ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)
通報

こぎん刺し ポットマット NO.15

3
青森に伝わる刺し子の一種、 こぎん刺しの技法を用いて作ったポットマットです。 間にキルト芯を挟んでいるのでふっくらしています。 こちらの模様は色々な菱刺し模様を組み合わせたものになります。 <素材> 表 ドイツリネン生地、綿糸 裏 日本のリネン生地 革ひも 手にしてくださる方の暮らしに彩りを... そんな気持ちを込めて一針、一針丁寧にお作りしています。
青森に伝わる刺し子の一種、 こぎん刺しの技法を用いて作ったポットマットです。 間にキルト芯を挟んでいるのでふっくらしています。 こちらの模様は色々な菱刺し模様を組み合わせたものになります。 <素材> 表 ドイツリネン生地、綿糸 裏 日本のリネン生地 革ひも 手にしてくださる方の暮らしに彩りを... そんな気持ちを込めて一針、一針丁寧にお作りしています。
  • 作品画像

    こぎん刺し コースター no.84

    作家・ブランドのレビュー 星5
    白と紺色のコントラストが爽やかで素敵☆です ^^♪ オリジナルの模様が可愛い〜い(´∀`*)くて、よく使わせて頂いております(#^^#) この度もとっても素敵☆なご作品をお作り戴き、ありがとうございました❣
    2026年6月12日
    by 3kaku4kaku22
    sachikoginさんのショップ
    sachikoginからの返信
    お忙しい中、レビューもいただき本当にありがとうございます。 私の中で、白と紺色は一番こぎんらしい色合いだなと思います。 たくさん使っていただけたら嬉しいです。 また見ていただけるような作品を作っていきたいと思います。 この度もありがとうございました。 sachikogin
    作家・ブランドのレビュー 星5
    2026年6月12日 by 3kaku4kaku22

    白と紺色のコントラストが爽やかで素敵☆です ^^♪ オリジナルの模様が可愛い〜い(´∀`*)くて、よく使わせて頂いております(#^^#) この度もとっても素敵☆なご作品をお作り戴き、ありがとうございました❣

  • 作品画像

    こぎん刺し コースター no.80

    作家・ブランドのレビュー 星5
    素敵なコースターの嬉しいご縁をありがとうございました。小さい方の模様はヨーロッパの家紋でありそうでおしゃれだなぁと感じております。手元のコースターからはもちろん、インスタグラム投稿での作品の途中経過や完成品を拝見しいつもワクワクさせていただいております♪またよろしくお願い致します☆
    2026年4月16日
    by 3872238
    sachikoginさんのショップ
    sachikoginからの返信
    レビューをいただいていたのに、お礼が遅くなり申し訳ありません。 この度もご注文いただき本当にありがとうございました。 伝統模様をリスペクトしつつ、オリジナルは少し北欧や東欧を意識したのものも多く、 嬉しい感想をいただけました。 マイペースの制作なのですがそう言っていただけるととても励みになります。 また機会がありましたらどうぞよろしくお願いします。 sachikogin
    作家・ブランドのレビュー 星5
    2026年4月16日 by 3872238

    素敵なコースターの嬉しいご縁をありがとうございました。小さい方の模様はヨーロッパの家紋でありそうでおしゃれだなぁと感じております。手元のコースターからはもちろん、インスタグラム投稿での作品の途中経過や完成品を拝見しいつもワクワクさせていただいております♪またよろしくお願い致します☆

  • 作品画像

    こぎん刺し コースター no.82

    作家・ブランドのレビュー 星5
    この度もコースター2枚をありがとうございました。 今回のお品物も、思っていた以上に素敵でとても嬉しいです。心のこもった包装や、お人柄が伝わるご丁寧なメッセージも、いつもありがたく拝見しております。 また、お品物についてのご説明も添えてくださるので、そのお話も含めて楽しみながら使わせていただいています。 minneでの販売を、楽しみにお待ちしております。 またぜひ購入させていただきたいです。いつも本当にありがとうございます。
    2026年3月31日
    by mika-0817
    sachikoginさんのショップ
    sachikoginからの返信
    お礼が遅くなりすみません。 レビューもいただきありがとうございます! ネットでの販売なので、 色々と至らぬところもあるとは思うのですが、 そう言っていただけるのとてもありがたいことだと心に沁みます。 こちらこそ、 いつも心のこもったメッセージやレビューをいただき、 励みにさせていただいています。 ありがとうございます。 sachikogin
    作家・ブランドのレビュー 星5
    2026年3月31日 by mika-0817

    この度もコースター2枚をありがとうございました。 今回のお品物も、思っていた以上に素敵でとても嬉しいです。心のこもった包装や、お人柄が伝わるご丁寧なメッセージも、いつもありがたく拝見しております。 また、お品物についてのご説明も添えてくださるので、そのお話も含めて楽しみながら使わせていただいています。 minneでの販売を、楽しみにお待ちしております。 またぜひ購入させていただきたいです。いつも本当にありがとうございます。

レビューをすべて見る