ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)
通報

recycle silk ヘアゴム 楕円 5

950
残り0
0
ネパールで作られたリサイクルシルク糸を、丁寧に編んで印象的なヘアゴムを作りました。 これは何?と思われているかもしれません。 リサイクルシルク糸は、サリーやシルク製品を作る際にでるハギレや端糸を撚り直してリサイクルされたものなので、それぞれ色の出かたが違い、同じものは2つとありません。その色合いはとても鮮やかで美しいものです。 1枚目の画像は光が多いところで撮ったもの、2・3・4枚目は光がそんなに多くないところで撮ったもので、同じものでもこのように光の当たり具合で雰囲気が違って見えます。 リサイクルシルク糸の作品は、作っている本人でも編み上げてみないと出来上がりの色合いが想像できません。それほど複雑な色合いの撚り糸なのです。そんな偶然の出合いを楽しみながら作っています。 色がなんとも素敵なリサイクルシルクですが、シルク100%とは言い切れません。 「リサイクルシルク」という名称ですが、ネパールのおおらかな空気感の中、現地の方がサリーなどの端布の繊維を撚り合わされて作られている糸で、中に化繊や綿などが混じっていることも多くみられます。どうかご理解ください。 手のひらにのせるとこれくらいの大きさです。 もけもけしていてかわいいです。ぽってりした楕円形です。 お使いになられているともけもけが成長?したり、糸がちょろりと出てきたりすると思いますが、その時はハサミで散髪してやってください♪ 裏は厚手のフェルトで縫い付けています。 ゴムが取り替えられるようにテグスでしっかりと金具を縫いつけました。 ゴムの交換は、金具を前後にずらすようにして隙間を開けてください。無理に左右に開くと元に戻りにくくなりますのでお気をつけください。 5枚目の画像は色違いのものです。 また、ゴムをくるくる巻いてかばんの持ち手にもつけてもかわいいです。 ゴムを革紐に変えても素敵ですね。 このもけもけちゃん♪お一ついかがですか? ○編み部分 size: w 約5cm h 約4cm ○ゴム部分 太・黒  (ゴムは黒または茶、細ゴムとも交換できますのでお申し付けください) ネパールは今年4月大きな地震があり、甚大な被害が出ました。 こちらのブローチをお買い上げいただきましたら、お代金から約5%(50円)を義援金として寄付させていただきます。
ネパールで作られたリサイクルシルク糸を、丁寧に編んで印象的なヘアゴムを作りました。 これは何?と思われているかもしれません。 リサイクルシルク糸は、サリーやシルク製品を作る際にでるハギレや端糸を撚り直してリサイクルされたものなので、それぞれ色の出かたが違い、同じものは2つとありません。その色合いはとても鮮やかで美しいものです。 1枚目の画像は光が多いところで撮ったもの、2・3・4枚目は光がそんなに多くないところで撮ったもので、同じものでもこのように光の当たり具合で雰囲気が違って見えます。 リサイクルシルク糸の作品は、作っている本人でも編み上げてみないと出来上がりの色合いが想像できません。それほど複雑な色合いの撚り糸なのです。そんな偶然の出合いを楽しみながら作っています。 色がなんとも素敵なリサイクルシルクですが、シルク100%とは言い切れません。 「リサイクルシルク」という名称ですが、ネパールのおおらかな空気感の中、現地の方がサリーなどの端布の繊維を撚り合わされて作られている糸で、中に化繊や綿などが混じっていることも多くみられます。どうかご理解ください。 手のひらにのせるとこれくらいの大きさです。 もけもけしていてかわいいです。ぽってりした楕円形です。 お使いになられているともけもけが成長?したり、糸がちょろりと出てきたりすると思いますが、その時はハサミで散髪してやってください♪ 裏は厚手のフェルトで縫い付けています。 ゴムが取り替えられるようにテグスでしっかりと金具を縫いつけました。 ゴムの交換は、金具を前後にずらすようにして隙間を開けてください。無理に左右に開くと元に戻りにくくなりますのでお気をつけください。 5枚目の画像は色違いのものです。 また、ゴムをくるくる巻いてかばんの持ち手にもつけてもかわいいです。 ゴムを革紐に変えても素敵ですね。 このもけもけちゃん♪お一ついかがですか? ○編み部分 size: w 約5cm h 約4cm ○ゴム部分 太・黒  (ゴムは黒または茶、細ゴムとも交換できますのでお申し付けください) ネパールは今年4月大きな地震があり、甚大な被害が出ました。 こちらのブローチをお買い上げいただきましたら、お代金から約5%(50円)を義援金として寄付させていただきます。

サイズ

size: w約5cm × h約4cm

発送までの目安

2日

配送方法・送料

レターパック
510追加送料0円)
プラス 全国一律
レターパック
360追加送料0円)
ライト 全国一律
定形(外)郵便
120追加送料0円)
全国一律

購入の際の注意点

※実際の色味になるようなるべく調整しておりますが、写真と実際の商品とは若干、色の表示に差異が生じることがございます。リサイクルシルクは光の当たり具合で色の見え方が変わります。どうかその違いもお楽しみいただければと思います。 ※全てを手作業で制作しておりますので作品ごとに色や形が異なる一点ものとしてご理解ください。 糸の太さも均一ではないため、同じ価格のものでも大きさが違う場合もございます。 ※リサイクルシルク糸は色落ちするため、糸の状態で一度洗濯してから編んでいますが、念のため色移りにはご注意くださいませ。 ※※ご購入前に作品の「サイズ」や「素材」を十分にご確認頂きますようお願い致します。ご不明な点がありましたらお問い合わせください。
  • 作品画像

    革花のヘアゴム 2Lサイズ 深緑

    作家・ブランドのレビュー 星5
    お花のヘアゴムとシルクのと2つ購入しましたが、どちらも本当にとてもステキです! 大事に使わせていただきます。ありがとうございました!
    2015年11月18日
    by azuki-pooh
    tamasakuさんのショップ
    tamasakuからの返信
    レビューありがとうございます! 前回よりもひと回り大きな革花2Lサイズとリサイクルシルクのヘアゴムを選んでいただきました。 革花2Lサイズはボリュームもあり華やかです。ゴムをくるくる巻いてカバンの持ち手につけていただいてもまたいい感じです。 選んでいただいたリサイクルシルクは落ち着いたお色目ですが、髪につけると予想以上に地味ではないと思います。 気に入っていただけて嬉しいです! ありがとうございました。 リサイクルシルク小物とアクセサリー担当 mari
    作家・ブランドのレビュー 星5
    2015年11月18日 by azuki-pooh

    お花のヘアゴムとシルクのと2つ購入しましたが、どちらも本当にとてもステキです! 大事に使わせていただきます。ありがとうございました!

レビューをすべて見る