
無事にお手元に届いてよかったです! そして素敵とのお言葉大変嬉しく、今回のご縁に感謝です。 紺碧堂のアイテムを見つけてくださってありがとうございました。 また機会がございましたらお気軽にリクエストをお寄せくださいませ。 このたびは本当にありがとうございました。 紺碧堂
愛用しているカバンたちのためにバッグチャームを購入しました。 写真で見た以上に可愛く美しい作品たちに、ただただ感激。しっかりとした丁寧な作りで、色合いもやわらかく上品。 早速愛用のカバンたちに付けてみましたが、シンプルなデザインのカバンにお花が素敵なアクセントになって、すごく良い……😭大きさも丁度いい感じです。素晴らしい作品たちをお迎えできて幸せです😭大切に使わせていただきます。 そして、親切丁寧で迅速な対応をしていただいたお陰で、最後まで安心して気持ちよくお買い物ができました。 本当にありがとうございました!
バッグとの相性ばっちりなご様子がわかる写真を添えての嬉しいレビューをありがとうございました! 実際に手に取っていただいたうえでこんなに嬉しいお言葉をいただけて幸せです。 改めてお写真を拝見し「本当にぴったり・・・よかった・・・」と胸をなでおろしました。 こんなふうにお喜びいただけて、そして日常使いに選んでいただけて嬉しいです。 幸せな気持ちをありがとうございました。 また機会がありましたらぜひお気軽にリクエストをお寄せくださいませ。 このたびはオーダーをありがとうございました。 紺碧堂
シックなお花と、大好きなグリーンの可愛いお花でヘアゴムを作っていただきました。おまけで付けて頂いた小さなお花も全部全部可愛いです!大きめなのでシンプルにひとつ付けても十分オシャレだと思います。自分用に購入時しましたが、子供が大きくなったら、お揃いで付けて楽しみたいです(*´︶`*)ノ子供が好みが出てきて違う色が欲しいと言われたら、また購入させて頂きたいです♪
ご丁寧なレビューをお寄せいただきありがとうございました!とても嬉しいです! 可愛いと言っていただけて心からほっとし、嬉しい気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。 お子様とお揃いで和のおしゃれを満喫する日が楽しみですね! またお好みをリクエストいただけたら幸せです。より喜んでいただけるお品物をお作りできるよう日々精進してまいります。 このたびは素敵なオーダーをありがとうございました。 またお会いできることを楽しみにしています。 気温差のある毎日、どうぞ体調を崩さず笑顔で毎日をお過ごしくださいね。 紺碧堂
凄く丁寧に作られていて可愛らしいです。ショップの方も丁寧な方でメッセージなども嬉しかったです。桜の髪飾りなのですが細部までしっかりしていて送られてきた包装もちゃんとした保存出来る箱で送って頂いているので、そのまま保管出来そうです。ありがとうございました♪
たくさんの大変嬉しいお言葉をありがとうございました! 大好きなお花の髪飾りで素敵な素敵な一日をお過ごしいただけますように、そして皆様の幸せを心から願っています。 このたびは素敵なオーダーをありがとうございました。 また機会がありましたらぜひお気軽にお声がけくださいませ。 紺碧堂
とても繊細な色味とデザインで非常に気に入りました! さらにサイズ感も使いやすそうで、当日が楽しみです。 また丁寧なお取引をありがとうございました。 またご縁があれば、よろしくお願いします。
大変嬉しいレビューをお寄せいただきありがとうございます。 喜んでいただけて本当に嬉しいです。 こちらこそ素敵なご縁をありがとうございました。 寒さもあと一息、でしょうか。 笑顔いっぱいの春になりますようにお祈りしています。 ありがとうございました。 紺碧堂
息子の卒園式で使う和物のコサージュを探していて、紺碧堂さんのお品に一目惚れしました。 主人が着用するネクタイと同じ色のお花があったので即決。 ダメ元でお願いした水引も快く引き受けてくださり、本数やバランス、中心のパール等メールで確認してくださって安心して出来上がりを楽しみにしていました。 受け取ったものは写真で見るより数倍も素敵で、とても嬉しかったです。 丁寧で親近感もある暖かいお手紙もありがとうございました。 お心遣い、ご対応、全てが嬉しかったです。
嬉しいレビューをお寄せいただきありがとうございました! お父様のネクタイとばっちりですね♡ 喜んでいただけて私どももとても幸せな気持ちになりました。 ありがとうございました。 お子様の大切な節目の日にご家族みなさまの素敵な笑顔が満開になりますように。 また機会がありましたらぜひお気軽にお声がけくださいませ。 このたびはありがとうございました。 紺碧堂
この度は沢山ワガママな注文にも関わらず、丁寧にご対応くださりありがとうございました。 お陰様で娘も大満足の成人式を迎える事が出来ました。 ありがとうございます! 髪飾りは美容師さんや、ママ友さん、実家の母からも好評でした💕 これからも益々のご活躍をお祈り申し上げます。
