ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)
通報

(牛革製)お菓子な革小物 ”育てる革”のクッキーオーナメント

2,500
残り1
31
クリスマスっぼいけれど通年飾っていただける革製オーナメントです。 一番最後のお写真がお届けする現物写真となります。 (革紐+jamのタグ付きです) お菓子を作る道具で作った革小物、『お菓子な革小物』第一弾 ロシアから取り寄せたクッキー用の木型(松ぼっくり)を使って 作った革のクッキーです。 クリスマスシーズンだけでなく年中近くに飾っていただき、 革の変化を楽しんでいただきたい作品です。 水で濡らして形づけることができるという革の性質を利用し、 濡らした革を型に押し付けて、時間をかけてギューっと圧力を かけて形を作りました。 イタリアンレザー(ミネルバボックス)という天然材料で鞣された革を使用しましたので 手で触ったり、お日様に当たるとツヤが出たり色が濃くなったりするという変化も楽しめます。 形づけて完全に乾かすのに丸1日。 中に型崩れ防止の詰め物(軽量紙粘土)を入れて 裏側の革と貼り合わせ、ミシンで縫い合わせてから手作業で裁断します。 (写真の通り、裏側は平らです) 足で踏んだり強く押したりしない限り、この形状を保つことができます。 とっても手の込んだ作品で、大量生産はできませんが (売り切れの場合は製作に最大1週間ほどかかります) 興味を持っていただける方がいらっしゃると嬉しいです。 直径約1㎝のリングを付けていますので、お好きなヒモやリボンを 通してお楽しみください。 ラッピングもいたします。載せているお写真は参考イメージです。 〇素材 表・裏/ミネルバボックス 〇重さ 約10g 〇大きさ 5.3㎝×7.8㎝(一番長い部分)厚さ9㎜(一番厚い部分) 紐の長さ(輪っかになっている部分)約9.5㎝
クリスマスっぼいけれど通年飾っていただける革製オーナメントです。 一番最後のお写真がお届けする現物写真となります。 (革紐+jamのタグ付きです) お菓子を作る道具で作った革小物、『お菓子な革小物』第一弾 ロシアから取り寄せたクッキー用の木型(松ぼっくり)を使って 作った革のクッキーです。 クリスマスシーズンだけでなく年中近くに飾っていただき、 革の変化を楽しんでいただきたい作品です。 水で濡らして形づけることができるという革の性質を利用し、 濡らした革を型に押し付けて、時間をかけてギューっと圧力を かけて形を作りました。 イタリアンレザー(ミネルバボックス)という天然材料で鞣された革を使用しましたので 手で触ったり、お日様に当たるとツヤが出たり色が濃くなったりするという変化も楽しめます。 形づけて完全に乾かすのに丸1日。 中に型崩れ防止の詰め物(軽量紙粘土)を入れて 裏側の革と貼り合わせ、ミシンで縫い合わせてから手作業で裁断します。 (写真の通り、裏側は平らです) 足で踏んだり強く押したりしない限り、この形状を保つことができます。 とっても手の込んだ作品で、大量生産はできませんが (売り切れの場合は製作に最大1週間ほどかかります) 興味を持っていただける方がいらっしゃると嬉しいです。 直径約1㎝のリングを付けていますので、お好きなヒモやリボンを 通してお楽しみください。 ラッピングもいたします。載せているお写真は参考イメージです。 〇素材 表・裏/ミネルバボックス 〇重さ 約10g 〇大きさ 5.3㎝×7.8㎝(一番長い部分)厚さ9㎜(一番厚い部分) 紐の長さ(輪っかになっている部分)約9.5㎝

サイズ

大きさ 4㎝×9.5㎝(一番長い部分)

