ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)
通報

ゴミ入れに見えない アデラジャ 携帯ゴミ入れバネ口ポーチ/リバティ生地使用/ビニールコーティング/持ち手付き

13
外出先で出たゴミどうしていらっしゃいますか? 使用済みのティッシュやウエットティッシュ、 飴やガムの包み紙など、 バッグの中でごちゃごちゃしてませんか? 人前でビニール袋を取り出すのも気がひけることもありますよね。 使用済のティッシュを入れるポーチがあったらいいなぁ、と言うご意見があったので、内側もビニール素材で作りました。 ばね口ポーチは片手で開閉できて便利です。 除菌ティッシュが手放せない昨今、使用済みの湿ったごみを入れて持ち歩けます。 バッグの持ち手やベビーカーのハンドルなどに掛けておけるよう、皮革のストラップをお付けしました。 ゴミ入れに見えないよう、シックでお洒落な、リバティのファブリック アデラジャ (カラーLCE/ ブラウン・レッド)を使っています。 本体内部とポケット内側は、ライトピンク色の無地のラミネート生地です。 以前は、ゴールドのさくらんぼ柄のラミネート生地でお作りしていたのですが、高齢の伯母から、「小さな柄は、汚れやゴミがついているように見える」という感想をもらいまして、こちらの作品は、無地で作りました。 サイズは、幅12 ㎝ × 深さ15㎝ × マチ 2㎝ 外側のポケットは深さ11 ㎝、ポケットティッシュやビニール袋を入れられます。 オリジナルパターンで作製しています。 ビニールコーティングの生地はお洗濯できませんが、こちらの作品は、外側ポケットにも裏をつけて、ポケット内部も全面ビニール地になっておりますので、使用後はアルコールや除菌シートなどで消毒して清潔にお使いいただけます。 12㎝のバネ口を使っています。 ばね口の部分にはものが入らないので、実際の深さは13㎝くらいです。 丸めたティッシュが20個くらいはらくらく入りました。 ワンちゃんとのお散歩にマナーポーチとして。(消臭機能はございません) ビニールコーティングの布は水に強い素材ですが、完全防水ではありませんので、お家に帰ったら、なるべく早くごみは捨ててくださいね。 縫い目から水分が染み出すこともありますので、極度に濡れたものや液体は入れないようにお願いします。 汚れた時は湿らせた布やウエットティッシュで拭き取ってください。お洗濯はできません。 ゴミを捨てた後、衛生面が心配なかたは、アルコールをスプレーしたり、除菌シート等で拭いたら良いかと思います。 もちろん、ゴミ入れではなく、普通のポーチとして使っていただけます(^^) 除菌スプレーやアルコールで荒れた手の為にハンドクリームを入れて。リップクリームや目薬などの小物入れに。 よくお問い合わせをいただくのですが、スマホは入りませんm(_ _)m 汚れた時にお手入れできるよう、底に手が届く深さに作っています。 お揃いのボックスティッシュケースもございます。 https://minne.com/items/34688713 ラッピング ギフト ストラップ付き ティッシュごみ ウエットティッシュごみ ハンドクリーム リップクリーム ロールオンアロマ 目薬 除菌スプレー 除菌ジェル 除菌ジェルホルダー バネ口金 ポーチ 携帯用消毒液ホルダー 消毒液ホルダー 星 星柄 宇宙 敬老の日 敬老の日プレゼント 敬老の日ギフト クリスマス クリスマスプレゼント クリスマスギフト
外出先で出たゴミどうしていらっしゃいますか? 使用済みのティッシュやウエットティッシュ、 飴やガムの包み紙など、 バッグの中でごちゃごちゃしてませんか? 人前でビニール袋を取り出すのも気がひけることもありますよね。 使用済のティッシュを入れるポーチがあったらいいなぁ、と言うご意見があったので、内側もビニール素材で作りました。 ばね口ポーチは片手で開閉できて便利です。 除菌ティッシュが手放せない昨今、使用済みの湿ったごみを入れて持ち歩けます。 バッグの持ち手やベビーカーのハンドルなどに掛けておけるよう、皮革のストラップをお付けしました。 ゴミ入れに見えないよう、シックでお洒落な、リバティのファブリック アデラジャ (カラーLCE/ ブラウン・レッド)を使っています。 本体内部とポケット内側は、ライトピンク色の無地のラミネート生地です。 以前は、ゴールドのさくらんぼ柄のラミネート生地でお作りしていたのですが、高齢の伯母から、「小さな柄は、汚れやゴミがついているように見える」という感想をもらいまして、こちらの作品は、無地で作りました。 サイズは、幅12 ㎝ × 深さ15㎝ × マチ 2㎝ 外側のポケットは深さ11 ㎝、ポケットティッシュやビニール袋を入れられます。 オリジナルパターンで作製しています。 ビニールコーティングの生地はお洗濯できませんが、こちらの作品は、外側ポケットにも裏をつけて、ポケット内部も全面ビニール地になっておりますので、使用後はアルコールや除菌シートなどで消毒して清潔にお使いいただけます。 12㎝のバネ口を使っています。 ばね口の部分にはものが入らないので、実際の深さは13㎝くらいです。 丸めたティッシュが20個くらいはらくらく入りました。 ワンちゃんとのお散歩にマナーポーチとして。(消臭機能はございません) ビニールコーティングの布は水に強い素材ですが、完全防水ではありませんので、お家に帰ったら、なるべく早くごみは捨ててくださいね。 縫い目から水分が染み出すこともありますので、極度に濡れたものや液体は入れないようにお願いします。 汚れた時は湿らせた布やウエットティッシュで拭き取ってください。お洗濯はできません。 ゴミを捨てた後、衛生面が心配なかたは、アルコールをスプレーしたり、除菌シート等で拭いたら良いかと思います。 もちろん、ゴミ入れではなく、普通のポーチとして使っていただけます(^^) 除菌スプレーやアルコールで荒れた手の為にハンドクリームを入れて。リップクリームや目薬などの小物入れに。 よくお問い合わせをいただくのですが、スマホは入りませんm(_ _)m 汚れた時にお手入れできるよう、底に手が届く深さに作っています。 お揃いのボックスティッシュケースもございます。 https://minne.com/items/34688713 ラッピング ギフト ストラップ付き ティッシュごみ ウエットティッシュごみ ハンドクリーム リップクリーム ロールオンアロマ 目薬 除菌スプレー 除菌ジェル 除菌ジェルホルダー バネ口金 ポーチ 携帯用消毒液ホルダー 消毒液ホルダー 星 星柄 宇宙 敬老の日 敬老の日プレゼント 敬老の日ギフト クリスマス クリスマスプレゼント クリスマスギフト
  • 作品画像

