
リネンのストールは暑い時期には涼しく日除けに 寒い時期には暖かく感じるのでいつも使っていますが、草木染めは初めてです。 写真通りの深いブラウンで暖かみがあり、栗のイガで染められたとの事、自然素材で心まで温まるようです。 本当に素敵な作品を手にすることが出来てとても嬉しいです。 手書きの可愛らしいお手紙までいただき、ありがとうございます。 ストールは年中欠かせないので、また、ギャラリーを拝見させていただきます。ありがとうございました!
レビューありがとうございます。 ストールを愛用されているとのことで、そのお仲間に栗のイガ染めを入れていただけて、とても嬉しいです。 これからもどうぞよろしくお願いします^ - ^
レビューありがとうございます。 草木染めはその時々で発色が微妙に違ってきます、今年の栗イガ染めの色をぜひ楽しんでくださいね。 初めての草木染めに選んでいただけて嬉しいです。 ありがとうございました。
発送していただいた翌日に、無事受け取りました。 ご連絡が遅くなってしまってごめんなさい。 こっくりとした深い茶色が、なんとも言えず良い塩梅です。 クリエイター様の技術のおかげもあるのでしょうが、トゲトゲしたイガからこんな温かみのある色が出るなんてとても不思議です。 大切に使わせていただきますね。 この度は素敵な作品とご縁をいただきましてありがとうございました。
レビューありがとうございます。 栗イガの染め色を気に入っていただけて良かったです。 秋ならではの自然の色をどうぞ楽しんでくださいね。 季節、季節の染めをしていきますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
東京を離れていてレビュー遅くなり申し訳けありません。 今回も素敵な色。以前住んでいたメキシコは コチニールを使って色を染める物が沢山あったので 懐かしくなりました。 大切にします。
レビューありがとうございます。 コチニールは、メキシコなどでサボテンにつくカイガラムシから取れる色ですから、原産地のコチニールの色はさらに鮮やかなしっかりした染め色なんでしょうね〜。 日本の水で染めたコチニールの染め色をどうぞ楽しんで下さいね。 ありがとうございました。

届きました! 思ってた以上に綺麗な色でとても可愛いです! ありがとうございました。
レビューありがとうございます。 草木染めの中でも華やかな染め色です。 どうぞ楽しんで下さいね。 ありがとうございました😊

優しい色合いに惹かれて友人のイメージとピッタリだなと…思わず注文させて頂きました。プレゼント用のラッピングも素敵でメッセージカード付きの心遣いに感謝です。友人の喜ぶ顔が目に浮かびます。友人にはさくら染のストールが仕上がるまでの工程を伝えたいなと思いました。これからもお付き合いしたい作家さんです。ありがとうございました。
レビューありがとうございます。 ストールの桜染め色を見ながら、さくら染めの話をお友達と楽しんで頂けるのを想像すると、とても嬉しいです。 ぜひ草木染め色を楽しんで下さいね。 ありがとうございました。

ステキなストールです。もっとピンクかと思いましたが、通年使えそうなやさしい感じです。 ありがとうございました。
レビューありがとうございます。 ラックダイ染めのピンク色を、気に入っていただけてとても嬉しいです。 草木染めの色を楽しんで下さいね。 これからもどうぞ宜しくお願いします。 ありがとうございました。
とても素敵なストール、届きました! リネンの肌触り、軽さ、とても良いです。 そしてお色も、なかなかないお色でとても気に入りました!色々なお洋服にも合わせやすそうです(^ ^) また、染めの事に関することをお手紙で知れてとても嬉しく思いました。 また違う色も身につけたいです。 ありがとうございました!
レビューありがとうございます。 コガネバナの染め色をどうぞ楽しんで下さいね。 これからもよろしくお願いします。 ありがとうございました😊
レビューありがとうございます。 たくさんのストールのお仲間に入れていただいて、 そして気に入っていただけてすごく嬉しいです。 ありがとうございました😊 これからもどうぞよろしくお願いします。
菜の花畑のカフェタイムマットⅡ
とても可愛いくて、一気に春先取りな感じになりました! ありがとうございます!