初めてどくだみを干して、お茶にしてみました。 ですが、調べてみると花が咲いてからするものなんですね(≧∀≦) ハーブや植物の活用はまだまだ素人です。 来年は花が咲いてから‥効能も良いみたいなので続けたいな♡ いろいろハーブが活用できるよう、独学ですがのんびり楽しんで行きたいと思ってます^_^