
北欧ヴィンテージ食器店

素焼きの陶板の美しさに魅了されています。自然の中に咲く白いキイチゴの花と赤い実🍓がかわいい❣️いい香りがしてくるようです。背景の稲科の植物からはそよ風を感じます。素敵な陶板を購入できてとても嬉しいです。ありがとうございました😊
いつもありがとうございます😊 素焼きのガントフタ陶板は1960年代頃のものです。この時代の作品は写実性がありますが素焼きの面積が多く重たいのもあって損傷しやすかったようです。そのためあまり数が残っていません。70年代以降は全面に釉薬を乗せた小柄な陶板が主流になりますが、やはり古い時代の方が景色に奥行きがあってワンポイントの釉薬が植物を際立たせていると思います。古いレンガのような無骨さがありますが、それがヴィンテージならではの良い味に繋がっているとおもいます。 またどうぞ宜しくお願いします。この度も誠にありがとうございました。
とても丁寧な梱包で迅速にご対応いただきました。また利用させていただきます。ありがとうございました。
お買い上げ頂きどうもありがとうございました。 お気になる商品がありましたらまたお声掛けください。 ご要望等もお受けしております。 またのご利用を心よりお待ちしております :笑顔: 今後ともどうぞよろしくお願いします。

レビューするの忘れてました?黄色が思ったより落ち着いた色でとても気に入っています。毎日見ています。素敵な作品をどうもありがとうございました。
いつもありがとうございます。レビュー頂きありがとうございました。陶板はなかなか思った色に写らずいつも苦労します。お気に召したようで何よりでした。またどうぞよろしくお願いします。この度もお買い上げ誠にありがとうございました。

淡桃色の美しいオキナグサの花が素敵❣️シックな雰囲気の陶板で大好きです。 優しい色の草花が美しいFloraはやっぱり素敵です😊またひとつ購入することができてとても嬉しいです。ありがとうございました。 ヴィンテージの魅力をいつも丁寧に教えてくださる素敵なショップさんと出会えて良かったです。
いつも丁寧なレビューを頂き誠に有難うございます。 オキナグサはガントフタのなかでもシックな陶板だと思います。薄い桃色がとてもしとやかです。 Floraは名作中の名作ですが、なかなか入手が難しいのが現状です。 北欧の食器は実用本位なのでキレイなものは更に手に入りにくくなってきました :涙: 今の時代にはない優れた色彩感覚がある器だと思います。 ぜひお大事になさってください。 これからも魅力をお伝えできるようがんばります(^^) この度もお買い求め頂きどうもありがとうございました。
どうもレビューを頂き誠にありがとうございました。 エリザベスシリーズは和の食文化にも調和する色使いだと思います。 若草色に藍色の平皿で使い勝手も良いものです^ ^ ぜひお役立て頂ければと思います。 どうもご購入頂き誠にありがとうございました!

ヤドリギの緑の色味が優しくて心が穏やかになります😊 今回も素敵な作品をありがとうございました。 これからも楽しみにしています。
いつもありがとうございます :笑顔: ヤドリギは文字通り「宿り木」で半分は宿主の栄養ともう半分は自らの光合成で生きていくそうです。 もともと北欧ではヤドリギは魔除けとしてクリスマスの時期に玄関などに飾られます。 加えて、枝の下にいる女性は男性からのキスを拒んではいけない、という決まりごともあるのだとか。 日本の文化にはさほど馴染みはありませんが、ヤドリギは西洋ではモミの木に並ぶくらいクリスマスと深い縁があります。 そうした経緯もあって北欧で主役級の陶板として作られたものと思います。 これからの季節にも合うと思います。 またぜひお役立てくださいませ。 この度もどうもありがとうございました!
初めましてのベルサです。鮮やかな緑の葉が明るく爽やかな気分にさせてくれるとても美しいボウルで大好きになりました。 陶板のヤドリギの緑の色味も優しくて心が穏やかになる素敵な作品でした。 今回の購入も大満足で、これからも楽しみにさせていただきます😊
いつも誠にありがとうございます。 初のベルサでしたか。復刻版も良いですが、やはりベルサはヴィンテージに限ります。 緑の色合いや、全体のフォルムは古いものの方に一日の長があります。 最近はベルサ復刻版も昔よりレベルは高くなっていますが、まだまだ60〜70年代の古き良き時代には遠いように思います。 陶板も併せてご購入どうもありがとうございました。 またのご利用を心よりお待ち申し上げております(^^)
こんなにいい状態の物が、簡単に手に入ってしまっていいのかしら? というくらい、驚きながら喜んでいます。 しかもトリオがペアで! ありがとうございました。 大切に使わせていただきます。
お褒めの言葉を頂きどうもありがとうございます^ ^ モナミは北欧でも人気があるシリーズで必然的にヴィンテージも使用歴があるものが多々あります。 今回はとても良いコンディションのものが仕入れ出来ました。 ぜひ末永くお使いください。 またのご利用をお待ちしております。 この度はお買い上げ頂き誠に有難うございました!
大満足です!サイズで悩みましたが、他のお皿より軽いので、使い勝手を考えるとこのサイズで良かったと思います。 発送もとても早かったです。
どうもありがとうございました。 写真も頂きありがとうございます^ ^ エリザベスは平皿なので大サイズでも比較的使いやすいと思います。 アネモンも合わせてご購入頂き誠にありがとうございました。 またのご利用をお待ちしております!
【北欧インテリア】ジイ・ガントフタ(Jie Gantofta)陶板 No. 899「ラップランド地方 チョウノスケソウ」
届きました!前回に引き続き、丁寧なご対応で、品物も美品でした😊ありがとうございます