    片面クリア マチ付きミニポーチ/ウィルムスローベリー/リバティ生地使用/ラミネート

    作家・ブランドのレビュー 星5
    商品が無事に届きました。 片面クリアの小さめのポーチが欲しいと思い探していたところ、まさに思い描いていたとおりのポーチだと注文させて頂いたのですが、届いた品もすごく素敵で、大満足です。 早いお手配もありがとうございました。 これからたくさん使わせていただきます。 この度は良いお品をありがとうございました。
    2026年6月24日
    by l9snq4902n
    coffret et ruban さんのショップ
    coffret et ruban からの返信
    嬉しいレビューをありがとうございます。 出品されているたくさんのポーチの中から見つけてくださって感謝申し上げます。温かなお言葉にとても励まされました。どうもありがとうございました。喜んでいただけたら何よりです。どうぞたくさん使ってくださいね。 この度はご購入いただき誠にありがとうございました。
    作家・ブランドのレビュー 星5
    2026年6月24日 by l9snq4902n

    商品が無事に届きました。 片面クリアの小さめのポーチが欲しいと思い探していたところ、まさに思い描いていたとおりのポーチだと注文させて頂いたのですが、届いた品もすごく素敵で、大満足です。 早いお手配もありがとうございました。 これからたくさん使わせていただきます。 この度は良いお品をありがとうございました。

  • 作品画像

    18 ㎝ファスナーフラットポーチ/スリーピングローズ/リバティ生地使用/お薬手帳・通帳入れ/文庫本サイズ

    作家・ブランドのレビュー 星5
    商品の方が無事に届きました。毎回丁寧なお作りで、ポーチも巾着も可愛くてとても気に入っています(o^-^o) 大切に使わせていただきますね。この度もどうもありがとうございましたm(_ _)m
    2026年6月23日
    by hiro-mi
    coffret et ruban さんのショップ
    coffret et ruban からの返信
    早速のレビューをありがとうございます。 ポーチも巾着も気に入っていただけたら嬉しいです。 小物の整理にどうぞ便利にご活用くださいね。 この度もたくさんお求めいただきありがとうございました。 また機会がございましたら、どうぞよろしくお願いいたします。いつもありがとうございます。
    作家・ブランドのレビュー 星5
    2026年6月23日 by hiro-mi

    商品の方が無事に届きました。毎回丁寧なお作りで、ポーチも巾着も可愛くてとても気に入っています(o^-^o) 大切に使わせていただきますね。この度もどうもありがとうございましたm(_ _)m

  • 作品画像

    縦長クリアポーチ B5/ハムステッドサマー/リバティ生地使用/ビニールコーティング

    作家・ブランドのレビュー 星5
    本日、届きました。 前回に頂いたポーチがとても使い勝手が良く、 常に持ち歩いて愛用させて頂いています。 今回、大好きな柄の生地で違うサイズを作って下さっていたので、また、お願いしました。 丁寧なお作り、ステキなお包み、そして早いお手配にも感謝です。 ありがとうございました。
    2026年6月17日
    by momokurubibi
    coffret et ruban さんのショップ
    coffret et ruban からの返信
    早速のレビューをありがとうございます。 当ショップのポーチをご愛用くださって感謝申し上げます。 使い勝手が良いとおっしゃっていただき光栄です。制作の励みになります。ありがとうございます。ストラップがあると持ち歩くのに便利ですよね。この度のポーチもご活用いただけたら幸いです。 この度も、ご購入いただき誠にありがとうございました。また機会がございましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
    作家・ブランドのレビュー 星5
    2026年6月17日 by momokurubibi

    本日、届きました。 前回に頂いたポーチがとても使い勝手が良く、 常に持ち歩いて愛用させて頂いています。 今回、大好きな柄の生地で違うサイズを作って下さっていたので、また、お願いしました。 丁寧なお作り、ステキなお包み、そして早いお手配にも感謝です。 ありがとうございました。

レビューをすべて見る