初回の購入時は、多少のやりとりの行き違いあったものの、スムーズに購入できました。しかし、リピートの購入をしようとしたところ、受付側のミスで工場へのデザインがサイズなどご連絡する前に先に発注されてしまい、変更料が発生することになると言われ、いきなり変更料の折半を提案されました。明らかに受付側の思い込み、ミスだったので、いきなり折半と言われてもという話をしたところ、「こちらは折半でいいと言ってるのに」という形で途中からメッセージの態度が大きく変わり、最終的には取引したくないと一方的にやりとりを打ち切られ、取引キャンセル申請されました。
ご連絡どうもありがとうございます。 まずご購入後に、デザイン画をいかがいたしますか?とお伺いした際に、デザイン画を送ってこられたのでそちらを入稿させていただきました。 その二日後に、再度違うデザインを送ってこられたので、既に入稿した旨をお伝え致しましたら一度目に送ったものは最終稿ではないと仰られました。 最終稿ではないならあの段階で送っていただいたのはなぜでしょう?と伺っても明確なご回答をいただけませんでした。 一度目のご注文の際もエンボッサー2点ご購入の際に、エンボッサーの盤面のみの金額を仰られたので、2点ご購入いただく際は、本体+盤面のみもしくは本体2点の選択肢がある事を提示したところ、本体+盤面のみをご注文され、数日後に入れ替えが面倒でそちらが本体+盤面のみを勧めたのだからハンドルを差額で譲れと言われ、事実無根の言いがかりをつけられました。 その時点で次回のお取引をご遠慮する旨をお伝えすれば良かったととても後悔しております。 こちらはもうお客様とは一切お取引は遠慮させていただきます。
商品は無事に届きました。 取引内容もやや満足しています。 「やや」なのは、商品自体、作家(nu.さん)の作品に対するクオリティは、許容範囲でした。 ただ、 この取引を申し込む際の窓口(minnneさん)の応対や注文確認に対するシステムについては、 全く不満です。 結果として、申し込んでから1っか月以上放置され、そのことに対する連絡も、誠意が感じられず、 不満と不信感が募ると、何度も連絡をしましたが、肝心のところは変わりませんでした。 まず、作家と窓口の間で全く情報の共有がなされておらず、 その両方に購入者がそれぞれ連絡をしなければいけないこと。 その不明瞭な段取りの誤解により、長く注文が放置されていたこと。 さらにその不明な点を正したくて確認のメールを送るも 返事が機械的で人間の配慮、知性、温かみを全く感じられない対応であったこと。 結局、こちらは商品を受け取ることを最優先とし、 一時的に不備に目をつぶらなければならなくなったこと。 そのシステムの問題点の詳細について、当事者である作家には何も伝えられず、 結果的に作家の信頼すらも貶めることになったこと。 その後も作家と窓口との連携の不備は解消されず、 入金後商品を受け取った、という連絡を作家にしたにもかかわらず、 窓口がその事実を知らなかったこと。 結局、さらに顧客に対して高い満足を提供するために サービスの向上をするチャンスを 窓口(minne)自らが、失ってしまったこと。 それらが解決されず、今後も不満が生まれる種を残したままであること。 これらがとても残念です。 中には作家の努力を感じられる良い商品もあるので、 窓口の方の研鑽を期待します。 よろしくお願いします。
こんにちは この度はオリジナルのデザインで作っっていただきまして ありがとうございました! 細かいデザインでお願いしてしまい綺麗にできるか不安でしたが、 製作側の方とのご意見もいただき、安心してお願いできました。 これから使っていくのが楽しみです。 またご縁がございましたらどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m✨ どうもありがとうございました。
オリジナルエンボッサー♡
本日受け取りました。 丁寧に梱包された中から、イメージ通りのエンボッサーが出てきました。細かい部分が出ないかも、との事でしたがしっかりロゴ通りで満足しています。 どうもありがとうございました。