素敵なお写真を添えてのレビューをありがとうございました。 こんなふうにお写真と共に様子をお聞かせいただけることはとてもありがたく大きな励みになります。 美しいお嬢様のお姿に感動です。 お嬢様にもご満足いただけてほっといたしました。 お母様からお嬢様へ愛情たっぷりのオーダーをいただけたことで私どもも幸せな気持ちになりました。 心より感謝いたします。 改めまして、ご成人おめでとうございます。 お嬢様のご活躍とご家族皆様の幸せを願っています。 このたびは本当にありがとうございました。 紺碧堂
ずっと気になっていた 紺碧堂さんの つまみ細工の桜のチャームさんを 今回 少し早めの自分への クリスマスプレゼントにお迎えしました。 ほんとは 一つだけにしようと思っていましたが 桜のチャームさんが どの色も素敵で 思い切って3色全て お迎えしてしまいました 実物は 写真で見るよりも もっと素敵で これから大事に愛用します。 私がminneの買い物のシステムに 慣れておらず お手数をおかけしましたが 購入時から 発送までとても丁寧な メッセージで 安心して到着を楽しみに待つことが出来ました。 またぜひ リピート購入させていただきます。
お写真を添えてのレビューをありがとうございました。 多くの色やお花のマスクチャームを気に入っていただけて 気づけば10個のお花をご注文くださいました。 「こんなお花もあったらな」と嬉しいリクエストもいただき また、お応えできて私どもとしましても素敵な制作時間でした。 様々なお気遣いやご配慮をいただきつつ、お花への愛をたっぷり感じて 早くお届けしたい気持ちでいっぱいでした。 ぜひぜひ代わる代わるお花をつけて 楽しいお出かけにしていただけたら嬉しいです。 また機会がありましたらお気軽にお声がけくださいませ。 楽しみにお待ちしています! お花ちゃんたちのことどうぞよろしくお願いします♡ 紺碧堂

七五三の3歳娘と母のお揃いの髪飾りを作って頂きました。大変親身に相談にのって頂き、思い出深い髪飾りをつくることができました。娘も大喜びで、神社を出た瞬間に「あしたも"いちごさん"やろうね!」と最高の笑顔を頂きました。紺碧堂さまと出会えて本当によかったです…! 数ある作家さんのなかで、紺碧堂さまは四季折々の様々なお花の形を意欲的に取り入れて表現されている点にまず惹かれました。実際に作品をつくりあげる過程で、お着物に描かれている桜や菊の形や、お着物に馴染む色調や組み上げのバランスなど様々ご提案頂き、娘と一緒に楽しく想像しながら決めていくことができました。娘と母のお揃いについても、桜の形をお揃いに娘は白銀調、母はシャンパンゴールド調と希望を汲んだご提案を頂き、とっても素敵な仕上がりになりました! さらにお着物に合うレモンイエローの小花までプレゼント頂き、至れり尽くせりです。完成品が届き、娘にどのお花が好き?と聞いたところ、レモンイエローの小花を1番に選んでいました!もちろん、ぜーんぶすき!とのことでした!笑 最後に、下の子がまだ小さく私の返信が滞ることが多々ありましたが、いつもあたたかなお心遣いと制作を楽しむお声がけを頂けて、とても嬉しかったです。真夜中に授乳しながら、何度も制作過程のお写真をみて励まされました。本当にありがとうございました…! 今回制作頂いた髪飾りは大切に大切にながくお祝いごとに使わせて頂きます。また髪飾りをつくる際は、ぜひ紺碧堂さまにお願いしたく、どうぞよろしくお願いいたします。
とても嬉しいレビューをありがとうございました。 涙しながら拝読いたしました。 この涙は感動と感謝、幸福感の涙です。 七五三の髪飾りを、と初めてメッセージをいただいてから約1ヶ月半、お忙しい日々の合間に(真夜中の授乳中にもいろいろ考えてくださっていましたね)何度も何度もやりとりを重ねさせていただき、まさに世界に一つだけの髪飾りをお作りできたこと、心より感謝いたします。 可愛いお嬢様方への愛情がひしひしと伝わる優しい文章や、私どもへのご配慮もたくさんいただき とても楽しくニコニコしながらお作りできた髪飾りです。 お母様の髪飾りも親子の繋がりや仲良し、幸せ感がいっぱい詰まったデザインとなり これまた嬉しいひとときでした。 素直なご希望や素敵なセンスによるアイディアをお聞かせいただきありがとうございました。 私どもにとっても、本当に思い出深いオーダーの一つとなりました。 お嬢様が最高の笑顔を見せてくれた「いちごさん」が素敵な思い出となって 心も身体も健やかに成長されますように。 ご家族の皆様も健康で笑顔いっぱいの幸せな日々をお過ごしいただけますように。 また機会がありましたらぜひお気軽にお声がけいただけたら嬉しいです。 またお会いできることを楽しみに、日々腕を磨いていきたいと思います。 このたびは本当にありがとうございました。 紺碧堂
watanabe-kgtさま専用ページ
この度は素敵なつまみ細工を作成いただきましてありがとうございます。 私のおおざっぱなイメージから大変優しくヒアリングいただきまして、 布の色味も確認させていただき、この組み合わせはどうかと試していただいたりもしました。 実際に届いたものもとても素敵で、私のイメージ通りのものを作成いただきました。 素敵なケースに入って届きましたし、中身が崩れないように梱包もしっかりされていて商品以外の部分も大満足です。