ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)
通報

手編みミトン【紅白の縁起物]

5,500
残り0
1
オリジナル図案の手編みの編み込みミトンです。 新年に向けて、刺し子の縁起の良い絵柄を参考にしてデザインしました。 市松模様には「繁栄」、菱形には「無病息災」の意味があるとの事なので、願いを込めながら編み込みました。 全体を二本の糸で編んであります。糸がすべて二重に横に渡るので、とても暖かいと思います。 一点物です ただ、完全に同じ物を作るつもりはありませんが、デザインが気に入っているので、多少アレンジしたり、色違いを編む事はあるかもしれません。 ------------------------ ●サイズ: 約長さ21cm× 幅10cm 女性のMサイズ程度の大きさになっています。 ※手編みのため、左右に多少の大きさの違いがあります。 ●使用糸:パピーニュー4PLY ウール100% (防縮加工済み) 日本製 毛糸用の洗剤で手洗いができます。 水通しして仕上げてありますが、洗濯の際は色落ちする場合がございます。単独での手洗いをおすすめします。 〜 〜 使用糸について 〜 〜 編み込みの手袋を編み始めるのあたって、海外の有名ブランドとかも吟味しました。色数が多い某メーカーとかも試してみました。 海外製品の色合いや色数の多さも魅力的でしたが、私自身アレルギー体質のため、肌触りを第一に重視し、日本製のパピー ニュー4plyを選択しました。 パピーさんは老舗の毛糸屋さんです。私が編み物を始めた頃から長年に渡ってお世話になっている、お気に入りの毛糸メーカーです。
オリジナル図案の手編みの編み込みミトンです。 新年に向けて、刺し子の縁起の良い絵柄を参考にしてデザインしました。 市松模様には「繁栄」、菱形には「無病息災」の意味があるとの事なので、願いを込めながら編み込みました。 全体を二本の糸で編んであります。糸がすべて二重に横に渡るので、とても暖かいと思います。 一点物です ただ、完全に同じ物を作るつもりはありませんが、デザインが気に入っているので、多少アレンジしたり、色違いを編む事はあるかもしれません。 ------------------------ ●サイズ: 約長さ21cm× 幅10cm 女性のMサイズ程度の大きさになっています。 ※手編みのため、左右に多少の大きさの違いがあります。 ●使用糸:パピーニュー4PLY ウール100% (防縮加工済み) 日本製 毛糸用の洗剤で手洗いができます。 水通しして仕上げてありますが、洗濯の際は色落ちする場合がございます。単独での手洗いをおすすめします。 〜 〜 使用糸について 〜 〜 編み込みの手袋を編み始めるのあたって、海外の有名ブランドとかも吟味しました。色数が多い某メーカーとかも試してみました。 海外製品の色合いや色数の多さも魅力的でしたが、私自身アレルギー体質のため、肌触りを第一に重視し、日本製のパピー ニュー4plyを選択しました。 パピーさんは老舗の毛糸屋さんです。私が編み物を始めた頃から長年に渡ってお世話になっている、お気に入りの毛糸メーカーです。

サイズ

M

発送までの目安

3日

配送方法・送料

クリックポスト
185追加送料0円)
全国一律

購入の際の注意点

ハンドメイドのため、左右に多少の大きさの違いがあります。 経験の長いニッターですが、プロではなく素人のため、既製品とは違うところがあるとは思います。ご理解いただけますようお願いいたします。 商品写真は実物に近づけるよう心がけてはいますが、まったくの素人の撮影のため、なかなか上手に撮れません。実物と色が違うこともあると思います。その点、ご理解いただけますようお願いいたします また、猫を飼っておりますため、気をつけてはおりますが、アレルギーのある方など心配な方はご遠慮ください
  • 作品画像

    手編みミトン【青い結晶】

    作家・ブランドのレビュー 星5
    無事に受け取りました。 どの作品も繊細で美しく、題名の世界観を存分に楽しめて、いつも大変喜んでいます。 色の取り合わせも絶妙で、デザインもすごく精緻で可愛くて、見とれてしまいます。りんこすさまのミトン、1つ1つが私の大切な宝物になっています。 糸選びもお肌に優しい本当に良いものを選んでくださって いるし、糸始末もきちんとやってくださって、気持ちの良い手触りでしかもミトンが丈夫で長持ちするように作ってくださっていて、りんこすさまの使う者への配慮がとてもこまやかで温かくて好きです。 これからもりんこすさまのご活躍を楽しみにしておりますね。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
    2023年1月18日
    by hy04
    ニッターりんこすさんのショップ
    ニッターりんこすからの返信
    無事お手元に届いて安心いたしました。 そしていつも大変過分に評価していただき恐縮でございます。 現在、来シーズンに向けて、皆様のご期待にそえるよう、新たなデザインに取り組んでおります。 なるべくたくさん編みためて、9月中旬位にまとめて作品をアップできたらと思っております。 今後ともどうかよろしくお願い申し上げます。
    作家・ブランドのレビュー 星5
    2023年1月18日 by hy04

    無事に受け取りました。 どの作品も繊細で美しく、題名の世界観を存分に楽しめて、いつも大変喜んでいます。 色の取り合わせも絶妙で、デザインもすごく精緻で可愛くて、見とれてしまいます。りんこすさまのミトン、1つ1つが私の大切な宝物になっています。 糸選びもお肌に優しい本当に良いものを選んでくださって いるし、糸始末もきちんとやってくださって、気持ちの良い手触りでしかもミトンが丈夫で長持ちするように作ってくださっていて、りんこすさまの使う者への配慮がとてもこまやかで温かくて好きです。 これからもりんこすさまのご活躍を楽しみにしておりますね。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

レビューをすべて見る