
「縫わない」のでとてもシンプル、かつユニークなデザイン。 これを実現させるため、使える素材はかなり限定されるはず。 完成(販売)に至るまで試行錯誤されたことは容易に推察できます。 作品全体の印象はもちろんのこと、特に、コバ処理の丁寧さは手に取った者にしかわかりません。 「ハンドメイドっていいな」、と思える作品に出合えました。
購入してしばらく使ったので、レヴューさせて頂きます。 自分は、野外での重労働に従事しており、この財布も現場へ持ち込んでいます。 水に弱いという弱点は作者様の説明通りありますが、高品質な一枚革で構成されたこの財布は、非常に耐久性に優れています。 縫い目やボタン、ジッパーは、どうしても厳しい作業環境の負荷に耐えきれず壊れてしまいますが、このビートルは、引っ掛かる場所が極端に少なく、壊れにくいです。また表面に傷がついたり、潰れる事はありますが、亀裂などは今のところ入っていません。(写真参照) デザイン性にも勿論惹かれたのですが、この品質の革でこの構成ならば、現場でも壊れないのでは?という思いで購入して、今のところ、期待に応えてくれています。 弱点は、水に弱いこと。 また、コンパクトな分、収納のパターンが割と大味な構成なので、使う側である程度、カード類を減らすなど調整は必要です。自分は、スマホアプリを導入してカードを減らしました。 あと、金具が時々外れるので、チェックが欠かせません。 長く使えそうで大変満足しています。

この度は素敵な作品を届けてくださり、本当にありがとうございました。 色、サイズ感、デザイン、全てにおいて好きです! この子を相棒に、日々仕事もプライベートも出掛けて行こうと思います。 またいつか素敵な作品を購入させてください。 この度は本当に、ありがとうございました。
先日、自分用に姫路レザーのビートルを購入させていただいたのですが、知人がこのお財布いいなあとボヤいていたので日頃の感謝を込めてこちらを購入させていただきました。とても喜んでおります。素敵なお財布をありがとうございます。

本日届きました。包装も丁寧でサイズもぴったりだったので、よかったです。猫ちゃんとピアノがかわいいです。ありがとうございました。
手のひらの姫路レザー財布『ビートル』
昨日、お品物受け取りました。 開けた瞬間、革の香りがして嬉しくなりました。 丁寧なお仕事、伝わって来ます。 防水して大切に使いますね。 使いやすい素敵なお財布、感謝です。 また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。