『 Jardin de rêve 』ブランド名の由来


はじめまして!
Jardin de rêveのカズヨです


突然ですが、少し私の話をさせてください


私の母は保育士で、小さい頃から絵本は身近な存在でした。

一緒に喜んだり、冒険したり、お鍋の中から本当に美味しそうな匂いがるすような…
小さな頃の私にとって、絵本は「自分の世界」そのものだったように思います。

今でも家には沢山の絵本があって、久々に読んでみたんです。

ボロボロになったページを捲る度に、子供の頃を思い出しながら
くすぐったいような、優しく温かな気持ちになりました。


大人になって、すっかり忘れていたけれど…
これってすごく大切な事だなって思いました。




ある時友人が、凹んでいる私に"元気をだして"と
黄色い花束をプレゼントしてくれた事があります。


なんだか泣きそうになるくらい嬉しくて、
誰かを想う気持ちとお花には、心を和ませるパワーがあることを
この時身に染みて感じました。

(心遣いが素敵な彼女とは、今でも仲良しです)



小さな頃に読んだ絵本のわくわくする可愛い世界と
誰かの心を癒して包んでくれるお花


私が感じたこと、ユカちゃんが感じてきたことの
“おすそ分け”が出来たらいいなと、そんな思いを込めて


『Jardin de rêve(ジャルダン ドゥ レーヴ)』
フランス語で「 夢の庭 」というブランド名にしました。


(フランス語って見た目も響きもカッコいいですしね!笑)



私たちのアクセサリーを身に着けて、ほっと一息

皆さまの日常に少しでも寄り添えますように



そんなこんなで、

長くなってしまいましたが、
ここまで読んでくださって有難うございます!



Jardin de rêve Yuka & Kazuyo

  1. minne ホーム
  2. Jardin de rêve
  3. レター一覧
  4. 『 Jardin de rêve 』ブランド名の由来
ログイン