
【営業日】月〜金曜日
【定休日】土曜・日曜・祝日
✴︎お問い合わせ・ご購入へのご返信は当日夜間〜翌日午前
に順次対応させて頂いております。万一24時間以内に
返信がない場合は、恐れ入りますが再度ご連絡頂け
れば幸いです。
【価格改訂のお知らせ】
連日沢山のご注文を頂き誠に有難うございます。
この数ヶ月沢山のお客様からのご注文を頂き、また
お急ぎ対応でのお問い合わも連日頂いており
発送に大変お時間を頂いております。
この様なお待ち時間の緩和目的と、水引の
仕入れ値が上がっている事も踏まえまして、
6/15(月)より一部命名書の価格を下記の様に
改訂させて頂きたく存じます。
【対象商品】
・祝い梅通常版・ナチュラル・ナチュラル2025
現2300円→2600円(送料込2785円)
・祝い梅A4サイズ
現2900円→3200円(送料込3385円)
大変恐縮ですが、皆様のご理解のほどお願い
致します。
【NEWS】
🕊干支の命名書「ちとせ」2026午年版を販売開始
致しました。
🕊Instagramにて水引命名書のお客様作品を展示
しています。
Instagramはこのページの一番下からも飛んで
頂けます。ご覧頂けると嬉しいです。
🕊祝い梅(通常版・ナチュラル)フレーム変更のご案内
上記2商品はメーカーの生産終了に伴い新しいフレーム
でのお届けとなります。詳しくは各商品ページの
画像2枚目をご参照下さい。
=======================
■ごあいさつ
ご覧頂きありがとうございます。
流行り廃りがない、何年経っても色褪せない
トラディショナルな和のデザイン。
ベビーならではの可愛いらしさや
今の空気感も取り入れながら
大きくなったお子様と一緒に眺めた時に
「作って良かった」と感じて頂ける命名書を
目標に作成しています。
書は、書道歴40年、指導歴15年の当方が
お子様への思いが込められた大切な「お名前」を
一筆ずつ、丁寧に揮毫させて頂きます。
ご家族の特別な記念日のお手伝いをさせて頂ければ
幸いです。よろしくお願い致します。
=======================
⚠️お取引に関するお願い
ご購入時はトップページの左上にある
「ご注文前にご一読ください」をご覧下さい。
書家の娘に生まれ、物心がついた頃から筆と墨で
遊んでおりました。
書道師範を取得した後は東京都美術館を始め、
都内美術館での書展に出品・入賞。自身の活動の傍ら、
実家と自身の書道教室にて15年ほど学生さんを中心に「お習字の先生」をしておりました。
転居を機に2021年より、ミンネ他複数サイトにて
命名書の作成・販売を開始。お陰様で現在、
3400名以上のお子様に命名書をお届けさせて
頂いております。よろしくお願い致します。
非常に残念な命名書でした。 文字を真っ直ぐ書く為の縦線や◯印が非常に目立つ物が送付されてきました。 作者さんに再作成のお願いの連絡しましたが、こちら都合の交換との事でご対応頂けませんでした。 お祝いに作成する物ですし、非常に残念な思いをしました。 【事前にお読みください】のページに書いてあるこちら都合の再作成と言われましたが、下書きの線が残る事があるなんて書いてません。 3年前、長男の命名書もこちらでお願いしましたがその際は全くこのような線はありませんでした。 3年前にレビューした際に、次回使えるクーポンを頂き今回は安く作って頂きました。結果がこれでガッカリです。 下線を消した際に墨の字も擦れて薄くなってしまっていました。 確認したところ、消しゴムのせいでは無いと回答されましたが消しゴムで消した所以外で同様に薄くなってるのは確認できませんでしたので消しゴムのせいだと思います。 お祝いの字が薄いって、香典袋じゃ無いんだから勘弁して欲しいです。 3年前と違い、今は忙しいそうで対応が雑になってるのかな?と感じたので星一つで。
この度はご購入いただきありがとうございました。 また、作品についてご不快なお気持ちにさせてしまいました事、申し訳ございません。 今回ご指摘いただいた下線につきましては、制作工程で使用する下書き線が、紙質や消去の状態により一部残って見える場合があることを確認しております。 また、文字の一部が掠れて見える点につきましては、消しゴムによるものではなく、墨の濃淡や筆の運びによる表情として生じたものとなります。その点についてもお問い合わせ時にご説明させて頂きました。 お問い合わせを頂い際には、内容を確認した上で、気になる点への対応として再制作についてもご提案させて頂きました。 なお、レビュー内に記載されておりますクーポンにつきましては、過去に商品モデルとしてご協力いただいた際のお礼として個別にお渡ししたもので、全てのお客様へ配布しているものではございません。 今回頂いたご意見を受け、今後はより安心してご購入いただけるよう、作品の特性についてのご案内を見直してまいります。 貴重なご意見をありがとうございました。
大変素敵な命名書をありがとうございました。 お急ぎ便での作成依頼をしましたが、丁寧に質問にも答えていただき、安心してやり取りできました。 子に初めての素敵な贈り物ができたと思います。
2回目の注文です⭐︎ 今回も素敵な命名書で、周りの人たちにも羨ましがられました。また機会があればお願いしたいと思います。 よろしくお願いします^_^
2年前に、娘の命名書を頼ませて頂き、今回も書いて貰いました。姉弟で同じように書いてもらったのでお揃い感が出て、とても良かったです。今回も素敵な命名書ありがとうございました。
命名書 「想いをのせた命名書」 (全8種)
お返事遅くなりすみません。 とても素敵な作品ありがとうございました。 お願いして本当によかったです!大事に飾らせていただきます。 また、機会があれば友人や家族にもおすすめしようかと思います♪