

可愛いプラス 手に取って、眺めてニヤリ。
レターセットを中心とした紙雑貨『おいしいステーショナリー』と babyビブ『おいしいスタイ』のブランド、chiyo.ten(チヨテン)を展開しています。
『お料理・甘い物』をテーマにした作品が多めです。
おいしそうなんだけど、食べ物がなんだか いきいきと楽しそうな・・・!
思わず、クスッと笑っちゃう。
そんな作品があったら楽しいなぁ という想いで 日々制作しております。
紙雑貨は一枚一枚を大切に、手作業で作成しています。
おいしいスタイの企画 および デザインは私 チヨ、縫製は老舗の縫製工場の職人さんの手で行っております。
どうぞごゆっくりご覧下さい。
皆さまにとって、今日が良い一日になりますように。
┈┈┈┈┈
【インタビュー記事】
◆minneとものづくりと / 新作おしえてvol.8
・「チヨさんの新作、フルーツあんみつスタイ」
>Web: https://minne.com/mag/articles/1940
◆minneとものづくりと / あの人の作業机 vol.42
>Web: https://minne.com/mag/articles/2727
┈┈┈┈┈
【個別のオーダーについて】
多忙により、現在 個別のオーダーはお受けしておりません。
食べることが好きな イラストレーターです。
2015年より、レターセットを中心とした紙雑貨の制作をはじめました。
子どもの誕生をきっかけに、2020年より、babyビブ(スタイ)のブランドを新たに展開しております。
作品のアイデアは、もちろん大好きな食事。
キッチンで料理をしている時、食材の買い出しに行っている時。何気ないけれど幸せであり、ふとした瞬間にやってきます。
【販売について】
オンラインショップでの販売を主としています。
北海道や東京等のイベントにも出展しています。
こんにちは*。いつもご利用いただきありがとうございます✨ お届けしたレターセット、お手紙にぜひ💕たくさん使っていただけたら 嬉しく思います(*^_^*) こちらこそ、この度も本当にありがとうございました*。 これからも喜んでいただけるような作品を作っていきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします🌻
こんにちは*。この度はご注文とレビューをいただき ありがとうございます✨ ラーメンのレターセット、ご満足いただけてよかったです💕 お手紙にぜひ*。ご活用いただけたら幸いです(*^_^*) 発送やポストカード等についても、そう言って下さると嬉しいです!🍀 この度は本当にありがとうございました*。 これからも作品を作っていきたいと思いますので、また機会がございましたらよろしくお願いいたします*。
レビューが遅くなって申し訳ありません⤵️新作のお寿司のレターセットはかわいくて美味しそうで癒されます🍣おにぎりのマステも色合いが素敵で、お米は正義と伝わって来ます🍙🍚今回も丁寧な対応をして下さってありがとうございます✨️またよろしくお願いします🙇♀️⤵️
とんでもないです🌷いつもご利用いただき、ありがとうございます😊レターセットとおにぎりのマスキングテープも、気に入っていただけてよかったです(*^_^*)あたたかなお言葉までいただき、とっても嬉しいです♡ (お寿司もおにぎりも美味しいですよね🍣🍙お米、ほんと正義✨️✨️) こちらこそ、この度も本当にありがとうございました♫これからも作品を作っていきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します🌸
こんにちは*。いつもご利用いただきありがとうございます✨ ひんやりスイーツのレターセットを気に入って下さったこと、便箋のプラスについても 嬉しいお言葉をいただき 感激しております💕 soleil-921さまと お手紙の送り先の方に喜んでいただけたら、私もとっても嬉しいです🌸 この度も本当にありがとうございました*。 これからも作品を作っていきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
本日受け取りました🩷同じ都道府県在住な為、発送日翌日に受け取れるのがありがたいです。 どのデザインも一度は購入したことがありますが、可愛いイラストで封筒も茶封筒に余裕で収まるサイズなので文通村に転送するのにピッタリサイズ。これからも愛用し続けます✨
いつもご利用いただきありがとうございます✨ 同じ都道府県で、早めにお届けすることができて嬉しいです(*^_^*)♡ レターセットをご愛用いただき、 感謝しております🌸 himachan1225さまと お手紙の送り先の方に喜んでいただけたら 私もとても嬉しいです💕 この度も本当にありがとうございました*。 これからも作品を作っていきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪*。
