまたご自分用にも、ご縁をいただけましたら嬉しいです😆
とっても可愛いくて本当に購入して良かったです!眺めているだけでも心がときめきます。ご対応も丁寧で本当に助かりました。 他のバッグにもつけたいので再販されたらまた購入したいと思っています。それぐらい可愛いくてお気に入りです!ありがとうございました。
この度は素敵なレビュー、そしてご丁寧なメッセージまで本当にありがとうございます🥹✨ 「購入して良かった」と言っていただけて、とても嬉しく、何度も読み返してしまいました…♡ 眺めているだけでときめくとのお言葉も、本当に励みになります。 他のバッグ用にも…と思っていただけるほど気に入っていただけたこと、光栄です🥐♡ 再販の際には、またご縁をいただけましたら嬉しいです✨ これからも「可愛い!」と思っていただける作品をお届けできるよう頑張りますね☺️ この度は本当にありがとうございました♡
とっても美味しそうなタルトが届いてびっくり! もう写真以上のクオリティ_φ(・_・また機会があれば是非よろしくお願いします。ありがとうございました。
この度はレビューをいただき、ありがとうございます✨ 「本物みたいで美味しそう」と感じていただけて、とても嬉しいです☺️ お写真以上と言っていただけて、感激しております♡ ぜひたくさん使っていただけましたら幸いです✨ こちらこそ、この度は本当にありがとうございました。 またご縁がございましたら、よろしくお願いいたします☺️
先日、受け取りました(遅くなってしまい申し訳ありません) 思っていた以上にクロワッサンそっくりでとてもかわいいです。 もう少し重みがあるのかと思っていましたが、軽くてカバンにつけても気にならないのでストレスなく持ち歩けそうです。 他にも気なるものがあるので、じっくり考えて注目したいと思っています。
この度はレビューをお寄せいただき、ありがとうございます✨ また、ご返信のお気遣いまで本当にありがとうございます。 クロワッサン、実物も気に入っていただけてとても嬉しいです🥐 「思っていた以上に本物そっくり」とのお言葉、制作の励みになります。 重さについても触れていただきありがとうございます。 作品はクレイで制作しているため、フルーツがたくさん乗った作品などはどうしても重みが出やすく、金具への負担も大きくなってしまうのですが、焼き菓子やパン系の作品は、できるだけ軽くなるようクレイの配合を調整しながら制作しております。 バッグにつけてもストレスなくお使いいただけそうとのことで、安心いたしました☺️ 他の作品も気になってくださっているとのこと、とても嬉しいです✨ またご縁がありましたら、ぜひよろしくお願いいたします。 この度は本当にありがとうございました♡
受け取りました! 大きすぎず小さすぎず、カバンにつけてちょうどいい存在感を出せるサイズです。でも使うのが勿体無い、、!しばらく眺めて暮らします。
この度は素敵なレビューをありがとうございます✨ サイズ感も気に入っていただけて、とても嬉しいです☺️ 私自身も「大きすぎず小さすぎず、バッグにつけやすい存在感」を意識して制作しているので、そう感じていただけて感激しました❣️ 「使うのが勿体無い」とのお言葉まで、本当にありがとうございます…! ぜひたくさん眺めて楽しんでくださいね🥐✨ この度は本当にありがとうございました♡
この度は素敵なレビューをありがとうございます✨ 無事にお届けできて安心いたしました☺️ 「大大大満足」とのお言葉、とっても嬉しくて何度も読んでしまいました…!🥹💕 かわいすぎると言っていただけて、制作の励みになります✨ ぜひたくさん一緒にお出かけしていただけたら嬉しいです♡ こちらこそ、この度は本当にありがとうございました☺️
インスタで一目惚れして購入しました。本物と思えるくらい丁寧なつくりで持って歩くのがもったいないですが、さっそくつけて持ち歩いてます!気分もあがります。ありがとうございました!
この度は素敵なレビューをありがとうございます☺️ インスタで見つけてくださり、一目惚れでお迎えいただけたとのこと、本当に嬉しいです♡ 本物みたいと思っていただけるよう、質感や焼き色など細かな部分までこだわって制作しているので、そのように言っていただけて感激しております🥐✨ 「気分もあがります」とのお言葉、とても嬉しく励みになります😊 早速つけて持ち歩いてくださっているとのこと、ぜひたくさん一緒にお出かけを楽しんでくださいね♡ この度は本当にありがとうございました✨
無事受け取りました。とってもかわいいです! 本物のクロワッサンみたいに軽くて、丁寧な作りが素晴らしいです。周りに自慢します💖
この度は素敵なレビューをありがとうございます☺️ 無事にお届けでき、気に入っていただけて安心いたしました♡ 「本物のクロワッサンみたい」と言っていただけてとても嬉しいです🥐✨ 軽さや質感、細かな作りまでこだわって制作しているので、そのように感じていただけて励みになります。 周りに自慢しますとのお言葉まで、本当に嬉しくて思わず笑顔になりました💖 ぜひたくさん一緒にお出かけを楽しんでくださいね😊 この度は本当にありがとうございました♡
本日作品が無事届きました。楽しみにしていたクロワッサン♡まるで食感や匂いまで再現されてるようで、本当に美味しそうです(๑´ڡ`๑)大人気の理由が分かるなあと思いました✨ インスタで出来上がるまでの工程を観たのですが、本物が焼き上がったみたいですね♡手間暇かかっている作業に感動です✨早速バッグにつけて一緒に出かけたいと思います😊
この度はとても心温まるレビューをありがとうございます☺️ 無事にお届けでき、楽しみにお待ちいただいていたクロワッサンを気に入っていただけて本当に嬉しいです♡ 「食感や匂いまで再現されているよう」とのお言葉や、制作工程まで見てくださっていたこと、とても感激しました✨ 何度も焼き色や質感を調整しながら制作しているので、本物のように感じていただけて本当に励みになります🥐 早速バッグにつけて一緒にお出かけしていただけるとのこと、とても嬉しいです😊 ぜひたくさん一緒に連れて行ってあげてくださいね♡ この度は素敵なご縁を本当にありがとうございました✨
この度は素敵なレビューをありがとうございます☺️ 無事にお届けできて安心いたしました。 「とっても可愛い」と言っていただけて、本当に嬉しいです♡ お忙しい中、レビューまでご投稿くださりありがとうございました✨ これからも気に入っていただける作品をお届けできるよう、心を込めて制作してまいります❣️
いちごショート風バレッタ ☆フェイクスイーツ☆フェイクフルーツ☆誕生日☆ストロベリー☆苺☆ショートケーキ☆いちご
届きました❣️ プレゼント🎁用に購入しました。 私も欲しくなりました☺️あげるのが勿体無いデスネ とてもおいしそうで、大きさもちょうど良く 写真通りでした。 今度は自分用にと思っております。 大変お世話になりました。