寒くなりましたね。 花木は寂しい季節ではありますが、我が家は今レモンマリーゴールドが真っ盛り。 香りも凄いです^_^ 別名マウンテンマリーゴールドだそうですが、葉からはレモンの香りがします。 とても強い宿根草で、茎は枝のよう1メートル以上の高さで倒れて土に着いた所からまた根が出たりして、本当にたくましい。 庭の寂しい季節に鮮やかに咲いて楽しませてくれます。