この度『スイートポテトのレターセット』を2セットリピート購入させていただきました!✨ 前回購入したのが3年前だったのですが、今回便箋を増やせるサービスが増えていてとても驚きました!!😳 推しのファンレター用に購入させていただいているのですが、たくさん枚数書いてしまうので、とっても助かるサービスだと思いました!! ちなみに、各1枚ずつ追加で+5枚セットを選んだのですが、前回のものが封筒だけ数枚残っているので、もっと買えば良かったと地味に後悔しています…笑 おIMOが大好きな推しへとても重宝させていただいているので、ぜひ再販お待ちしております!!🙏✨
こんにちは🌷この度はリピートいただき ありがとうございます*。 スイートポテトのレターセットをご愛用いただいていること、便箋の枚数プラスについても✨嬉しいお言葉をいただき、感激しております(*^_^*)💕 きゃおり様と おIMOが好きな推し様に✨✨喜んでいただけたら とっても嬉しいです🍠 この度も本当にありがとうございました🍀 これからも作品を作っていきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします♫*。
無事に到着しました! 以前購入したレターセットを使い切ったので再度購入させていただきましたが、やっぱりとても可愛いです。紙質もとてもお手紙向きで、手触りも良くインクのにじみ等もなくすごく使いやすいです。 他にも気になるレターセットがありますし、ぜひまたお願いしたいです。 この度は誠にありがとうございました!
こんにちは*。無事にお届けすることができて安心いたしました🌸 この度はリピートいただき 感謝しております✨ カレーライスとパスタ玉と猫のレターセット、ご満足いただけてよかったです♡*。 紙質と書き心地についても そう言って下さると、とっても嬉しいです!ありがとうございます*。 お手紙を書く時間が楽しくなりますように💕 こちらこそ、この度も本当にありがとうございました(*^_^*) これからも作品を作っていきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします*。
本日受け取りました。すごく可愛くて、ふんわりしたイラストにとても癒されます。メッセージの対応も始終丁寧で、作品だけでなく、作家さんのお人柄も素敵だなと思いました✨この度はありがとうございました!これからも応援しています♪
こんにちは*。この度はご注文とレビューをいただき ありがとうございます*。 無事にお届けすることができて安心いたしました✨ シュークリームのレターセットを気に入っていただけてよかったです🌸 あたたかく優しいお言葉までいただき、とても嬉しく 感謝しております(*^_^*) お手紙にぜひ💕ご活用いただけたら幸いです*。 こちらこそ、この度は素敵なご縁をいただき 本当にありがとうございました♫*。 これからも作品を作っていきたいと思いますので、また機会がございましたらよろしくお願いいたします🍀
こんにちは*。いつもご利用いただきありがとうございます✨ カレーライスのレターセット等、ご愛用いただき 感謝しております💕 いず様とお手紙の送り先の方に喜んでいただけたら、私もとても嬉しいです(*^_^*) この度も本当にありがとうございました*。 これからも作品を作っていきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします*。
今までマスキングテープを購入していましたが、今回はメッセージカードも購入してみました。 とても可愛くて気に入りました!! 食べ物の絵のほっこりするタッチが大好きです!! また購入したいと思います!! おまけのポストカードも可愛かったです♡ ありがとうございました!!
いつもご利用いただき ありがとうございます🌷 お届けしたマスキングテープとメッセージカードも✨気に入っていただけてよかったです(*^_^*)♡ とても嬉しいご感想をいただき、頬がゆるんでおります💕 楽しみながら是非♡ご活用いただけたら幸いです*。 ポストカードについてもそう言って下さると嬉しいです♡ こちらこそ、この度も本当にありがとうございました*。 これからも作品を作っていきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします🍀
カレーライスのレターセット
今回も迅速で丁寧な対応をありがとうございました!また機会がありました際はぜひ購入させていただきます☺️✨