★クイズ★
「キャラハン」ダイヤとは、どんなダイヤでしょう?
(答えは次回。フリー回答で考えてみてくださいね。)
「ダイヤの王様」ともいわれる1ct(カラット)ダイヤ。
カラットとは、ダイヤなどの大きさの単位と思われている方も多いですが、正しくは「重さ」の単位です。
そして、1カラットは0.2g(グラム)とされています。
(例:0.3カラット=0.2×0.3=0.06g)
一粒ダイヤなら1カラットちょうど(※)で直径6.5mm(≒)となります。
(※)「1カラットダイヤ」で表されるのは1.000~1.999ctのダイヤとなりますが、1.999ctはほぼ2ctなので、同じ1カラットダイヤでも価値も価格も全く変わります。
(同品質と定義した場合)
その1カラットで作る婚約指輪・結婚指輪。
「1カラットダイヤ・リング」といっても様々なデザインがあります。
【王道・一粒1ctに相応しいデザインで】
【ピンクダイヤを贅沢にちりばめて】
【0.1ctダイヤ×10石のエタニティ】
【ラウンド(丸型)以外で1ct】
【メインとサイドのダイヤ合計で1ct】
【ネックレスでシンプルに、惹き立てる】
1カラットは、その存在感と価値から婚約指輪と結婚指輪と兼用(エンゲージマリッジ)としてご愛用いただくことも多いです。
1ctダイヤを購入されると一生手元で愛用される方がほとんどです。
パートナーと共に、これからずっと人生を共にしてゆくお守り&相棒ダイヤをぜひ発見してください。
そのお手伝いも喜んで承ります。