発送までの目安

5日

配送方法・送料

定形(外)郵便
140追加送料0円)
全国一律
クリックポスト
185追加送料0円)
全国一律

購入の際の注意点

★お買い上げの前にお読みください★ 主に牛革を使用して、完全手作業で作っています。 また全ての工程を私自身が行っています。 お問い合わせをいただいた場合、24時間以内の返信を 心がけますが、日中は仕事ですので迅速な対応ができないことも あるかと思われます。 ●天然皮革を使っていますので、色や質感は多少は毎回異なります。 ●同じ型紙や抜型を使用して作っていますが、革の硬さなどにより  厚みや大きさなどが多少異なります。 ●使用するのには問題があるような初期不良以外のクレーム・返品はお受け出来ません。  ご了承ください。 ●定形外をご選択の方は自己責任でお願いいたします。 郵便事故等に合いましても、商品、代金等の責任は取れませんのでご了承下さい。 ●簡易ラッピングいたします。ご希望の方は備考欄にお書きください。
  • 作品画像

    続【2022新作】牛革製 パステルカラーのクリップキーホルダー

    作家・ブランドのレビュー 星5
    丁寧に作られていて、今回もとても気に入りました!。毎日、重い荷物を抱えながらカバンの中のカギを探していて、たまたまこの商品に出会い、大変重宝しておりました。大切に使わせて頂きたいと思います。
    2026年6月17日
    by furatto
    革工房jamさんのショップ
    革工房jamからの返信
    レビューをいただきありがとうございました😊 リピート購入、とても嬉しかったです! そして以前のものに引き続きまたご利用いただき 感謝いたします✨✨ 是非便利にご活用くださいね!
    作家・ブランドのレビュー 星5
    2026年6月17日 by furatto

    丁寧に作られていて、今回もとても気に入りました!。毎日、重い荷物を抱えながらカバンの中のカギを探していて、たまたまこの商品に出会い、大変重宝しておりました。大切に使わせて頂きたいと思います。

  • 作品画像

    【2020新作】メタリック牛革×PVCのキラキラコインケース

    作家・ブランドのレビュー 星5
    この度はありがとうこざいました! 目薬を入れるケースが欲しくて、購入させて頂きました。 最初はパステルカラーの物を考えていたのですが ちょうどこの目薬が発売されたのでシャンパンゴールドが良い!とこちらを選びました。 すごく可愛いです。 もう一回り小さい方でも良かったかなと思いますが、Dカンも付けて頂けたのでカバンの中で迷子にもならないサイズです。 大切に使わせていただきます。 ありがとうございました😊
    2026年6月12日
    by tsubasaf
    革工房jamさんのショップ
    革工房jamからの返信
    レビューをいただきありがとうございました(^^) わぁ!!!可愛いです!!!サイズもバッチリですね。 シャンパンゴールドがキングスライムをさらにゴージャスにしてくれてます♡ 眼科処方の目薬愛用中で市販目薬の情報に疎くなっていましたが またドラッグストアの目薬売り場も覗いてみようと思います。 この度はありがとうございました。
    作家・ブランドのレビュー 星5
    2026年6月12日 by tsubasaf

    この度はありがとうこざいました! 目薬を入れるケースが欲しくて、購入させて頂きました。 最初はパステルカラーの物を考えていたのですが ちょうどこの目薬が発売されたのでシャンパンゴールドが良い!とこちらを選びました。 すごく可愛いです。 もう一回り小さい方でも良かったかなと思いますが、Dカンも付けて頂けたのでカバンの中で迷子にもならないサイズです。 大切に使わせていただきます。 ありがとうございました😊

  • 作品画像

    <2026新作>新色、新サイズ!かっちり9号帆布で作った小ぶりの紙袋風トート

    作家・ブランドのレビュー 星5
    とても素敵なお品でした。使い勝手もよく、お気に入りです。 ありがとうございました😊
    2026年6月11日
    by yoiyami-1999
    革工房jamさんのショップ
    革工房jamからの返信
    レビューをいただきありがとうございました😊 お返事がすっかり遅くなってしまい申し訳ありませんでした😖 バッグ、気に入っていただき何よりです! 不手際があったにも関わらず温かい対応をいただき 感謝いたします🙇‍♀️ 是非ご活用くださいね☆
    作家・ブランドのレビュー 星5
    2026年6月11日 by yoiyami-1999

    とても素敵なお品でした。使い勝手もよく、お気に入りです。 ありがとうございました😊

レビューをすべて見る