お子さまの革デビュー♪ こどもと育つ、やさしい革

お子さまの革デビュー♪ こどもと育つ、やさしい革

公開
アオバズク舎では、大人も子どもも一緒に使える革小物を作っています。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 【子どもに革は早すぎる?】 そんなママ・パパの不安に、お答えします。 \ ドキドキの“革デビュー”も安心♪ / *軽くてラクラク!  小さな体でも負担にならない軽量設計。 *お手入れかんたん♪  特別なケアがなくても、丈夫で長持ち。 
*毎日使いたくなる工夫  マグネット開閉やシンプルな構造で、扱いやすさも◎ *キズや汚れも成長の証に
   小さな傷はやさしく撫でれば目立ちにくくなり、思い出に。
  汚れもブラシでやさしく、ササッとお手入れ。 *長く使えるデザイン
  成長に合わせて調整できる仕様や、親子や兄弟でシェアできるサイズ感。 *「たいせつにする」気持ちを育てる
  親子で一緒に、大切に使う心を学ぶきっかけに。 --------------------------------- 【Q&A】 Q. 革って子どもには高級すぎない? 
A. 思い出ごと育てられるからこそ、特別な存在に。
使用している革は使い込むほど風合いが増し、傷や汚れさえも“成長の証”になります。
丈夫で長持ちするため、プラスチック製のバッグを何度も買い替えるよりも経済的でエコ。
お子さまにとって「初めての宝物」となり、大切にする心を育ててくれます。 Q. 革のお手入れって大変? 
A. 日々のケアはほぼ必要なし!
詳しくは下記の【かんたん♪ 革のお手入れガイド】をご覧ください。 --------------------------------- 【親子でつむぐ、革のある日々】 我が家の娘はおしゃれが大好きで、おでかけのときはいつもお気に入りの革のポシェットと一緒。
大切なものをぎゅっと詰め込んで、まるで彼女だけの世界がその中にあるようです。 一方、11歳の息子はシンプルなものを好み、さっと使えるサコッシュを愛用しています。 街へおでかけする日も、公園で遊ぶ日も、ずっと一緒。
傷やシミがついても、それは子どもたちの「時間のしるし」。
これからも、一緒に育っていくのが楽しみです。
(6歳女の子・11歳男の子ママ) --------------------------------- 【かんたん♪ 革のお手入れガイド】 ▶︎ 最初は何もしなくて大丈夫! 
使用している革は内側にたっぷりとオイルが含まれているので、
乾燥しにくく、特別なお手入れをしなくても自然と美しく育ってくれます。
気になる方は、馬毛ブラシでやさしくブラッシングするだけでOK。 
※最初のうちに保革クリームを使うと、革の色が濃くなることがあります。 ※水に濡れたら、すぐにやさしく拭き取ってください。使い始めは水シミができやすい場合がありますが、次第に馴染み、水にも強くなっていきます。 ▶︎ 艶が出てきたら… 
2〜3ヶ月に1回程度、
「ブラッシング」+「保革クリーム少量」+「乾拭き」の3ステップで、
乾燥を防ぎ、うるおいとツヤが戻ります。(所要時間:約5〜10分) ※道具はネットや100円ショップ、無印などでも手軽に手に入ります。 --------------------------------- 無理に高価なケア用品を買う必要はありません。
たくさん使って、たくさん思い出を作ってあげてください。
それが、革にとって最高のお手入れになります。 万が一、汚れや傷でお困りのときは、お気軽にご相談くださいね! 一緒に革を楽しみましょう♪ アオバズク舎のショップページ https://minne.com/@aobazukusha

レターの感想をリアクションで伝えよう!